【ウイイレ2020】11月4日のFPガチャ「リヴァプールのクラブセレクションCS2」まとめ【FPファンダイク・FPサラーなど】

記事内に広告を含みます

2019年11月4日のFPガチャ情報です。

ウイイレアプリ2020では初、PS4版では2度目の登場となった「リヴァプールのクラブセレクション

最低でも総合値88以上の選手が手に入るチャンスなので、無課金の方もぜひ検討してみて下さい。

以下本文ではFPガチャ詳細とFPの能力値一覧を紹介します。

リヴァプールのクラブセレクションCS詳細

おすすめ度
(5.0)

アプリ版では初の登場となったリヴァプールのクラブセレクション。

今回FPマネがいないのは残念ですが、FPファンダイクやFPサラーなど超有能FPが収録されており、無課金の方でも引くべきな神回FPガチャと言えます。

マンチェスターシティと両方合わせて引きたいところですが、コインがない場合は好きなチームを優先的に引くと良いでしょう。

どちらも最高のFPガチャとなっています。

【PS4版向け】前回(リヴァプールCS①)との収録内容の違いは以下の通り。

  • IN(今回新登場):ワイナルダム・マティプ・ファビーニョ・ロバートソン
  • OUT(前回登場):チェンバレン・アーノルド・ヘンダーソン・マネ
  • KEEP(2連続登場):ダイク・サラー・アリソン・フィルミーノ

前回で目当ての選手を引けていた場合は同時開催中のマンチェスターシティCSを優先して引いてみてもいいかもですね。

アプリ版の方はFPサラーやFPダイクといった最強キャラを入手するビッグチャンスなので無課金の方も是非引いて見て下さい。

リヴァプールのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

MEMO
※能力値はレベル1時点の能力値です。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※★評価は個人の見解です

FPファンダイクのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPファンダイクは最強センターバックの1人。

通常版でも最強レベルなのでFPならなおさらですよね。

能力値やスキルが完璧ですし、その上能力値以上に強く感じる選手です。

相手FWから簡単にボールをかっさらってくれたり、相手との競り合い勝率が高かったりと強さがかなり実際しやすのがファンダイクの特徴。

ライブアプデにも期待でき、そしてコンディション安定度がMAXの8と何一つ文句のない最強FPでしょう。

ちなみに前回登場したFPファンダイクの能力はこちら↓

FPサラーのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPサラーもダイクに引き続き最強クラスのFPですよね。

通常版と比較すると能力値の上昇は控えめですが、それでも100コインでGTEできると考えると今回はかなりのビッグチャンス。

ちなみにプレースタイルは「インサイドレシーバー」

よくいる快速系のウインガーFPとの違いは決定力が高い点。

シュート系スキルも豊富ですし、得点に期待できるのがサラーの魅力ですね。

前回登場した際のFPサラーの能力値はこちら↓

ダイクもサラーも微妙に強化されていますね

FPアリソンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPアリソンは今回のGK枠。

キーパーのFPはこのレベルになると正直好みで選んでいいレベルだと思います。

  • スキル:低弾道パントキック持ち
  • プレースタイル:攻撃的GK

アリソン好きの方にとっては大当たりな存在ですね。

ただFPガチャでは毎回1人GK枠が存在するので、FPガチャを引き続けるとGKの戦力は困らないかと。

良いGKをたくさん持っている場合は好みとライブアプデで起用してみて下さい。

FPフィルミーノのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPフィルミーノはCFの選手です。

プレースタイルは2列目からの飛び出し。

いわゆる味方を生かすタイプのFWで、パスやドリブル、シュートなど全体的に能力値が高いのが魅力。

欠点がないのが特徴とも言えます。

あとは所持スキルに強いのが多いのも嬉しい点。

まだ良いFWがいない場合は即戦力になってくれることでしょう。

FPワイナルドゥムのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPワイナルドゥムは攻守両方できるMF。

スピードがあって対人戦で特に使いやすいですし、起用できるポジションがかなり広いのが特徴です。

PS4版ではPOTWにて過去にも登場しており、その際の能力値がこちら↓

FPワイナルドゥムのウイイレ2020能力値

やはりクラブセレクションよりもPOTWの方が能力値の上昇は大きい感じです。

FPマティプのウイイレ2020の能力値

評価
(4.0)

FPマティプはセンターバックの選手。

同じFPガチャ内に最強FPのファンダイクがいるのでどうしても見劣りしてしまいますが、それでもFPマティプは充分良いFPです(というかFPファンダイクが強すぎるだけです)

FP化で能力値が大きく伸びており通常版よりも圧倒的に強くなっていますよね。

まだ始めたばかりの方にとっては序盤で頼りになる存在かと。

FPファビーニョのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPファビーニョはアンカーのDMF。

中盤の底で守備を専門とするタイプの選手です。

ファビーニョは通常版でも黒玉ですが、今回のFPでは総合値が3上昇に。

守備能力値はもちろんのこと、パス能力値やパス系スキルがあるのがファビーニョの良い点と言えます。

RSBの適正が濃いので右サイドバックで起用しても面白いかもしれませんね。

FPロバートソンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPロバートソンはLSB(左サイドバック)の選手。

かなり理想的な能力値となっており、LSBの中でもめちゃくちゃ強い部類に入ります。

スピードと守備能力を合わせもっており、攻撃参加の際もパスやクロスが得意なのが魅力。

スキルにも注目してほしいのですが、ロバートソンはサイドバックでも最高峰のスキルを所持しています。

今回のリヴァプールCSでは総合値が1番低いですが、使いやすさでいうと上から数えた方が速いレベルの有能FPでしょう。

ガチスカッドにも入ってくるレベルの当たりFP枠の1人。

最後にまとめです。

  • ★リヴァプールのクラブセレクションはPS4版で2度目、アプリ版初
  • ★どの選手もかなり有能なので無課金の方にも強くおすすめできるFPガチャ
  • ★特に大当たりな目玉FPなのはファンダイク・サラーなど

※過去のFPガチャ詳細についてはこちら

関連記事
【今週(9/12)のFPガチャ】ウイイレ2020初のFPガチャテーマは国代表!
9月16日「パリサンジェルマンのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「ミランのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/19)のFPガチャ】POTW(週間FP)が登場!FPファティなど
9月23日のFPガチャ「レアルマドリード(マドリーチャマルティンB)
9月23日のFPガチャ「アトレティコマドリード(マドリーロサスRB)
9月23日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクション」
9月23日のFPガチャ「アーセナルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/26)のFPガチャ】POTW(週間FP)3週目!FPネイマールなど
9月30日のFPガチャ「ユベントスのクラブセレクションCS」まとめ
9月30日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS2」まとめ
【今週(10/3)のFPガチャ】POTW(週間FP)4週目!FPファンダイクなど
【今週(10/10)のFPガチャ】POTW(週間FP)5週目!目玉はFPモドリッチなど
10月14日のFPガチャ「リヴァプールのクラブセレクションCS」まとめ
10月14日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッド2のクラブセレクションCS」
【今週(10/17)のFPガチャ】POTW(国代表FP)6週目!FPレヴァンドフスキなど
10月21日のFPガチャ「バルセロナのクラブセレクションCS」まとめ
10月21日のFPガチャ「レアルマドリードのクラブセレクションCS2」まとめ
【今週(10/24)のFPガチャ】POTW7週目!FPダビドシルバ・FPニャブリなど登場
【今週(10/31)のFPガチャ】POTW8週目!FPイカルディ・FPプリシッチなど登場