【ウイイレ2020今週(10/10)のFPガチャ】POTW(週間FP)5週目!目玉はFPモドリッチ・FPデュンフリースなど

2019年10月10日(木)のメンテ明けFPガチャ内容です。

第5週目のPOTWということで、FPモドリッチFPデュンフリースなどが登場しています。

また来週のクラブセレクション予告は以下の2チームが公式より予告されています。

  1. リヴァプール
  2. マンチェスターユナイテッド(※2回目)

本文ではPOTW5週目の詳細と選手能力値一覧を紹介していきます。

過去のFPガチャ記事についてはこの記事の1番下にリンクをまとめていますので、興味のある方はぜひ。

FPガチャ詳細【5週目POTW: Oct 10 ’19】

  • ガチャ評価
    (2.0)
  • 黒玉率:81.2%
  • 金率:18.2%

3種目・4週目の収録メンバーと比べるとやや控え目なFPガチャ内容になりました。

後で詳しく能力値を紹介しますが、RSBのFPデュンフリースがもしかすると最強RSBのFPになりえる可能性を秘めています。

ただやはり無課金の方は今週のPOTWをスルーしてビッグクラブのクラブセレクション回を引くのがおすすめ

コインの余裕のある方や好きな選手がFPになっている場合はぜひ引いてみて下さい。

来週のクラブセレクション予告

来週のクラブセレクションは

  1. リヴァプール
  2. マンチェスターユナイテッド(※2回目)

が公式より予告されています。

インテルもこの間2回目のクラブセレクションが登場していましたが、マンチェスターユナイテッドも早速2回目の登場に。

ウイイレ20209月23日マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションFPガチャ 【ウイイレ2020】9月23日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションCS」まとめ【FPデヘア・FPラッシュフォードなど】

またリヴァプールは今年ライセンスが無くなりましたが、今作でもクラブセレクションが出るということで一安心ですね。

今回のPOTWよりも来週月曜のクラブセレクションの方が個人的にはおすすめです。

第5週目POTWのFP能力値一覧【週間FP】

以下、5週目(10月10日)POTWで登場したFPの能力値です。

MEMO
※今後も同名FPが登場する可能性はありますが、その際は今回とまた異なる能力値になることがあります
。また、レベル1時点の能力値です

FPルカモドリッチのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPルカモドリッチは今回で2回目の登場です。

前回はレアルのクラブセレクション時に登場しています。

その際の能力値はこちら↓

やはり今作ウイイレ2020はクラブセレクションよりもPOTWの方が強化されて登場する傾向にあるようですね。

FPモドリッチは攻撃は完璧、守備もそれなりに出来るといったタイプのMF。

総合値が高くスキルも優秀ですし、ライブアプデにも期待できるのが魅力のFPとなっています。

ただ今作の仕様だとアグレッシブネスとフィジカルコンタクトがもう少し欲しいかなという点で考えると、最強の中盤FPとまではいかないかもしれません。

それでもかなり優秀で今回の目玉FPでもありますので、欲しい方はFPモドリッチ目当てで引くのもアリかと。

FPアレハンドロゴメスのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPアレハンドロゴメスはセリアAアタランタからの選出です。

FPアレハンドロゴメスの特徴は以下の6点。

  1. プレースタイル:チャンスメイカー
  2. ポジションが広範囲で来い緑の適正
  3. スキル10個&強スキル多め
  4. 能力値が全体的に高い
  5. 逆足精度と頻度が最高値
  6. 身長165cm

能力値自体ももちろん高いのですが、能力値以上に使いやすいと感じるタイプの選手だと思います。

登録ポジションのSTはもちろんOMFでの起用も面白いかと。

決定力が爆上げしているのが嬉しい点ですね。

FPイグアインのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPイグアインはユベントスからの選出です。

イグアインはウイイレ2019→ウイイレ2020で黒から金に降格してしまいましたが、今回のFPで過去作以上の強さをともなって登場しています。

通常版の能力値はこちら↓

ウイイレ2020でイグアインは金降格

まず通常版との違いとしてスキルスーパーサブ持ちということがあげられます。

その上でオフェンスセンス、決定力、キック力、フィジカルコンタクトが十分に伸びており、通常版よりも圧倒的に使いやすい有能FPと言えるでしょう。

ケインとの交代で出てきたら相手にとってかなり嫌らしい交代になるはずです。

FPダヴィドルイスのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPダヴィドルイスは現在アーセナルでプレー。

DFとは思えないスキルの豊富さが魅力のFPとなっています。

プレースタイルオーバーラップなので攻撃意識をMAXまで上げると前線まで移動する可能性アリ。

CBとして守備能力はもちろんのこと、CBの中でも特にパスの能力とパス系スキルが優れているのがダヴィドルイスの特徴です。

センターバックの選手でスルーパス・バックスピンロブ・低弾道ロブ持ちはかなりの高評価。

FPアルトゥールのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPアルトゥールはバルセロナからの選出です。

みなさんアルトゥールは重いイメージがあるかもしれませんが、

  • ディフェンスセンス
  • ボール奪取
  • スピード
  • 瞬発力

辺りがしっかり伸びており、今回のFPアルトゥールは結構強い可能性もあるかと思います。

スキルは5つとやや少な目ですが全て対人で強力なスキル。

最大レベル上限31なので育成してみてもいいかもしれませんね。

FPパブロサラビアのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPパブロサラビアはPSGの選手。

まず決定力が爆上がりしておりサイドアタッカーとしては十分すぎるほどの決定力に。

キック力が少し弱めですがシュート系スキルも結構あります。

後は守備能力が意外と高いのがFPパブロサラビアならではの特徴といった感じですね。

ちなみにスキルピンポイントクロスは持っていません。

FPマシューライアンのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPマシューライアンはオーストラリア人のFP。

今回のGK枠ですね。

コラプシングがカンストしています。コラプシングの公式説明は「ゴールキーパー時に至近距離からのシュートに強くなる」というもの。

まだGKのFPを持っていない方にとっては良いFPになるでしょう。

FPデュンフリースのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPデュンフリースはRSB(右サイドバック)のFP。

RSBのFP枠は現状なかなか登場しておらず、総合値88のFPは嬉しい登場ですね。

しかも個人的には今回の隠れ当たり枠だとも思っています。

理由は以下の2点。

  • アグレッシブネスが80超え
  • フィジカルコンタクトが90超え

アーセナルのFPコラシナツなどはかなり使用感が良かったので、今回のこのFPデュンフリースも能力以上に強いと思います。

敵のサイドアタッカーに体当たりしてボールを奪ってくれそうな感じがプンプンします。

身長も高くスピードも申し分なし、最大レベル上限も高め。

スルーパス・ピンポイントクロス・インターセプト持ちとスキルもかなり優秀です。

FPカルバハルやFPムニエを超える存在になるかもしれませんね。

個人的に今回1番欲しいFPです!

FPデフォーのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPデフォーは現在レンジャーズに所属。

過去にはプレミアリーグで活躍していた37歳の選手がFPになって登場しました。

スキルスーパーサブ持ちで決定力とキック力がかなり高いので、ここぞというときの必殺仕事人系のFPに。

FPアダマトラオレのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPアダマトラオレはスペイン国籍の選手。

レベル1時点でスピードと瞬発がカンストする快速FPのテンプレ的FPになります。

わかりやすい能力値をしているので使いかたは簡単。

ただコンディション安定度が低いのと、最大レベル上限の高さがスピ瞬カンストのせいであまり活かせないというのが少し残念な点もありますが、FPガチャをあまり引かない方にとっては面白い戦力になるかもですね。

FPハイタムアレサミのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPハイタムアレサミはLSB(左サイドバック)の選手。

フィジカルとアグレッシブネスが80超えているのはサイドバックとしてありがたい能力値でしょう。

以上11選手が今週(10月10日)のPOTWに収録された選手です。

FPモドリッチはもちろん、FPデュンフリースなどの隠れ強キャラが収録されていますので、コインに余裕のある方はぜひ今回のFPガチャを引いてみて下さい。

おまけ
10月10日木曜日のメンテ明けより433の3CFクロップが登場しています。興味のある方はご早めに獲得することをおすすめします

過去のFPガチャについてはこちらから。