【ウイイレ2020今週(11/7)のFPガチャ】POTW9週目!FPデリフト・FPルカクなど登場

2019年11月7日(木)のメンテ明けFPガチャ内容です。

PS4版ウイイレ2020から数えて第9週目、アプリ版では2週目のPOTWということでFPデリフト・FPルカクなどが登場しています。

PS4版ではFPデリフト・ルカクともに過去に登場したことがありますが、アプリ版ではどちらも初登場。

なのでアプリ版の方は特に引いてみても良いFPガチャ回と言えますね。

以下本文では今週のPOTWガチャ詳細と収録FPの能力値一覧を紹介します。

FPガチャ詳細【9週目POTW: 11月7日】

おすすめ度
(3.5)

FPデリフト・FPルカクはアプリ版初登場

先週のクラブセレクション(リヴァプールCS / マンチェスターシティCS)がかなり豪華だったので、無課金の方は今週のFPガチャをスルーしてコインを貯めにいくのも良い選択肢だと思います。

好きな選手や欲しいFPがいる場合やコインに余裕のある場合におすすめという感じですね。

また来週月曜日のクラブセレクション

・サントス
・パルメイラス
・ヴァスコダガマ
・アトレチコミネイロ

これらの4チームが公式より予告されています。

今後、先週のリヴァプール&マンチェスターシティCSといった感じの超豪華なFPガチャ回も予想されます。

なので今後の神回FPガチャにそなえてコインをじっくり貯めていくのもかなり良い選択肢だと思います。

第9週目POTWのFP能力値一覧【週間FP】

以下、9週目(11月7日)POTWで登場したFPの能力値です。

MEMO
※今後も同名FPが登場する可能性はありますが、その際は今回とまた異なる能力値になることがあります
。また、レベル1時点の能力値です。★は管理人独自の評価です

FPデパイのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPデパイはリヨンに所属するCFです。

  • プレースタイル:2列目からの飛び出し(OMF適正は薄い緑)
  • シュート系スキルが豊富
  • 決定力が特に上昇しての登場

といった感じであり、いわゆる有能FP的な立ち位置。

本職であるCFの他にもSTやOMFで起用しても面白いFPでしょう。

足の速さや決定力はもちろん、その他ドリブルやパス・プレースキックなども結構高く隙のない能力値構成になっています。

FPシリグのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPシリグはトリノ所属のGK。

今回のFPガチャのキーパー枠になります。

かなり希少価値のあるコンディション安定度8のGKなのが最大の特徴です。

↓はコン安8選手の現役選手一覧(※レジェンド除く)ですが、黒玉GKだと実はシュテーゲンしかいないので、今回のFPシリグは実は結構良い選出だと思っています。

ウイイレ2020コンディション安定度8選手一覧

FPシリグ自体能力値も悪くないので評価は★5としています。

ちなみにスキル:低弾道パントキックは持っておらず。

FPルカクのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPルカクはみなさんご存知大型のCF。

高さ・速さ・強さの3拍子がそろっており、使っていてとにかく楽しい選手ですよね。

PS4版ではインテルのクラブセレクションで登場済。

その際の能力値がこちら↓

やはりPOTWの方が強いですね

特に今回のFPルカクはレベル1でフィジカルコンタクトがカンストしています(笑)

決定力も今回の方が高いですし、前回のインテルCSルカクを持っている方でも今回のFPルカクを狙うだけの価値はあるかもしれません。

私は前回のFPルカクを持っていますが、アグレッシブネスが高く前線からゴリゴリボールを奪ってくれるのもFPルカクの良い点かなという印象ですね。

間違いなく今回の大当たり枠のFP。

FPデリフトのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPデリフトはユベントスに所属するセンターバック。

先ほどのFPルカク同様、今回の大当たり枠の1人です。

大当たりどころか最強CBの1人とまで言えます。

FPファンダイクやFPクリバリとポジション争いを出来るだけの超優秀FPですね。

レベル1時点でも総合値90と非常に強い選手なのですが、デリフトは現在20歳と非常に若くここからレベルがあと44上がります

最大レベル上限45というのがデリフトの最大の魅力。

レベマまでの育成はかなり大変ですが、育成することで怪物級のFPになってくれます。

もし今回運よくGETできたならば1年かけて育成を頑張るだけの価値があるFPかと。

超おすすめのFPです!

前回登場したFPデリフトの能力値はこちら↓

FPカンパーニャのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPカンパーニャはCMFのFP。

通常版からかなり能力値が爆上げされています。

プレースタイル:アンカーでどちらかというとじっくり待ち構えるタイプの守備寄りのCMFって感じですね。

FPジヤシュのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPジヤシュはアヤックスに所属するOMF。

前作ウイイレ2019では何度もFPとなっていましたが、今回ようやくの初登場に。

何でもできるタイプのOMFでありスキルが非常に強力なのが魅力。

まだ戦力の整っていない方にはかなりありがたい有能FPと言えます。

ただ前作の強化具合(↓画像)と比べると、もう少し強化されて登場して欲しかったかなとも正直思います(笑)

FPブルーノエンヒキのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPブルーノエンヒキはフラメンゴのウインガー。

決定力のある快速タイプのFPとなっています。

特に決定力が爆上げされており、通常版とは圧倒的に強化されての登場となりました。

スキルがドリブル系に特化されているので、ドリブル好きの方におすすめです。

ダブルタッチとか追加でつけると面白いかもですね。

FPファブラのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPファブラはボカジュニオルスにLSB(左サイドバック)。

どちらかというと攻撃寄りのサイドバックであり、スピードやオフェンス系能力が優れています。

特にサイドバックとしてはトップクラスのスキルを所持しており、総合値以上に使いやすいと感じるFPかと。

FPマディソンのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPマディソンはレスターに所属するOMFの選手。

先ほど紹介したFPジヤシュと似てるタイプのFPなので、ジヤシュとマディソンの両方が当たると少しもったいない気もするかもしれません。

FPジヤシュはライブアプデに魅力があるのに対し、FPマディソンは最大レベル上限に魅力のある選手です。

現在23歳であり最大レベル上限は34と大器晩成型とも言えますね。

レスターのFPは過去にも結構出ているのでレスタースカッドを作っている方は必見。

FPグスタフソンのウイイレ2020能力値

評価
(3.5)

FPグスタフソンはユトレヒト(オランダリーグ)に所属するOMF。

今回の金FP枠の1人。

今回ジヤシュマディソングスタフソンと似ているタイプが3人登場していますが、この中だとジヤシュが1番優秀かなというのが個人的な感想です。

ただFPグスタフソンは能力値が全体的に爆上がりしての登場となっています。

FPカディスのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPカディスはデイジョン(フランスリーグ)に所属するCF。

スピード・フィジカル・決定力と全て高く結構優秀そうに見えるのですが、同じFPガチャ内にFPルカクがいることを考えるとやっぱりどうしても評価は低くなってしまいます。

ただ最大レベル上限35と若干高く、また面白い能力値としているので、実際使ってみるとかなり強く感じるかもしれません。

  • スピード
  • 瞬発力
  • フィジカルコンタクト
  • ボディコントロール

この辺が全て高い選手というのは意外と珍しいので今回の隠れ当たりFPかもですね。当たった方はぜひ起用してみて下さい。

最後にまとめです。

  • ★今週はリーグ戦対象のPOTW、目玉はFPデリフト・FPルカクなど
  • ★来週のクラブセレクションはサントス・パルメイラス・ヴァスコダガマ・アトレチコミネイロ
  • ★無課金の方はスルーしてコインを貯金してもOKなFPガチャ

今週のFPガチャシリーズの過去記事はこちら