【ウイイレ2020】9月23日のFPガチャ「アトレティコマドリード(マドリーロサスRB)のクラブセレクションCS」まとめ【FPサウール・FPジョアンフェリクスなど】

記事内に広告を含みます

2019年9月23日開催の「アトレティコマドリードのクラブセレクションCS」FPガチャ情報です。

マドリーロサスRB=アトレティコマドリード

アトレティコはウイイレ2020ではライセンスの関係上、偽名のチーム名で収録されています。

以下ではアトレティコマドリードのクラブセレクションということで、FPガチャ詳細や選手の能力値などを紹介していきます。

同時開催中!

アトレティコマドリードのクラブセレクションCS

クラブセレクション:アトレティコマドリード

  • 黒玉率:87.5%
  • 金率:12.5
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・アトレティコ好きの方は無課金でも引くべき
・FPサウール・FPフェリクスがかなり魅力的

アトレティコマドリードはウイイレ2020では【マドリーロサスRB】という名前で収録されいています(↓画像)

アトレティコには良い能力値をした選手が多く存在しており、今回のクラブセレクションはぜひとも引いておきたいFPガチャになります。

前回登場したクラブセレクションと比較すると、

PSG>アトレティコ>ミラン>インテル

の評価順です。

今回同時に出ているクラブセレクションで比較すると、

レアル>アトレティコ=ユナイテッド=アーセナル

の評価順。

総合値だけで見るとレアルがずば抜けていますが、どのクラブセレクションもかなり質が高い優良FPガチャなので自分の好きなクラブからガチャを引いていくと良いかと思います。

アトレティコのクラブセレクション選手能力値

以下選手の能力値です。

※能力値は2019年9月23日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値です

FPオブラクのウイイレ2020能力値

★★★★★・レベル1時点で既にかなり強いFP

FPオブラクはこのガチャのGK枠。

今同時開催されている4つのクラブセレクションの中ではFPデヘアと同じぐらい優秀な選手です。

  • FPデヘア:攻撃的GK・低弾道パントキック持ち・コン安6
  • FPオブラク:守備的GK・低弾道パントキックなし・コン安7

正直両方持っている場合は好みで選んでもいいぐらいの最高峰クラス。

FPオブラクを今回引ければGKにはもう悩まなくて済むので、このガチャの当たり枠ですね。

FPサウールのウイイレ2020能力値

★★★★★・個人的にはこのガチャで1番の大当たりFP

FPサウールは中盤のFP。

全体的に能力が高く、スピードも充分申し分ないので相当使いやすい良いFPだと思います。

今開催中の4つのクラブセレクションで登場したCMFのFPで比べると、

  • FPポグバ
  • FPモドリッチ

と同じかそれ以上の強さを秘めています。

今作4312(41212)の監督が多いですが、このフォーメーションのCMFの一角に最適な選手というのが個人的な評価です。

コンディション安定度も高く長い間主力として活躍してくれる良いFPかと。

FPモラタのウイイレ2020能力値

★★★★・スキル「スーパーサブ」持ちのFP

FPモラタはフォワードのFP。

専門ポジションはCFでプレースタイルはラインブレイカー。

通常版は金レアリティですが、FPでは能力値が大幅に強化されて登場しました。

スキル「スーパーサブ」持ちであり、まだスーパーサブ持ちFWのFPを持っていない場合には嬉しいFPかもしれません。

FPコケのウイイレ2020能力値

★★★★・強力なスキルが豊富の中盤FP

FPコケは中盤のFP。

同じFPガチャ内にFPサウールとFPコケが収録されていますが、オンライン対人だとFPサウールの方が強いかなという感じでしょうか。

このレベルになるとどちらも普通に当たりレベルで間違いないので、両FPが当たった場合は自分の好きな選手を起用するのが1番です。

その他FPコケは強力なスキルを多く所持しており、能力値以上に強く感じるタイプかと。

FPトーマスパーティのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・使用感の良さげなDMF

FPパーティは守備能力の高さが魅力のDMF。

レベル1時点でも結構優秀ですがレベマまで育成することでかなり万能なDMFとして完成するかと思います。

DMFはバリオスやカンテ、レジェンドだとヴィエラ辺りが非常に優秀ですが、この辺は入手難度も高いので、そういった面ではFPパーティはコスパの良いDMFに。

ゲームプランのコンセプトアレンジでFPパーティに【ディフェンシブ】をつけて守備専門MFとして採用するのもありかもしれませんね。

FPヒメネスのウイイレ2020能力値

★★★★・CBの層が薄い方には即戦力のFP

FPヒメネスはCBの選手。

同時開催中の4つのクラブセレクションで比較すると、

  • FPソクラティス
  • FPヴァラン

辺りが大当たり位置ではありますが、FPヒメネスもこの時期ならば即戦力として活躍してくれるでしょう。

ライブアプデで恩恵を受けやすいのも嬉しい点。

FPトリッピアのウイイレ2020能力値

★★★★・RSBの即戦力

FPトリッピアは右サイドバック(RSB)の選手。

通常版の黒玉はなかなか「最強はこれ!」といった絶対的なテンプレ選手が存在していないので、FPで当たった黒玉サイドバックを起用するのがおすすめです。

その中でもFPトリッピアは総合値86と結構優秀ですし、運が良ければ100コインで獲得可。

ちなみに今回4つのクラブセレクションが同時に開催されていますが、右サイドバック(RSB)はFPトリッピアのみの登場となっています。

FPジョアンフェリクスのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・最大レベル上限の高い目玉FP

FPジョアンフェリクスはこのFPガチャ唯一の金FPですが、全く外れではありません。

むしろ当たりの部類だと思います。

最近の海外サッカーを見ている方ならもちろんご存知のジョアンフェリクスですが、今作は非常に強力。

オフェンス系能力が全体的に高く、ここからさらに成長の余地が大幅に存在します。

本来のポジションであるSTで起用するもOK、OMFでの起用もかなりおすすめ。

無課金の方でも頑張ってレベマまで育成するだけの価値がある選手であることは間違いないでしょう。

ウイイレでの若い選手はスキルやコンディション安定度の面での不安要素がありがちですが、ジョアンフェリクスはスキルもコンディション安定度も良い感じです。

最後にまとめです。

★マドリーロサスRB=アトレティコマドリード

★目玉はFPオブラク・FPサウール・FPフェリクスなど

★無課金の方は毎週木曜日のPOTWよりもクラブセレクションの方がおすすめ