【ウイイレ2020】9月16日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS」まとめ

記事内に広告を含みます

速報です。

2019年9月16日月曜日の午前中、公式サイトで予告されていた4つのクラブセレクションFPガチャが実装されました。

  • ミラン
  • インテル
  • PSG
  • リヨン

ガチャ期限が短いので注意してください!

ウイイレ2019では毎週木曜日にFPガチャが更新される形でしたが、ウイイレ2020では木曜日と月曜日にFPガチャが更新されるのかもしれません。

今回は「インテルのクラブセレクション」について、選手一覧や選手の能力値をまとめています。

前回のPOTW:国代表FPの詳細はこちら

同時開催中!PSGのクラブセレクション詳細はこちら

同時開催中!ミランのクラブセレクション詳細はこちら

【9/16】インテルのクラブセレクション

クラブセレクション:インテル

  • 黒玉率:87.5%
  • 金率:12.5%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]

・インテルファンの方必見

・ただ個人的にはPSGの方がおすすめ

・無課金の方はスルーでも良いかも

インテルは前作ウイイレ2019に引き続き、今作もクラブセレクションが登場しました。

同時に開催されている他のFPガチャでは、PSG→FPムバッペ、ミラン→FPドンナルンマと換えの利かない当たりFPが登場していますが、インテルはぶっ壊れFP的な存在はいません。

なので、インテル好きの方は引くべきですが、無課金の方はスルーしても良いFPガチャだとも思います。

個人的には、

PSG>ミラン>インテル>リヨン

の順におすすめです。

無課金ならばPSGだけ引いて残りコインは貯金することをおすすめ!

FPハンダノヴィッチのウイイレ2020能力値

※能力値は2019年9月16日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値です

★★★★

・守備的GKの即戦力

FPハンダノヴィッチの総合値は90.

個人的にはここまであればキーパーのFPは問題ないレベルだと思っています。

もちろん極めるならばFPドンナルンマをレベマにしたり、ノイアー・デヘア・カーンなどを育てていくのも良い選択肢でしょう。

ただFPハンダノヴィッチも充分すぎるぐらいの能力値があるので、まだ良いGKを持っていないかたからすると当たりの部類に入るかと。

ちなみにFPハンダノヴィッチは守備的GKで、低弾道パントキックは所持していません。

FPシュクリニアルのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・序盤ならばかなり固いCB

FPシュクリニアルはこのインテルガチャでも当たりでしょう。

スピードがレベル1時点で80を超えてたら最高でしたが、それでも守備能力が高くフィジカルや空中戦の強さも申し分なし。

いうならばスキルがちょっと寂しめ。

ですがこの時期ならばかなり良いDFであることは間違いないので、FPクリバリやFPデリフト、FPファンダイク等の最強CBのFPを入手するまでの大黒柱といった感じでしょうか。

総合値がレベル1で既に90なのに、最大レベル上限が高いのも魅力的。

FPマッテオポリターノのウイイレ2020能力値

★★★★

・スキルが面白いFP

FPマッテオポリターノは、ウインガーでよくあるタイプのFP能力値をしています。

このタイプの選手はFPガチャをしていると自然に多く手に入りがちなのですが、FPマッテオポリターノのスキルは結構特徴的で面白いFPだなとも感じました。

ピンポイントクロスなどのクロス系スキルとシュート系スキル、そしてドリブル系スキルもあるので、使ってみると結構強く感じるかもしれません。

まだまともなウインガーがいないチームにとっては良い助っ人となってくれるでしょう。

FPラウタロマルティネスのウイイレ2020能力値

★★★★

・THE点取り屋FP

FPラウタロマルティネスは通常版に比べて、決定力が大きく伸びています。

またキック力も結構あり、シュート系スキルが豊富なのが特徴です。

点取り屋タイプのFP。

後はまだまだ若手なので、最大レベル上限の高さも良いですよね。

FPブロゾヴィッチのウイイレ2020能力値

★★★★

・攻守に期待できるFP

FPブロゾヴィッチのプレースタイルはボックストゥボックス。

自分のペナルティエリア~相手のペナルティエリアまで縦横無尽に走りまわるタイプのFPです。

攻守両方の能力値が整っており、またグラウンダーパスとフライパスがそれぞれ★★なのもFPブロゾヴィッチの特徴でしょう。

中盤の即戦力としては申し分ないレベルの戦力。

FPダンブロージオのウイイレ2020能力値

[star rate=”” max=”5″ number=”1″]

・まんべんなく能力が高いサイドバック

FPダンブロージオは万能タイプの右サイドバック。

プレースタイルは攻撃的サイドバック。

通常版選手の黒玉サイドバックは、「ずば抜けて最強」というテンプレ的選手が存在しないですよね。

なので他のFPガチャでサイドバックがかぶらなければ当分主力になってくれるのではないでしょうか。

ただ正直あとで上位互換のサイドバックFPが出る可能性というは結構あります。

FPカンドレ―ヴァのウイイレ2020能力値

★★★★

・結構面白い能力値のFP

FPカンドレ―ヴァのプレースタイルは2列目からの飛び出し。

そして決定力とキック力が通常版よりも4ほど伸びているので、自分でいざ使うと結構独特で使っていて楽しい選手になりそうな気はします。

シュート系スキルも豊富でシュートが得意+カーブ値高めでピンポイントクロス持ち

このタイプは割と希少であり、総合値以上に輝ける面白いFPかと。

FPセンシのウイイレ2020能力値

★★★

・(`・ω・´)

FPセンシは今回のインテルクラブセレクションで唯一の金登場。

スキル少なめ・コン安4・FPで総合値83は序盤限定の使い道になってしまうかもしれません。

ただインテルファンの方には当然当たりでしょうし、センシ好きの方からすると超大当たりですよね。