【ウイイレ2020】9月16日のFPガチャ「ミランのクラブセレクションCS」まとめ【大当たりはFPドンナルンマ】

記事内に広告を含みます

速報です。

2019年9月16日月曜日の午前中、公式サイトで予告されていた4つのクラブセレクションFPガチャが実装されました。

  • ミラン
  • インテル
  • PSG
  • リヨン

ガチャ期限が短いので注意してください!

ウイイレ2019では毎週木曜日にFPガチャが更新される形でしたが、ウイイレ2020では木曜日と月曜日にFPガチャが更新されるのかもしれません。

今回は「ミランのクラブセレクション」について、選手一覧や選手の能力値をまとめています。

前回のPOTW:国代表FPの詳細はこちら

同時開催中!PSGのクラブセレクション詳細はこちら

同時開催中!インテルのクラブセレクション詳細はこちら

【9/16】ミランのクラブセレクション

クラブセレクション:ミラン

  • 黒玉率:100%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
★★★★

・ミランファンの方必見
・FPドンナルンマは良い意味でヤバイ

・ただ個人的にはPSGの方がおすすめ

・無課金の方はスルーでも良いかも

ミランのクラブセレクションは前作ウイイレ2019でも登場していたので、今作もだいたい予想通りのメンツとなっています。

中でも最大の注目はやはりFPドンナルンマですよね。

ムバッペ同様最大レベル上限が高い黒玉であり、レベマにすることでえぐい総合値になる可能性を秘めてるFPに。

その他ビッグクラブだけあってどのFPも強力です。以下それぞれ能力値を見ていきます。

FPピョンテクのウイイレ2020能力値

※能力値は2019年9月16日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値です

★★★★

・決定力が爆上がり

FPピョンテクのレベル1時総合値は89。

ここ数年で一気に評価を上げたピョンテクですが、ウイイレでも一気に上から数えた方が速いレベルの能力値にまで達しました。

ウイイレ2020のクラブセレクションは前作ウイイレ2019のクラブセレクションよりも能力値の上昇が抑えめ。

にもかかわらず、決定力が大きく伸び、その他もそれなりに上昇しているため通常版とは桁違いの強さになりました。

まだ良いFWを獲得で来ていない方にとっては良い助っ人になるかと。

FPロマニョーリのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・ミランFPガチャでも当たりの存在

FPロマニョーリはこのミランのクラブセレクションの中でも当たりFPだと個人的には思っています。

前作ウイイレ2019にもFPロマニョーリは登場しており、前作では間違いなく有能センターバックでした。

流石に最強CBとまではいきませんが、FPロマニョーリを持っているだけでもDFの戦力は十分に補強されるかと。

守備能力の高さはもちろんのこと、足の速さも良いですよね。

また、最大レベル上限が31まであるのも魅力でしょう。

個人的にはFPドンナルンマに次ぐ当たりFPだと思っています。

FPドンナルンマのウイイレ2020能力値

★★★★★

・レベマ能力値はドウナルンダ(^^)/

みなさんご存知のドンナルンマがFPで初っ端から登場しました。

レベル1時点で既に総合値88。

この時点で普通に強いですが、ここからレベルがあと45上がります(笑)

GKの能力値を極限までこだわりたい方にぴったりな最強GKと言えます。

今運よくGET出来た方は次作ウイイレ2021までGK枠は安泰とまで言えます。

ただし、レベマ育成が大変なのがデメリット。

また、今作のマイクラブ早期プレイ特典のパートナーシップ黒玉ガチャでデヘアやノイアーは割と入手する可能性は高め。

そして通常版でもデヘア・ノイアーレベルで普通に文句ないぐらい強いです。

なので、FPドンナルンマはGKのやり込み要素的な感じ。

大当たりであることは間違いありませんし、育成するだけの価値がFPドンナルンマにはあります。

FPルーカスビリアのウイイレ2020能力値

★★★★

・全体的に能力が高めの中盤FP

FPルーカスビリアはDMFのFP。

プレースタイルは【プレーメイカー

そしてグラウンダーパスとフライパスがそれぞれ★★

なのでパスが特に上手い守備的MFということになります。

パス以外にも攻撃・守備両方の能力値が全体的に高いので、攻守に万能なタイプ。

スキルも良い感じのものが付いており、能力値以上に強さを実感できるFPかなと思います。

FPスソのウイイレ2020能力値

★★★★

・スーパーサブ持ちのFP

FPスソは能力値を見た感じ、同時期に登場しているFPディ・マリアに似た印象を持ちました。FPディ・マリアの能力値はこちら↓

ウインガーとしては少し決定力に物足りなさがあるかもしれませんが、攻撃系能力は通常版よりも良い感じに上昇し登場。

そしてFPスソ最大の魅力はスキル「スーパーサブ」でしょう。

現状スーパーサブのFPはまだ少なく、現時点だとかなり使い勝手の良いスーパーサブFPと言えます。

運よく当たったらベンチに置いておけばOKなので腐らないのが良いですよね。

FPチャルハノールのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]

・とにかくフリーキックを蹴ってみたいFP

FPチャルハノールは現実世界同様、フリーキックが楽しみな能力値になっています。

この能力値はFPメッシやレジェンドのマラドーナ並みでありまさにFK職人。

FPチャルハノールでFKを決めたら爽快感半端なさそうです。

FPリカルドロドリゲスのウイイレ2020能力値

★★★

・万遍なく能力値が高いサイドバックFP

FPリカルドロドリゲスは左サイドバックの選手。

サイドバックにスピードを求める方にはあれかもしれませんが、何でもできる系のサイドバックが好きな方にとっては面白いFPになるかも。

サイドバックはなかなか戦力が揃いづらいポジションでもありますので、序盤に当たるのは悪くない運かと。

FPサムカスティジェホのウイイレ2020能力値

★★★

・スーパーサブ持ちのFP

FPサムカスティジェホは前述したFPスソと同じく、スキル「スーパーサブ」を持っています。

スソが万能系とすると、サムカスティジェホはスピードドリブル型。

それ以外にも結構良い感じのスキルが付いているので、スソにはスソの良さが、サムカスティジェホにはサムカスティジェホの良さがそれぞれあるという感じでしょうか。

正直、スソとサムカスティジェホがダブルで当たるとちょっと残念かなという感じはします。

9月16日ミランのクラブセレクションまとめ

★ウイイレ2020では月曜日にFPガチャが更新されることもある。

★ミランのFPガチャは期限が短いので注意。

★FPドンナルンマが初っ端から登場

★ただ無課金だと育成が大変なので、無課金の方はミランFPガチャをスルーしても良いかも

★ミランファンの方は無課金でも回すべし

★FPロマニョーリは結構強いのでおすすめ