【ウイイレ2020】9月16日のFPガチャ「パリサンジェルマンのクラブセレクションCS」まとめ【大当たりはFPムバッペ】

記事内に広告を含みます

速報です。

2019年9月16日月曜日の午前中、公式サイトで予告されていた4つのクラブセレクションFPガチャが実装されました。

  • ミラン
  • インテル
  • PSG
  • リヨン

ガチャ期限が短いので注意してください!

ウイイレ2019では毎週木曜日にFPガチャが更新される形でしたが、ウイイレ2020では木曜日と月曜日にFPガチャが更新されるのかもしれません。

今回は「パリサンジェルマンのクラブセレクション」について、選手一覧や選手の能力値をまとめています。

前回のPOTW:国代表FPの詳細はこちら

同時開催中!ミランのクラブセレクション詳細はこちら

同時開催中!インテルのクラブセレクション詳細はこちら

【9/16】パリサンジェルマンのクラブセレクション

クラブセレクション:パリサンジェルマン

  • 黒玉率:100%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
★★★★★

・FPムバッペはGETしておきたいところ
・その他の選手も優秀なFPが勢ぞろい

・序盤なら誰が当たっても強い
・無課金の方でも引く価値アリ

今回4つのクラブセレクションが一気に登場しましたが、その中でも1番おすすめなのがこのパリサンジェルマンFPガチャ。

ウイイレ2019では登場しなかった、パリサンジェルマンのクラブセレクションがウイイレ2020初っ端から登場しました。

これ自体は9月12日に公式サイトでアナウンスがあったので驚きではないですが、月曜日に来たのは正直びっくりしています。

ちなみにFPネイマールは収録されず(`・ω・´)

これで木曜日だけでなく、月曜日も楽しみな1日になるかもですね。

早速パリサンジェルマンのFP能力値をまとめていきます。

FPムバッペのウイイレ2020能力値

※能力値は2019年9月16日時点のデータです
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値です

★★★★★

・100コインでGET出来れば勝ち組間違いなし

★5がMAX評価なのですが、FPムバッペは★10あげたいぐらいの超おすすめFP。

今作最強FPの可能性まである、FPムバッペが発売からわずか4日で登場してしまいました。

ウイイレ2019でも最強クラスのFPでしたが今作もかなり驚異的。

ただし、選手によっては前作ウイイレ2019よりもクラブセレクションのFP化による能力値上昇は全体的に抑えめな傾向にあるようです。

例えばムバッペ(↑画像)の能力値上昇は+1程度のものが多いですが、総合値が低めの選手(↓画像)は+3ほど全体的に能力値が上がっていたりします

前作はクラブセレクションでかなり能力値が爆上がりすることもありましたが、そもそもの総合値が高い選手のFPの場合ウイイレ2020では+1しかされない能力値も多くあるのが見受けられます。

まぁそれでもFPムバッペは当然のごとく強いです。

そして何よりも、100コインでムバッペが手に入る可能性ということを考えると、大当たりといって間違いないでしょう。

ここで是非とも手に入れたい超大当たりなのがFPムバッペ。

FPカバーニのウイイレ2020能力値

★★★★

・十分エースになれる存在

FPカバーニは総合値91で登場。

木曜日に登場したFPケインの能力値はこちら↓

個人的にはFPカバーニよりもFPケインの方が強いのかなとは思います。

今後もこのスピードでFPガチャが量産されると、もしかしたらFPカバーニがスカッドにすら入らなくなる日が来る可能性というのは考えられます。

ただまだ戦力が揃っていない方にとってはかなり良い助っ人選手になってくれるはず。

FPディ・マリアのウイイレ2020能力値

★★★★

・万能タイプのウインガー

FPディ・マリアは総合値89。

ドリブルもパスもクロスも出来るタイプのウインガーですね。

特にスキル「ピンポイントクロス」「スルーパス」「ワンタッチパス」「アウトスピンキック」「低弾道ロブ」「バックスピンロブ」などはかなり実用性があり、能力値以上に使いやすい選手だと思います。

ただ決定力はやや低めなので、今後来るであろうFPアザール・FPサラー・FPネイマール辺りに最強FPウインガーと比べるとほんの少しだけ見劣りしてしまうかもしれません。

ただ序盤ではどこでも起用できますしかなり使い勝手の良い選手かと。

FPヴェッラッティのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・貴重なタイプのMF

FPヴェッラッティはドリブルが長所であるちびっ子MF。

前述のFPカバーニ・FPディマリアよりも当たりだと個人的には思っています。

理由はカバーニやディ・マリアは代替の利く能力値となっていますが、ヴェッラッティは独特な能力値をしているため。

似たようなタイプでいうと、アーセナルのトレイラとか好きな方にとっては大当たりかと。

当たった方はぜひ実際に使ってみて欲しいのですが、想像以上に使いやすいはずです。

もちろんプレイヤーの好みにもよりますが、個人的には小回りが利くタイプのMFなのでドリブルで敵をはがしやすいのはかなりありがたく感じています。

FPチアゴシウヴァのウイイレ2020能力値

★★★★

・パスの上手いセンターバック

FPチアゴシウヴァの能力値はこんな感じです。

パス系能力値とパス系スキルが豊富なので、ビルドアップの時に助かるFPですね。

昔は世界最高のセンターバックとまで評価されていたその能力値はいまだ健在といった感じでしょうか。

ただ正直、FPチアゴシウヴァより強いセンターバックのFPはこれからもどんどん出てきてしまうかと思いますので★4つの評価です。

FPマルキーニョスのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・今作優秀(な気がする)FP

一見このFPガチャはFPムバッペが当たるかどうかのガチャのように感じるかもしれませんが、他にも当たりFPは存在します。

FPヴェッラッティとFPマルキーニョス。

FPマルキーニョスは守備能力はもちろん、足の速さも魅力的ですよね。

その他パスや指示狩るも結構良いですし、ライブアップデートにも期待できます。

DMFで起用してみても面白そうです。

個人的にはFPマルキーニョスもこのガチャの当たりかと。

FPトマムニエのウイイレ2020能力値

★★★★

・即戦力右サイドバック

今みなさんのスカッドではサイドバックが不足している方も多いのではないでしょうか。

前線や中盤はある種のテンプレ的な選手がいますが、サイドバックに関しては結構十人十色ですよね。

「サイドバックに何を求めるか?」にもよりますが、このFPムニエはかなり良い選手かと。

ピンポイントクロスやカーブ値が高いので、アーリークロスを連発するのも面白いかもしれません。

後は身長190cmも地味に嬉しい点。

FPベルナトのウイイレ2020能力値

★★★★

・即戦力左サイドバック

FPベルナトは左利きのLSB。

ムニエ同様スキル「ピンポイントクロス」持ちです。

今後も様々なFPサイドバックが登場すると思われますが、FPベルナトは持っておいても損はないのかなと。

PSGのFPガチャまとめ

★ウイイレ2020では月曜日にFPガチャが更新されることもある。

★FPネイマールは登場せず。

★PSGのFPガチャの個人的な当たり度は以下の通り。
FPムバッペ>>>>>>FPヴェッラッティ・FPマルキーニョス>それ以外

★ただ黒玉100%、そしてこの時期ならば誰が当たっても即戦力なので、無課金の方でもコインを使うだけの価値はある優良FPガチャかと。

★何よりPSGファンの方は最優先で回しておくべき

★今作はFPガチャの開始時期と終了時期に注意しよう