【ウイイレ2020】9月30日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS2」まとめ【FPルカクなど】

記事内に広告を含みます

2019年9月30日開催の「インテルのクラブセレクションCS2」情報です。

インテルのクラブセレクション自体は2019年9月16日にも登場しており、今回が2回目の登場になります。

前回との被りはFPシュクリニアルFPハンダノヴィッチ

それ以外は異なる収録内容となっており、特にFPルカクはかなり魅力のある能力値となっています。

以下本文ではFPガチャ詳細と選手の能力値一覧を紹介していきます。

インテルのクラブセレクションCS2回目

クラブセレクション:インテル(2回目)

  • 黒玉率:87.5%
  • 金率:12.5%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
★★★

・インテルファンの方は無課金でも回すべき
・FPルカクは大当たりFW

前回のインテルクラブセレクションとの大きな違いはFPルカクが存在する点。

ルカクはウイイレ2019→2020で能力値こそダウンしているものの、やはりFPルカクにはロマンがありますよね。

高さと強さと速さを兼ね備えた大型FWであり、唯一無二のFPとなっています。

ユベントスとインテルのクラブセレクションを比べた場合、能力値だけで見るとユベントスの方が優先度は高め

コインに余裕のある方は両方引いてみるのもいいでしょう。

また、FPルカク1点狙いでインテルクラブセレクションを回すのも全然ありだと思います。

インテルCS2のクラブセレクション選手能力値

以下、各選手の細かい能力値です。

※能力値は2019年9月30日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値になります

FPハンダノヴィッチのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・2回目の登場

FPハンダノヴィッチはインテルCS2のGK枠。

前回に引き続き、今回で2度目の登場になります。

前回の能力値がこちら↓

GK関連の能力値がかなり高く優秀なGK。

これ以上のGKというと、

  • FPデヘア
  • FPドンナルンマ
  • FPオブラク

辺りになりますが、正直この最強クラスでなくてもFPハンダノヴィッチで十分じゃないかなと思います。

また、通常版GKをトレードやスカウトで獲得するのはおすすめしません。

理由はPOTWやクラブセレクションで毎回GK枠が存在しているため。

現状まだ出ていませんが、ノイアー・シュテーゲン・アリソン・エデルソンなどもFPとして今後出る可能性は高いので、GKに関してはFPガチャで当たった選手をとりあえず起用していくのがおすすめです。

FPシュクリニアルのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.2″ max=”5″ number=”1″]・即戦力CB

FPシュクリニアルは前回も登場したセンターバックのFP。

前回の能力値がこちら↓

最大レベル上限がやや高く、ディフェンスセンスがカンストするCBという感じです。

まだCBにはクリバリ・ファンダイク・マノラスなどの最強FPが登場していないので、現状FPシュクリニアルもガチスカッドに十分入ってくるでしょう。

クリバリ・ファンダイク・マノラス辺りは通常版でも普通に強いのですが、課金していないとなかなか入手が難しいですので、無課金の方にとってはFPシュクリニアルも当たりFPですよね。

FPルカクのウイイレ2020能力値

★★★★★・今回の大当たりCF

FPルカクは今回のインテルCS2の大当たりFP。

今作ウイイレ2020ではフィジカル特化やスピード特化よりも、フィジカルとスピードを兼ね備えた選手が使いやすいです。

その点、FPルカクはスピードもフィジカルもかなりの高水準であり、このタイプのCFは非常に貴重な存在です。

ただフィジカルとスピードの上昇は抑えめに。

スピードのあるCMFやCBと同様、かなり希少性のあるレアFPなのがルカクの特徴です。

例えば、

  • 快速系ウイングFP
  • 攻守まんべんなく能力の高い中盤FP
  • 守備能力が高いDFのFP

などといったタイプは、FPガチャを引いていけば自然と獲得できるかと思います。

対してFPルカクやFPロナウド、FPカンテなど個性の強い(希少性のある)キャラはなかなかGETする機会が限られてくるので、私目線大当たりFPと評価しています。

今作流行っている2トップの1角として、FPルカクはゴリゴリの活躍をしてくれるでしょう。

左利きなのも地味に嬉しい点ですよね。

FPデフライのウイイレ2020能力値

★★★★・即戦力FP

FPデフライはセンターバックの選手。

よくあるCBのような能力値となっています。

現在インテルは開幕6連勝でセリエA首位なので、ライブアプデで恩恵を受けやすいのは嬉しい点。

FPシュクリニアル同様、まだCBがそろっていないという方には悪くない引きだと思います。

まだサイドバックがそろっていない場合はSB⇒CBにしてFPデフライをサイドに置いておくと守備が結構安定するはずです。

能力値の上り幅がそこまででもないので、通常版クリバリやファンダイクを持っているとなかなか出番は厳しいかもしれません。

FPニコローバレッラのウイイレ2020能力値

★★★★・通常版から大きく強化

FPニコローバレッラは中盤のFPです。

元々(通常版)は金レアリティの選手でしたが、黒玉FPとして今回登場しています。

攻守の能力が全体的に高く、味方のペナルティエリア~相手のペナルティエリアまで動き回って仕事をしてくれるタイプの選手ですね。

意外とスキルに良いものが多く、

  • ワンタッチパス
  • チェイシング
  • インターセプト
  • アクロバティッククリア

辺りは対人戦で活きる強スキル。

FPニコローバレッラは通常版よりも圧倒的に使いやすくなって登場しています。

FPガリアルディーニのウイイレ2020能力値

★★★★・意外と強いかもなFP

FPガリアルディーニは中盤のFPです、

そして地味に今回の隠れ当たりFPかなともにらんでいます。

理由はフィジカル値が高いため。

今作FPマティッチやヴィエラなど、中盤はフィジカルが強い選手は体当たりでボールを取れるなんてシーンも割とあります。

現状(9/30)今作の仕様だと、でかくて速くて強い選手を並べるのが良さげです。

なのでFPガリアルディーニは「実際使ってみたら案外強いじゃん!」となる可能性はあるかもしれませんね。

FPベシノのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・万能タイプの中盤FP

FPベシノはCMFのFP。

前述のFPガリアルディーニと同様、CMFのFPで総合値85となっています。

FPガリアルディーニがフィジカル強めな点に対して、FPベシノは平均的な能力値が高いという感じです。

攻撃も守備できる万能型タイプのCMFですね。

まだ戦力のそろっていない方にとっては即戦力になってくれるかと。

FPアサモアのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・スキル面で優秀なSB

FPアサモアは今回のFPガチャ唯一の金FP。

ですが能力値はそこまで悪くないので別に外れFPというほどではないかと思います。

スキルも

  • ピンポイントクロス
  • アウトスピンキック
  • インターセプト
  • アクロバティッククリア

と結構優秀なスキルを持っています。

これまで出たFPロバートソンやFPコラシナツ辺りと比べると流石に1ランク見劣りしてしまいますが、普通に起用してもおかしくはないFPかと。

最後にまとめです。

★ウイイレ2020でのインテルクラブセレクションはこれが2回目の登場に

★今回はFPルカクが収録されており、今作もかなり強そう

★FPルカク1点狙いでこのFPガチャを引くのもアリかも

クラブセレクションはガチャの期限が短いので引き忘れないように注意!