【ウイイレ2020】10月21日のFPガチャ「バルセロナのクラブセレクションCS」まとめ【FPメッシ・FPグリーズマンなど】

記事内に広告を含みます

2019年10月21日開催の「バルセロナのクラブセレクションCS」情報です。

ウイイレ2020の目玉ライセンスの1つであるバルセロナがようやくクラブセレクションになって登場しました。

FPメッシやFPグリーズマンなど、歴代の中でもゲキアツなFPガチャ回に。

無課金の方でも貴重なコインを費やす価値のある回でもありますので是非チェックしてみて下さい。

以下本文ではバルセロナのクラブセレクション詳細とFPの能力値について紹介します。

バルセロナのクラブセレクションCS詳細

おすすめ度
(5.0)

ご覧の通り、最低でも総合値88以上のFPが1回100コインで入手できるのが最大の特徴です。

ちなみに8分の7の確率で総合値90以上。

誰を引いても当たりクラスですしFPメッシなんかは過去のFPの中でもトップクラスの総合値をほこります。

またバルセロナ自体は非常に強いチームのため全選手がライブアプデに強いのも嬉しい点ですね。

無課金の方の場合、

  • 前回のレアルクラブセレクション①を引いた方→バルセロナ優先で
  • 既にFPラモスやFPモドリッチを持っている場合→バルセロナ優先で
  • 最近始めた方→どっちもかなりおすすめ

といった感じです。

バルセロナのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

MEMO
※能力値は2019年10月21日時点のレベル1時点の能力値です。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※★評価は個人の見解です

FPメッシのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPメッシはウイイレ2020の4大主人公の1人。

今作の目玉ライセンスの公式アンバサダーであるメッシ・ピャニッチ・マクトミネイはクラブセレクションでしっかり収録されていますね。

なので今後バイエルンCSが来た場合はFPニャブリの搭載も濃厚です。

FPメッシですが、もはや特に言うことのないぐらいの完璧な能力値をしています。

ドリブルパスシュート何でも最高水準でこなせると最強FPで間違いありません。

FPスアレスのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPスアレスはセンターフォワードの選手。

特にこれまでのFPガチャでケイン・レヴァ・オバメ・ムバッペ・ルカク・ロナウド辺りを取れなかった方にはかなり欲しい存在のはず。

今回誰を引いても当たりですが、FPスアレスは大当たりの部類に入るかと思います。

また、アグレッシブネスが他のFWに比べて異常に高いのがスアレスの特徴でもあります。

↓は通常版のアグレッシブ能力値が極めて高い選手一覧ですが、FWだとスアレスだけダントツでアグレックスネスが高くなっています

ウイイレ2020でアグレッシブネスが高い黒玉選手

FPピケのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPピケはセンターバックの選手。

昔のウイイレのピケを使っていた方だと「スピードに不安のある選手」かと思うかもしれません。

がそれはウイイレ2018までの話であり、前作ウイイレ2019からはスピードが大きく上昇しています。

なので全然外れではありませんし使ってみると結構強いです。

  • FP:ファンダイク・デリフト・ヴァラン・ソクラティス・ラモス
  • 通常版:クリバリ

この辺を持っていない方はぜひ一度起用してみて下さい。

身体の強さと空中戦の強さが光る選手です。

FPブスケツのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPブスケツは守備的MFの選手。

  • プレースタイル:アンカー
  • スキル豊富

なのが特徴です。

スピードは有名アンカーの中でも遅めな部類に入るのであちこち動き回らせる立ち回りには不向きですが、スピード面以外はかなり能力値が優れています。

使いかたが難しいですが、スピード以外の能力値は天下一品。

上級者向けタイプの選手と言えます。

FPグリーズマンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPグリーズマンはセンターフォワードの選手。

何でもこなせる万能タイプであり、特に対人戦で大事な能力が高いので相当使いやすい大当たりFPでしょう。

今作クロップ監督(=ゲールノートツァイツラー)を初めとした3CF監督が流行っていますが、この3CFとして最適な人材に。

個人的に今回1番欲しいFPですね

FPテアシュテーゲンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPテアシュテーゲンは今回のGK枠。

↓はウイイレ2020のコンディション安定度8選手一覧なのですが、実は通常版黒玉GKはシュテーゲンだけがコンディション安定度8に。

ウイイレ2020コンディション安定度8選手一覧

なのでライブアプデCの安心して使えますし、ライブアプデ自体にそもそも強いです。

良いGKをあまり持っていない方でもFPシュテーゲンさえいればかなり安心できるので、特に無課金の方にとっては大当たりと言えます。

もちろん能力値も文句なく、スキル低弾道パントキック持ち。

FPジョルディアルバのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPジョルディアルバはLSB(左サイドバック)の選手。

足の速さが特徴です。

よくいるスピードタイプのサイドバックではありますが、ライブアプデに強というのはやはりそれだけでメリットになります。

総合値も90とSBではかなり高く守備能力やスタミナ、アグレッシブネスも良い感じの能力値に落ち着いています。

FPセルジロベルトのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPセルジロベルトはRSB(右サイドバック)の選手。

サイドバックでは結構珍しく、スピードよりもパス値の方が高いのがセルジロベルトの特徴です。

スキル4つですがどれも強力。

右サイドバックとしてもちろん1流クラスのFPですし、あとは中盤でも起用できたりするのでマイクラブ序盤の人材不足のときに中盤要因として役に立つかもしれませんね。

最後にまとめです!

★バルセロナのクラブセレクションはウイイレ2020で今回が初めて

★FPメッシがここにきて初登場

★バルサCSもレアルCSもアツい回だけど、どちらか1つだけ引くならバルセロナがおすすめ

★全体的に総合値が高くライブアプデに強いので、無課金の方が貴重なコインを使うべき回とも言えます。

過去のFPガチャについてはこちらから。

関連記事
【今週(9/12)のFPガチャ】ウイイレ2020初のFPガチャテーマは国代表!
9月16日「パリサンジェルマンのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「ミランのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/19)のFPガチャ】POTW(週間FP)が登場!FPファティなど
9月23日のFPガチャ「レアルマドリード(マドリーチャマルティンB)
9月23日のFPガチャ「アトレティコマドリード(マドリーロサスRB)
9月23日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクション」
9月23日のFPガチャ「アーセナルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/26)のFPガチャ】POTW(週間FP)3週目!FPネイマールなど
9月30日のFPガチャ「ユベントスのクラブセレクションCS」まとめ
9月30日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS2」まとめ
【今週(10/3)のFPガチャ】POTW(週間FP)4週目!FPファンダイクなど
【今週(10/10)のFPガチャ】POTW(週間FP)5週目!目玉はFPモドリッチなど
10月14日のFPガチャ「リヴァプールのクラブセレクションCS」まとめ
10月14日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッド2のクラブセレクションCS」
【今週(10/17)のFPガチャ】POTW(国代表FP)6週目!FPレヴァンドフスキなど