【ウイイレ2020】9月23日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションCS」まとめ【FPデヘア・FPラッシュフォードなど】

記事内に広告を含みます

2019年9月23日開催の「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションCS」FPガチャ情報です。

マンチェスターユナイテッドには能力値以上に優秀なFPがそろっており、今回のクラブセレクションはかなり質の高いFPガチャ回に。

以下本文ではFPガチャ詳細と選手能力値を紹介します。

同時開催中!

マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションCS詳細

クラブセレクション:マンチェスターユナイテッド

  • 黒玉率:87.5%
  • 金率:12.5%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]

・無課金の方も引く価値アリ

・使用感の良い有能選手が多く収録

ウイイレ2020から新たにマンチェスターユナイテッドのクラブセレクションが登場しました。

前回登場したクラブセレクションと比べると、

PSG>マンチェスターユナイテッド>ミラン>インテル

の評価順。

今回同時に出ているクラブセレクションで比較すると、

レアル>アトレティコ=ユナイテッド=アーセナル

という感じの評価です。

総合値だけで見るとレアルがずば抜けていますが、どのクラブセレクションもかなり質が高い優良FPガチャなので自分の好きなクラブからガチャを引いていくと良いかと思います。

マンチェスターユナイテッドのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

※能力値は2019年9月23日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値です

FPポグバのウイイレ2020の能力値

★★★★★・全盛期のヤヤトゥーレ的な使用感?

FPポグバは強者ぞろいの今週のCSガチャ4つの中でもかなり強い部類のFP。

何でも高水準でこなせる上にスピードが意外と高いのが特徴です。

足が速くてフィジカルも強く、その上でパスや決定力も高いので相当使いやすいかと思います。

能力値をぱっとみた感じ、昔のヤヤトゥーレっぽいなと感じました。

身長が高いMFなのも地味に嬉しい点。

このガチャの当たりFPで間違いないかと。

FPデヘアのウイイレ2020の能力値

★★★★★・間違いなく大当たりFP

FPデヘアは特に言うまでもない大当たり選手ですよね。

正直このレベルになると通常版でも十分なぐらい。

デヘアを持っていない方からすると、100コインで獲得できるビッグチャンスになりますよね。

今回のクラブセレクションでは、

  • FPデヘア
  • FPクルトワ
  • FPレノ
  • FPオブラク

がそれぞれ登場していますが、FPデヘアがやはり1番強いかなと個人的には思っています。

ウイイレ2019→2020でコンディション安定度が1つ下がってしまいましたが、それでも最強クラスのFPであることは間違いないかと。

FPデヘアをここで当てておけばもうGKのFPは当たらなくても良いぐらいの有能FPですね。

FPマティッチのウイイレ2020の能力値

★★★★・アンカーの背が高いFP

FPマティッチは【プレースタイルアンカー】の選手。

アンカーの一覧は以下の通り。

通常版だと金のバリオスがアンカー最強候補ですが、マティッチもFP版ならば十分な戦力になってくれるはずです。

守備能力が高くてフィジカルも強いのがFPマティッチの特徴。

これでもう少しスピードが速かったらアンカーの最強FPになっていたかもしれませんね。

身長が高く空中戦に強いのも地味に嬉しい点。

FPマルシャルのウイイレ2020の能力値

★★★★★・スキル「スーパーサブ」持ちの快速FP

FPマルシャルは前線ならどこでも起用できる快速型FP。

足の速さと決定力が高く、通常版でも有能金クラスの選手です。

特に最大の魅力なのがスキル「スーパーサブ」持ちである点。

この能力で後半から起用されると相手からしたらかなり嫌らしいFPなのは間違いないかと思います。

持っていて損のない選手なのがFPマルシャルです。

FPラッシュフォードのウイイレ2020の能力値

★★★★★・今作かなり強いと思われる快速FP

FPラッシュフォードも当たりFPの1人。

通常版は金レアリティですが、金の中でもかなり強く有能金としても別途記事で紹介しています。

FPラッシュフォードはスピードのある裏抜けタイプであり、似た選手でいうと

  • ヴァーディ(レスター)
  • ヴェルナー(ライプツィヒ)

などと同じような使用感かと。

今作はスルーパスからの得点が結構期待できるので、FPラッシュフォードは今作かなり優秀なFPで間違いありません。

コンディション安定度5なのとスキルが少し物足りない感じはありますが、それでも相当使いやすい当たりFPかと。

FPリンデロフのウイイレ2020の能力値

★★★★・始めたての方にとっては即戦力CB

FPリンデロフ(=リンデレフ)はセンターバックのFPです。

総合値が大きく強化されレベル1時点で88。

即戦力のCBなので序盤でまだ戦力の整っていない方にとっては良い助っ人になってくれるかと。

FPショーのウイイレ2020の能力値

★★★★・始めたての方にとっては即戦力SB

FPショーは左サイドバック(LSB)の選手。

通常版のサイドバックは「この選手が絶対的存在!」といったテンプレはなく、FPの引きによって様々な選択肢があります。

FPショーの場合はまだLSBの黒玉を持っていない方ならば当たりと言える感じですね。

ただ今後、能力値だけで見るとFPショーよりも強い黒玉LSBが来る可能性もありますので、育成はほどほどにしておくと良いかもしれません。

FPマクトミネイのウイイレ2020の能力値

eFootball ウイニングイレブン 2020_20190923113448

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・ウイイレ2020アンバサダー

FPマクトミネイ(=マクトミネー)はマンチェスターユナイテッドCS唯一の金FP。

ウイイレ2020アンバサダーーということで今回のクラブセレクションに収録されています。

今回同じポジションにFPポグバが収録されており、単純に能力値だけで見るとFPポグバの方が優秀です。

ただFPマクトミネイも序盤ならば全然スタメン起用もありだと思います。

最後にまとめです。

★マンチェスターユナイテッドのクラブセレクションはFPデヘア・ポグバ・ラッシュフォードなどかなり優秀な選手が多く収録

★目玉はFPデヘア・FPポグバ・FPラッシュフォード

★4つのビッグクラブのクラブセレクションが登場していますが、無課金の方は好きなクラブを選択すると良いかも

★課金できる方はこの週に1000円ほど課金するのは良い選択肢