【ウイイレ2020】10月21日のFPガチャ「レアルマドリードのクラブセレクションCS2」まとめ【FPカゼミーロ・FPヴィニシウスなど】

2019年10月21日開催の「レアルマドリードのクラブセレクションCS②」情報です。

レアルマドリード(=マドリーチャマルティンB)のクラブセレクションはこれが2回目であり、前回は9月23日に登場していました。

なので記憶に新しい方も多いかと思いますが、今回はまた収録メンバーも変わっているのでぜひチェックしてみて下さい。

以下本文ではレアルクラブセレクション詳細とFPの能力値について紹介します。

レアルマドリードのクラブセレクションCS詳細

おすすめ度
(4.5)

また、前回のレアルCS①との収録選手比較は以下の通り。

  • IN(今回新登場):カゼミーロ・ヨヴィッチ・カルバハル・マルセロ・ヴィニシウス
  • OUT(前回登場):アザール・ベンゼマ・クロース・ヴァラン・ベイル
  • KEEP(2連続登場):ラモス・モドリッチ・クルトワ

同時開催中のバルセロナCSの個人的なおすすめ度が★5なのに対して、レアルCSは★4.5という評価にしているのには2つの理由があります。

  • 既に一度登場している
  • 過去のPOTWやCSと被ってる選手がおり、毎回FPガチャを引いている方にとっては被りが出てくる可能性

そのため、今回のレアルクラブセレクションはコインに余裕のある方は前回のレアルCS①を引き忘れていた方向けというのが個人的な評価です。

レアルのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

MEMO
※能力値は2019年10月21日時点のレベル1時点の能力値です。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※★評価は個人の見解です

FPモドリッチのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPモドリッチはこれが3回目の登場。

多分現状1番多く登場しているFPかと。

10月10日のPOTWモドリッチ(2回目の登場)はこちら↓

9月23日のレアルCS①のモドリッチ(初登場時)がこちら↓

攻撃はもちろん守備もそれなりにできるので相当使いやすい選手です。

ただフィジカルが弱めなので、ポグバなどフィジカル強めの中盤とはまた違った使用感があり、その辺で起用してみて下さいいった感じです。

FPセルヒオラモスのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPセルヒオラモスはセンターバックの選手。

これまたモドリッチと同様3度目の登場となります。

9月12日のPOTWラモス(国代表FP版)がこちら↓

FPラモスのウイイレ2020能力値

9月23日のレアルCS①ラモスの能力値がこちら↓

センターバックとしても充分強いですが、RSBに置いても非常に優秀なので手持ちにいて腐りづらい良いFPでしょう。

RSBだと守備が安定しますし、またラモスを使った4CBとかも結構アツいです。

当たり多めのレアルCSの中でもトップクラスの大当たり枠。

FPクルトワのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPクルトワは今回のGK枠。

他のデヘア・シュテーゲン・オブラク・ドンナルンマ・ラフォンなどと比べるとほんの少しだけGK能力値は見劣りはします。

ただ正直FPのGKならばこのレベルが1~2いれば無課金や微課金の方にとってはもう充分ですよね。

ちなみにプレースタイルは守備的GKで低弾道パントキックは持っていません。

FPカゼミーロのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPカゼミーロは守備的MFの選手。

前作ウイイレ2019では一度も登場しなかったので、今回がウイイレ初のカゼミーロFPになりました。

守備能力とフィジカルがある中盤の潰しやタイプであり、能力値以上に強く感じるFPかと。

守備の上手いMFのカンテやマテュイディとはまた違った使用感かもしれませんね。

中盤の潰しやタイプはまだFPが少ないので、FPカゼミーロはかなり希少価値のある大当たりFPと言えます。

個人的にこの中で1番欲しいFP!

FPヨヴィッチのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPヨヴィッチはセンターフォワードの選手。

まだ22歳と若く、最大レベル上限がそれなりに高いFPなのが特徴。

通常版に比べ決定力が大きく伸び、それ以外も順調にUPしているので通常版とはくらべものにならない使いやすさのFPとなっています。

またスキル「スーパーサブ」があるのが魅力の1つ。

FPカルバハルのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPカルバハルはRSB(右サイドバック)の選手。

以前9月26日のPOTWにも登場しており、その際の能力値はこちら↓

だいたい全能力値マイナス1って感じですね。

それでも攻撃的な右サイドバックならば相当強い人材ですし、スキルも強力なのでガチスカッド入りも充分ある当たりFPでしょう。

FPマルセロのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPマルセロはLSB(左サイドバック)の選手。

カゼミーロ同様前作ウイイレ2019の時は登場しなかったので、今回が初のFPに。

めちゃくちゃテクニックのあるSBであり、結構希少な存在です。

特にスキルに関してはもはやサイドバックではないですよね(笑)

攻撃参加させるならこれ以上のない逸材と言えますね。

個人的には使っていてかなり楽しい選手なのがマルセロの魅力。

FPヴィニシウスのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPヴィニシウスはウイングの選手。

現実世界では久保建英選手と同じく将来を渇望されているレアルの若手選手ですよね。

ウイイレ2019→2020で銀から金にレアリティが昇格。

今回のFPでは黒玉にまで成長しています。

その上で最大レベル上限がえげつなく、MAX50まで成長します。

怪物級のFPになる可能性を秘めているというのが特徴です。

ウイングにしては決定力が低いのが少し残念ですが、スピードドリブル系の能力は非常に高くなりそうです。

最後にまとめです!

★レアル=マドリチャマルティンB

★レアルは今回が2回目のクラブセレクション

★今回は意外と過去のFPと被る場合があるので、バルセロナを優先的に引くのがおすすめ

★ただもちろんレアルCSはどの選手を引いても当たりクラスのFPガチャ

過去のFPガチャについてはこちらから。

関連記事
【今週(9/12)のFPガチャ】ウイイレ2020初のFPガチャテーマは国代表!
9月16日「パリサンジェルマンのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「ミランのクラブセレクションCS」まとめ
9月16日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/19)のFPガチャ】POTW(週間FP)が登場!FPファティなど
9月23日のFPガチャ「レアルマドリード(マドリーチャマルティンB)
9月23日のFPガチャ「アトレティコマドリード(マドリーロサスRB)
9月23日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッドのクラブセレクション」
9月23日のFPガチャ「アーセナルのクラブセレクションCS」まとめ
【今週(9/26)のFPガチャ】POTW(週間FP)3週目!FPネイマールなど
9月30日のFPガチャ「ユベントスのクラブセレクションCS」まとめ
9月30日のFPガチャ「インテルのクラブセレクションCS2」まとめ
【今週(10/3)のFPガチャ】POTW(週間FP)4週目!FPファンダイクなど
【今週(10/10)のFPガチャ】POTW(週間FP)5週目!目玉はFPモドリッチなど
10月14日のFPガチャ「リヴァプールのクラブセレクションCS」まとめ
10月14日のFPガチャ「マンチェスターユナイテッド2のクラブセレクションCS」
【今週(10/17)のFPガチャ】POTW(国代表FP)6週目!FPレヴァンドフスキなど