【ウイイレ2020】9月30日のFPガチャ「ユベントスのクラブセレクションCS」まとめ【FPロナウド・FPデリフトなど】

記事内に広告を含みます

2019年9月30日開催の「ユベントスのクラブセレクションCS」情報です。

黒玉100%どころか、全員当たりクラスの強さとなっています。

  • FPロナウド
  • FPデリフト

など、ウイイレ2020で1年間ずっと主力として起用できるほどの最強FPが収録されており、先週のレアルのクラブセレクション並みの神回FPガチャ回に。

以下本文ではFPガチャ詳細と選手の能力値について紹介していきます。

ユベントスのクラブセレクションCS

クラブセレクション:ユベントス

  • 黒玉率:100%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このガチャの個人的なおすすめ度
★★★★★

・無課金でもコインがあれば引くべき

ウイイレ2020初のユベントスクラブセレクションとなりました。

収録選手を見ていただくと分かる通り、もはや誰を引いても当たりレベルです。

唯一の外れはFPのダブり。

最低でも総合値87以上の黒玉が100コインで獲得できるため、無課金の方でも貴重なコインを使うべきでしょう。

ちなみにコインは毎日のログインボーナスやマッチディの報酬、マイクラブ実績をこなすことでも獲得できます。

特に大当たりなのがFPロナウドFPデリフト

この2選手を当てられれば神引きといった感じです。

ユベントスのクラブセレクション選手能力値

以下、各選手の細かい能力値です。

※能力値は2019年9月30日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となることがあります
※レベル1時点の能力値になります

FPロナウドのウイイレ2020能力値

★★★★★・神FP

FPロナウドは最強FPの1人。

ここ数年のウイイレでは常に最高の選手として君臨していますが、今作ウイイレ2020でもやはりトップクラス。

他のFPに比べると能力値の上昇はやや控えめですが、それでも100コインでGETできる可能性を考慮するとここで絶対当てておきたいFPと言えます。

スカウトやガチャでの獲得は結構困難なので特に無課金の方はここがロナウドを獲得できるBIGチャンス。

FPロナウドはどこからでもゴールできるのがもう本当に素晴らしいです。

ミドルシュートも打てますし、ヘディングでのゴールもかなり期待できます。

同時開催中のインテルCS2で登場しているFPルカクと2トップを組ませ、ひたすら放り込み戦術も面白いかもですね。

FPピャニッチのウイイレ2020能力値

★★★★・ウイイレ2020アンバサダー

FPピャニッチは通常版から総合値3UPで登場したDMFのFPです。

パス能力値の高さやパス系スキルの豊富さが特徴であり、DMFの中ではトップクラスにパスの上手いFPに。

中盤の底から正確で面白いような軌道(弾道)のパスを出せるのが魅力。

ただ今作ウイイレ2020の対人戦で重要であるフィジカルとスピードがやや不安なため、★4という評価になっています。

またFPピャニッチはマンチェスターユナイテッドのFPマクトミネイ同様、ウイイレ2020アンバサダーのため今回のクラブセレクションに選ばれたと思われます。

ウイイレ2020公式サイトより

なので今後、

  • バイエルンのクラブセレクションが来る場合はFPニャブリ
  • バルセロナのクラブセレクションが来る場合はFPメッシ

がそれぞれ収録される可能性が高めかなと期待しています。

FPディバラのウイイレ2020能力値

★★★★・ロマンのあるFP

FPディバラは本職STの選手です。

STの他にもCF/LWG/RWG/OMFに濃いポジション適正が付いているので、ポジショントレーナーなしで前線どこでも起用可能となっています。

プレイスタイルは【チャンスメイカー

オフェンス系能力値がまんべんなく高く、またフリーキックも蹴れるのが特徴。

ドリブル系スキルも豊富であり、使っていてロマンのあるFPですよね。

起用の位置や使いかたがやや上級者向けっぽい印象は受けますが、ディバラ好きの方は使っていて楽しいこと間違いなしです。

FPキエッリーニのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・現状当たりのセンターバックFP

FPキエッリーニはセンターバックの選手です。

今回のFPガチャはFPロナウドとFPデリフトに目が行きがちですが、FPキエッリーニも普通に当たりレベルの良いCB

守備能力・フィジカルは文句なしの能力ですし、スピードレベル1時点で80を超えています。

またLSBに濃いポジション適正があるのでLSB起用でもSB⇒CBに変更してサイドで起用するのも全然アリかと思います。

まだCBにはクリバリ・ファンダイク・マノラスなどの最強FPが登場していないので、現状FPキエッリーニもガチスカッドに十分入るはずです。

FPシュチェスニーのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・ライブアプデに強いGK

FPシュチェスニーは今回のFPガチャのGK枠。

  • スキル「低弾道パントキック」持ち
  • コンディション安定度は5
  • ただライブアプデで恩恵を受けられそう

まだGKのFPを持っていない方にとってはもちろん当たりです。

また既に良いGKを持っている方でもFPシュチェスニーはライブアプデにも期待できるので、持っていて損のないGK。

今後2回目のユベントスFPガチャが来る場合はFPシュチェスニーではなくFPブッフォンが収録される可能性もあるので、シュチェスニー好きの方は今回のクラブセレクションで当てておきたいところでしょうか。

FPデリフトのウイイレ2020能力値

★★★★★・大器晩成型のCB

FPデリフトはまだ20歳の若手センターバック。

アヤックスでブレイクし、現在ではユベントスでプレーしています。

最大レベル上限47なのがFPデリフトの最大の魅力。

育成することにより守備能力はもちろん、オフェンス系能力もCBにしてはかなり高くなるのが特徴です。

前作のFPデリフト(※レベマ)はCBの中でも最強クラスと言える強さでしたので、今作のFPデリフトも育成を頑張るだけの価値はあるかと。

通常版のクリバリやファンダイクを持っていない方からすると喉から手軽ほど欲しい逸材でしょう。

FPアレックスサンドロのウイイレ2020能力値

★★★★・フィジカルやや強めのLSB

FPアレックスサンドロはLSB(左サイドバック)の選手。

  • プレースタイル:攻撃的サイドバック
  • スキル「ピンポイントクロス」持ち
  • オフェンス系能力が高め

といった感じで攻撃寄りのサイドバックと言えます。

今作ウイイレ2020のサイドバックはフィジカル値が重要だと個人的には思っています。

その点、FPアレックスサンドロはフィジカル80を超えており、実際に起用してみると想像以上に使いやすい可能性があるかもしれません。

だいたい同じ総合値で同じポジションのFPベルナト(PSG)と比べると、フィジカル面でFPサンドロの方が使いやすいかなという印象です。

FPマテュイディのウイイレ2020能力値

★★★★★・追記:★4.5→5に変更しました

FPマテュイディは守備の上手い中盤の選手です。

今回のPFガチャでは総合値が1番下ですが、全く外れではないと断言できます。

CMFの中でもディフェンスセンスとボール奪取が特に優秀であり、その上でスピードやパス系能力も高いのがFPマテュイディの良いところ。

中盤で走り回ってくれる存在で守備面では何度も助けになってくれるでしょう。

今作の4312フォーメーションに合う最適なFPに。

もしもこれでフィジカルがもっと高ければ最強CMFのFPにまで上り詰めていたかもしれません。

このフィジカルでも普通に十分優秀なので、FPマテュイディも十分当たりFPかと。

9月30日追記
実際に当たったので使ってみたところ、予想以上に使いやすかったため評価の★を4.5→5に変更しました。十分当たりFPどころか、今回の神回FPガチャの中でも大当たりクラスのFPだと思います。

最後にまとめです。

★ユベントスのクラブセレクションは神回

★無課金でもコインを貯めて3回引いておきたいところ

★FPロナウドやFPドリフトが特に大当たり

★それ以外のFPもみんな強いので誰が出ても当たりレベル

クラブセレクションはガチャの期限が短いので引き忘れないように注意!