【ウイイレ2020今週(9/26)のFPガチャ】POTW(週間FP)3週目!目玉はFPネイマール・FPデブライネ・FPロバートソン・FPカルバハルなど

記事内に広告を含みます

2019年9月26日(木曜日)のFPガチャ情報です。

今週はPOTWの3週目。

目玉FPは、

  • FPネイマール
  • FPデブライネ
  • FPロバートソン
  • FPカルバハル

など。そして来週月曜日のクラブセレクション予告は

  • インテル
  • ユベントス

とFPガチャ的には非常にアツい1週間となりそうです。

本文では3週目POTWのFPガチャ詳細と選手の能力値一覧を紹介します。

FPガチャ詳細【POTW: Sep 26 ’19】

POTW: 2019年9月26日

  • 黒玉率:100%
  • 1回100コイン3回まで
  • 選手のダブり有

このFPガチャのおすすめ度
★★★★

・POTWの中では結構アツい回
・ただし来週月曜はユベントスのクラブセレクションなのでコインが少ない方はじっくり検討しよう

  • LWG:FPネイマール
  • OMF:FPデブライネ
  • LSB:FPロバートソン
  • RSB:FPカルバハル

と各ポジションで1年中スタメンで起用できるレベルの最強FPが同時に多く登場しているのが今週のPOTWの特徴です。

過去3週の中では今週が最もアツいPOTWだと個人的には思います。

来週のクラブセレクション予告

以下、ウイイレ2020公式サイトより引用です。

来週は以下の勢力に分かれたMatchdayを開催予定です。

・Home: インテルナツィオナーレ
・Away: ユヴェントス

それに合わせて、以下のクラブから注目選手が登場予定です。

・インテルナツィオナーレ
・ユヴェントス

今週もレアルやアーセナルなどのビッグクラブの超ゲキアツクラブセレクション回でしたが、来週もゲキアツなクラブセレクションが期待できそうです。

自分の手持ちコインをよく考慮したうえで、今週のPOTWを引くか検討してみて下さい。

第3週目POTWのFP能力値一覧【週間FP】

以下、3週目(9月26日)POTWで登場したFPの能力値です。

※今後も同名FPが登場する可能性はありますが、その際は今回とまた異なる能力値になることがあります
※レベル1時点の能力値です

FPネイマールのウイイレ2020能力値

★★★★★・FPアザールと並び最強ウインガー

FPネイマールが3週目にして初登場。

もちろんウイングのFPの中では最強候補であり、先週の【クラブセレクション:レアルマドリード】でFPアザールが当たらなかった方にとっては喉から手が出るほど欲しい大当たりFP。

今作3トップよりも2トップの方が主流ですが、それでもやはりFPネイマールは絶対に当てておきたいですよね。

ドリブルが最高に楽しいですし、決定力の高さが何よりも唯一無二。

当たったらリアルにガッツポーズしていいレベルの大当たりFPです。

FPのデブライネウイイレ2020能力値

★★★★★・OMF最強クラスのFP

FPデブライネももちろん今週の目玉FPの1人。

通常版デブライネよりもスピードが大幅にプラスされており、総合値もトップクラスの94と非の打ちどころがありません。

OMFでこの決定力も魅力的。

今作ウイイレ2020はOMFを起用するプレイヤーは多いですよね。

そんな現環境のOMFのFPでも最強筆頭なのがFPデブライネ。

めちゃくちゃ人気のある選手であり能力値も非常に優秀なので、FPデブライネも当たればガッツポーズレベルの超大当たりFPでしょう。

FPコウチーニョのウイイレ2020能力値

★★★★・バイエルンからFPが登場

FPコウチーニョは通常版から能力値が大きく上がっての登場となりました。

また、ウイイレ2020はバイエルンのライセンスがあるため、バイエルンからの週間FPが来ているのも今作の嬉しい点ですよね。

同時に収録されているFPネイマールがあまりにも強すぎるので影が薄くなってしまいがちですが、コウチーニョも素晴らしいFPだと思います。

FPズートのウイイレ2020能力値

★★★★・総合値爆上げで登場

FPズートはPSVのゴールキーパ。

堂安選手の同僚ですね。

今週のFPGK枠であり、まだFPのキーパーを持っていない方にとっては当たりFPと言えます。

既にGKを持っている方でも、PSV自体がオランダでかなり強いチームなのでライブアプデ面で計算できるGKになりそうです。

スキル「低弾道パントキック」はなし。

FPカルバハルのウイイレ2020能力値

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・RSBでかなり優秀なFP

FPカルバハルはRSB(右サイドバック)のFP。

ちなみに前作は未登場なので、FPでのカルバハルはこれが初登場となります。

スピード・守備・パスなどの能力値が高く、相当使いやすいFPになっています。

スキルもかなり良さげ。

これまでのFPガチャではRSBがあまり登場していなかったため、RSBのFPではムニエと並んでかなり良い部類に入るかと。

ここで当たると結構嬉しいタイプのFPでしょうか。

FPロバートソンのウイイレ2020能力値

★★★★★・現状LSB最強クラス

FPロバートソンも今週の目玉FPの1人。

LSBとしてほぼ完ぺきな能力値でしょう。

通常版でもかなり優秀なサイドバックだったのですが、FPで特に守備面とフライパスが大きく強化され、LSB最強候補と言っても過言ではないかと。

スキルも全部良いですし、強豪リヴァプールの主力なのでライブアプデでも恩恵を受けられます。

これでフィジカルがもっとあれば、もう文句なしのLSB最強確定といった感じの強さ。

LSBは結構人材難になりがちなポジションなので、今週FPロバートソンは是非と持当てておきたいところ。

FPブロゾヴィッチのウイイレ2020能力値

★★★★・これが2回目の登場に

FPブロゾヴィッチはインテルのCMF。

先週の【クラブセレクション:インテル】でも収録されており、今回が2回目の登場です。

前回の能力値は以下の通り↓

どちらも似たような能力値となっており、インテルファンの方で前回FPブロゾヴィッチを当てられなかった方にとっては嬉しい再登場ですよね。

全体的に能力が高いので結構使いやすいFPだと思います。

FPヴェダドムリチのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・大型CF

FPムリチはトルコのフェネルバフチェ所属。

とても分かりやすい能力値をしており、【プレースタイル:ポストプレイヤー】を体現したような使用感だと思います。

意外にスキル「スルーパス」が付いているので、ポストプレイ後のスルーパスで味方を生かせる場面も出てくるかもですね。

FPジョレンテのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・スパサブ持ちの大型FP

FPジョレンテは現在ナポリに所属しています。

先ほどのFPムリチと似たような能力値構成となっており、ポストプレイを得意とするFPとなっています。

スキル「ワンタッチパス」「ワンタッチシュート」「スーパーサブ」を持っているので、後半からの切り札的存在になれるかもしれません。

また、決定力とキック力が大きく上昇しているので、通常版とは比べものにならないぐらいの強化と言えます。

FPベラルディのウイイレ2020能力値

[star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]・ウイング系FP

FPベラルディはウイングのFP。

スキル「コントロールカーブ」持ち、決定力・キック力・カーブともに80を超えている左利きのRWGなのが特徴です。

ロッベンのようにカットインからの巻いたシュートを打てるかもしれません。

コンディション安定度4なのがたまに傷。

最近ウイイレ2020を初めてまだ戦力の整っていない方にとっては即戦力になってくれるかと。

FPニンガのウイイレ2020能力値

★★★★・化ける可能性がある興味深いFPに

FPニンガは快速ウイング系のFP。

スキル「スーパーサブ」持ちなのでベンチでも腐らないのが地味に嬉しい点。

また、こういった足の速いドリブラータイプはフィジカルが弱い傾向が多いかと思いますが、FPニンガはフィジカルが結構強いのが興味深いです。

今作はフィジカルが割と大事なので、もしかしたら総合値以上に強く感じるかもしれません。

CF起用もありかも?

最後にまとめです。

★今週の目玉FPは【FPネイマール・FPデブライネ・FPロバートソン・FPカルバハル

★今週はPOTWだけど黒率100%なので、POTWの中でも良い感じの回に

★来週月曜にはユベントスクラブセレクションが来る予定なので、無課金の方はよく検討してみてからどっちのFPガチャを引くか決めると良いかも

ウイイレ2020で過去に開催されたFPガチャの詳細はこちら