【ウイイレ2020】10月14日のFPガチャ「リヴァプールのクラブセレクションCS」まとめ【FPサラー・マネなど】

記事内に広告を含みます

2019年10月14日開催の「リヴァプールのクラブセレクションCS」情報です。

ウイイレ2020ではリヴァプールのパートナーシップ契約こそ切れてしまいましたが、レアルやアトレティコと同様に偽名のクラブセレクションとなって無事に登場しました。

サラー・ファンダイクをはじめ、とにかく有能なFPが多いので今回のクラブセレクションは無課金の方にも特におすすめ。

以下本文ではリヴァプールのクラブセレクション詳細とFPの能力値について紹介します。

リヴァプールのクラブセレクションCS詳細

おすすめ度
(5.0)

最低でも総合値87のFPが手に入るのがリヴァプールクラブセレクションの最大の特徴です。

単純な総合値だけでなく、使用感もかなり良い有能FPがそろっており、無課金の方でコインがあれば必ず引いておきたいところ。

コインがない場合はマッチディ報酬や毎日のログインボーナスでもコインを貯めることができます。

最近ウイイレから離れていた方もぜひ。

リヴァプールのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

MEMO
※能力値は2019年10月14日時点のデータです。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※レベル1時点の能力値です

FPファンダイクのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPファンダイクはセンターバックの最強FPの1人。

ちなみに少し前のPOTWにも登場しており、その際の能力値はこちら↓

前回よりもほんの少し能力値は見劣りしますが、それでも最強のCBであることは疑いようもありません。

  • 守備能力
  • スキルの豊富さ
  • フィジカルの強さ
  • 空中戦の強さ

などはCBの中では国士無双状態であり、過去に出た有能FPのソクラティスやヴァランよりも優秀でしょう。

前作ウイイレ2019に引き続き今作ウイイレ2020でも最強FPで間違いないです。

そしてライブアプデに強くコンディション安定度も最高値の8というのがFPファンダイクの強さを物語っています。

当たりぞろいのリヴァプールクラブセレクションの中でも大当たりの存在です。

FPマネのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPマネは快速ウインガータイプのFP。

過去に出たFPアザールやFPネイマールを持っていない方にとっては大当たりのFPですよね。

よくいる快速タイプの選手と比べて、FPマネの素晴らしい点が以下の2点。

  • 決定力の高さ
  • ライブアプデにかなり強い

この2つはかなり大きくて、手持ちにいて腐らない当たりFPと言えます。

今作LWG・RWGの3トップをなかなか見かけませんが、それでもここでFPマネを当てておくと戦術に幅が広がるかと。

FPアリソンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPアリソンは今回のクラブセレクションのGK枠。

まだ良いFPキーパーを持っていない方にとっては嬉しい当たり選手ですよね。

GKに関しては次から次に強いFPキーパーが出てくるので、FPガチャで出たGKをスタメンで起用すればOKという感じです。

スカウトや通常のBOXガチャ、トレード機能でGKを狙う必要はないかと思います。

今回のFPアリソンも充分に強い良いFPでしょう。

FPサラーのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPサラーはウイングのFPです。

もちろん最高クラスのFPなのですが、通常版に比べて能力値の上昇があんまりなので「ここで絶対当てておきたい」というほどでもないかなと思います。

通常版サラーでも全然強いです。

また、2トップや3CFメインで試合する方にとってはなかなか起用するポジションが難しいですよね。

ただ左ウイングはFPネイマールやFPアザールなど最強キャラが出ていますが、右ウイングはまだ人材に悩む方も多いと思うのでここでのFPサラーはやはり大当たり枠でしょう。

1年通してライブアプデに強いですし、左利きでのこの決定力の高さは魅力的。

FPフィルミーノのウイイレ2020の能力値

評価
(4.0)

FPフィルミーノはCFの選手です。

ベンゼマなどと同じく万能タイプ。

もちろんFPフィルミーノ自体の能力値もかなり高いのですが、ここのCFポジションはめちゃくちゃ激戦区なのが正直なところ。

このポジションには既に、

  • FPケイン
  • FPロナウド
  • FPムバッペ
  • FPオーバメヤング
  • FPルカク

など最強クラスのFPが登場しており、FPフィルミーノは上記のFPをまだ持っていない方向けというのが個人的な評価になります。

FPヘンダーソンのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPヘンダーソンは中盤の選手です。

守備能力が結構高くてパスも上手い系MFになります。

個人的に今回のFPガチャで1番欲しいのがこのFPヘンダーソン。

理由はFPマネやFPサラーはだいたい使いやすさが想定できるのに対し、FPヘンダーソンは予想以上に強い可能性も結構あるため。

スキルも強いですし能力値が結構独特で希少価値のある良いFPですね。

サイドバックの起用も面白そうですし、普通に中盤で起用しても結構強いかと。

全く外れキャラではありません。

FPアレクサンダーアーノルドのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPアレクサンダーアーノルドはRSB(右サイドバック)の選手。

総合的に能力値が高くサイドバックとしてはかなり優秀な部類に入ってきます。

RSBは「最強は絶対にコイツ!」といったテンプレ的キャラがまだ存在しないので、今回のFPアーノルドは当たりクラスのキャラと言えます。

今のところのRSBだと

  • FPムニエ
  • FPカルバハル
  • FPワンビサカ
  • FPデュンフリース

などと並ぶ存在になるかなというのが個人的な評価です。

ちなみに通常版アーノルドは金の有能キャラなので、無課金の方などはぜひマッチディをプレイし「リヴァプール★4スカウト」でアーノルドを確定させるのがおすすめです。

FPチェンバレンのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPチェンバレンはCMFの選手。

本職CMFでこのスピード値はかなり珍しいので、希少価値のあるレアFPと言えます。

対人戦だと特に使いやすいはずですし、個人的にかなり欲しいFPですね。

守備能力は若干低め。

そのため2ボランチで起用するのは守備面でちょっと不安要素もあります。

最後にまとめです!

★リヴァプールクラブセレクションは無課金の方にも非常におすすめ

★同時開催中のマンチェスターユナイテッド②CSよりも優先的に引いてみて欲しい

どの選手が来ても当たりクラスの神回FPガチャですので、ぜひリヴァプールクラブセレクションを引いてみて下さい。

過去のFPガチャはこちら!