⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ダクソリマスターのネットワークテストがめちゃくちゃ面白かった件

スポンサーリンク

ネットワークテストをプレイした感想

攻略のポイント
・キャラは黒騎士を
・防具を外してローリングしやすく
・バックスタブを使いこなそう

城下不死教区からゲームはスタート。

エリアのボス「鐘のガーゴイル」を倒すとクリアになります。

どうしても倒せない方は黒騎士(Black Knight)を選択してみてください。

黒騎士は火力が異常に高いので、楽にボスを討伐できます。

初期装備(防具)だとローリングがドッスンになるので、防具をはずして軽快にローリングできます。

ダクソリマスターではバックスタブがかなり決まりやすいのが特徴になります。

ダークソウル3のダガーよりも間違いなく決まりやすいですね。

また、ブラッドボーンのノリでマルチプレイをやるとおそらく苦戦すると思います。

ブラッドボーンと違い、ダークソウルでは盾をうまく活用していくと攻略しやすくなります。

盾で相手の攻撃を受けてから攻撃という立ち回りが有効です。

ダークソウルリマスタードの攻略記事

当ブログではダークソウルリマスターの攻略記事を公開していく予定です。

ダークソウルリマスターを初めてプレイする方は以下の記事を参考にしてみてください。

このゲームはマルチプレイもかなり面白いです。協力プレイ・敵対プレイができます。

テスト版ダウンロードの手順

体験版やベータテストと違い実験のようなものなので、不具合が起きる場合があるようです。

当日はサーバーの混雑によるエラーでプレイできない方も出てくるかもしれません。なのでネットワークテストをやりたい方は11日から参加することをおすすめします。

5月24日の製品版発売前に無料でプレイできる最初で最後のチャンスになりますので、興味のある方は是非。テストへの参加には、5月7日までにネットワークテストデータのダウンロードが必要になります。

ダウンロード手順

PS4上で以下操作していきます。

PSホーム画面】→【PSストア】→【ダークソウルリマスター】

でダウンロード可能です。以下画像付きで詳しい手順を紹介していきます。

コントローラーのPSボタンから、ホーム画面にいき、PSストアを選択します。

カテゴリーにダークソウルリマスターのキャンペーン告知がありますので、そこからダウンロード可能です。

ダウンロードを押せば作業完了です。

テスト版自体の容量は3GBです。ダークソウル3本編が25GBなので、大した容量ではありませんね。5分ほどでダウンロード可能です。

ネットワークテストの特徴まとめ
・侵入プレイは、キャラクター選択画面の「黒騎士(Black Knight)」のみ可能です
・キャラクターのレベルアップはできません
・セーブもできません
・赤い瞳のオーブというアイテムで侵入可能です
・城下不死教区のみプレイ可能です

マルチの人口が増えるというだけでも購入する価値は十分にあること間違いなしですね。

ソウルシリーズ経験済みで、ダクソ1未プレイの方に是非ともプレイしてみて下さい。

ダクソ3やブラボに比べるとややもっさりしています。あくまでPS3版のリマスターになるので、そこのところはあらかじめご了承ください。