⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

ダクソリマスターの侵入方法!赤い瞳のオーブの場所と入手法を紹介

【赤い瞳のオーブ入手方法】

この記事では、侵入プレイのやり方を紹介しています。侵入プレイをしたい方は是非赤い瞳のオーブを入手してみてください。

取り返しの付かない要素
→フラムトとは絶対に会話しないよう注意!(目覚ましの鐘を鳴らす祭祀場に出現する大きな蛇のことです)

必須アイテム
→王の器(アノールロンド攻略で入手)
→アルトリウスの契約(黒い森の庭で灰色の大狼シフを倒すことで入手できる指輪)

入手手順
小ロンドのボス「4人の公王」を倒し、カアスというNPC(蛇)と会話することでダークレイス誓約が可能です。この誓約で人間性を10捧げることにより、赤い瞳のオーブが手に入ります。

スポンサーリンク

侵入プレイのやり方

ダークソウルリマスターのマルチプレイでは協力プレイと侵入プレイが存在します。

強力プレイはCOOPモードのような形で、味方にお助けプレイヤーを呼んでエリアを攻略していきます。

侵入プレイは、協力プレイでエリア攻略をしているプレイヤーの世界に敵として侵入することを指します。

いわば敵モンスター。

エリアのモンスターと協力して主人公を倒すのが目的のマルチプレイモードです。

侵入プレイをするためには、以下の2つのアイテムのうちどちらかが必要です。

・赤い瞳のオーブ(何回でも使用可)
・ひび割れた赤い瞳のオーブ(消費アイテム)

ひび割れた赤い瞳のオーブは消耗品です。

1個につき1回の侵入。

何度も繰り返し侵入したい方は、赤い瞳のオーブをこの記事の方法で入手していましょう。

ひび割れた赤い瞳のオーブの場所

火継ぎの祭祀場で4つ(宝箱)、小ロンド遺跡で6つ入手できます。

祭祀場の場所は↓動画よりご確認ください。再序盤にて入手可能です。

祭祀場にあるひび割れた赤い瞳のオーブ 場所
めらん
めらん

PS+のセーブデータバックアップ機能を用いて、ひび割れた赤い瞳のオーブで何度も侵入することが出来ます。やる場合は自己責任にてお願いいたします。

赤い瞳のオーブの入手方法

「フラムト」には接触しないよう気を付けてください。フラムトは、目覚ましの鐘を鳴らすと祭祀場に出現する大きな蛇のことです。

まずは「アノールロンド」を攻略し、【王の器】を入手しましょう。

また、黒い森の庭のボス「灰色の大狼シフ」を倒し、【アルトリウスの契約(指輪)】を入手しましょう。

アノールロンド攻略後、「小ロンド遺跡」を攻略していきます。小ロンド遺跡のボス「4人の公王」と戦うためには、アルトリウスの指輪を装備する必要があります。

ボスを倒すと、カアスというNPCプレイヤーが出現します。カアスに話しかけることで、ダークレイスの誓約ができます。

誓約で人間性を10捧げることにより、赤い瞳のオーブを入手することができます。誓約後はひび割れた赤い瞳のオーブを購入することも可能です。

赤い瞳のオーブを使用することにより、他プレイヤーの世界へ侵入することができます。

自分の侵入したいマップで使ってみてください。

侵入プレイについて

【ひたすら対人】ダクソリマスター【ネットワークテスト】

ダークソウルでは、他プレイヤーが攻略中のエリアに侵入者として乱入することができます。

敵キャラのうちの一人として、ホストのエリア攻略を阻止することが目的です。

侵入プレイが終わる要因は以下の3つです。

・ホストがボスエリアに到達する
・ホストが死亡する
・侵入者が死亡またはアイテムで帰還する

侵入者は決別の黒水晶で自由に帰還することはできますが、侵入されているホストはゲームを終わらせることが出来ません。

この仕組みをうまく利用して長期戦に持ち込むのも良いでしょう。

侵入者はエリアのMOBから攻撃されません。MOBと一緒にホストのエリア攻略を邪魔しましょう。

めらん
めらん

赤い瞳のオーブを使用するボタンが押せない場合は、生身でなく亡者状態となっていることが原因です。