【ダークソウルリマスター】墓王の眷属と死の瞳について

【墓王の眷属】

この記事では、墓王の眷属というダークソウルリマスターの誓約について紹介しています。

墓王の眷属では通常のマルチプレイとはやや異なった対戦プレイが可能です。

ダクソ3やブラボ経験者で、ダクソ1の誓約マルチプレイについて知りたいという方のご参考になれば幸いです。

特にダクソ1初見の方は、他プレイヤーが自分の世界にガンガン侵入してくるという感覚は新鮮だと思うので、是非墓王の眷属でのマルチプレイを楽しんでみて下さい。

墓王の眷属について

墓王の眷属を結び、死の瞳というアイテムを使用すると、他プレイヤーが自分の世界に侵入していくることになります。

エリアのボス攻略済みでもマルチプレイが出来るのが特徴ですね。

墓王の眷属の誓約を結ぶためには、死の瞳を所持した状態で地下墓地の棺に入る必要があります。

時期でいうと、不死院のデーモンを倒し初めて祭祀場に来た直後から誓約を結ぶことが出来ます。

地下墓地での誓約の結び方

地下墓地を進んでいき、楔のデーモンがいるところでイベントが発生します。

棺がたくさんあるエリアにて、一つだけ中に入れる棺があります(フタが空いていて、【〇ボタンで入る】表示が出ます)

死の瞳を所持した状態で、この棺の中に入ってみましょう。

棺の中に入り、20秒ほど待つとイベントが起こります。このイベントに入る前にデーモンからの攻撃を受ける可能性があるので注意してください。

死の瞳は、棺がたくさんあるエリアの奥、楔のデーモンの先にあります。

イベントで移動後、墓王ニトのいるところで誓約を結ぶことが出来ます。

誓約の遊び方

マルチプレイをしたいエリアにて、死の瞳を使用するとマルチプレイが出来ます。

他プレイヤーが自分の世界に敵として侵入して来るようになります。次から次へと侵入霊が来るので、バックスタブやチェーン攻撃での一撃必殺が出来ないと、なかなか厳しい状況になるでしょう。

侵入したきたプレイヤーを撃退すると、死の瞳が貰えます。死の瞳を集めると、誓約がランクアップし報酬がもらえますので、是非墓王の眷属にてマルチプレイを遊んでみて下さい。

干からびた指を使うと、マルチプレイの最大人数を増やせます