⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ダクソリマスター序盤】初心者におすすめの武器とその入手方法

序盤のおすすめ武器3選

ダークソウル1では、武器により攻略難易度が大きく変わります。

不死院で最初に拾った武器でずっと戦っていくのは、なかなか厳しいところがあります。しかし、序盤でも攻略に有益な武器を入手することが出来ます。

この記事では、ダークソウルリマスターの序盤で使える強い武器を3つ紹介します。

序盤で苦戦している方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【ダクソ序盤】クレイモアの入手場所

クレイモアは、城下不死街~城下不死教区への大橋に落ちています(↑画像)

クレイモアを片手で持つためには、筋力16と技量10が必要です。両手持ちの場合は、筋力12でも使用できます。

かがり火の近くに2つ落ちているアイテムがあり、そのうちの1つがクレイモアです。

牛頭のデーモン討伐後に入手可能で、素性ごとの初期武器よりも火力が高いのが利点です。突き攻撃も出来るので、地形に応じた戦い方が出来る点が優秀ですね。

クレイモアを入手するためには、ドラゴンの炎を回避する必要があります。

何回か橋の中央で行ったり来たりしていると、ドラゴンが橋の上に飛び乗ったり、遠くへ移動したりします。

橋の陰で動かずにじっとしていると、ドラゴンが橋の上に飛び乗るパターンが1番安定すると思います。

このタイミングを見計らって走っていくと、橋を突破できます。

ドラゴンの行動パターンは気まぐれなのでじっくり行動パターンを確認してみて下さい。

飛竜の剣も序盤で大活躍できる武器です

また、ドラゴンは弓矢にて攻撃することも出来ます

弓矢は不死街の商人から1000ソウルほどで購入できます。

不死街の商人の場所については過去記事にてまとめています。

不死街の商人から購入できる弓(ショートボウ)を使用には技量が12必要になります。

技量が初期能力で12以上ある素性の場合は初期能力のまま装備可能です。そうでない場合はレベルアップにて技量を12まで上げる必要があります。

弓を購入したら、橋の下(盾持ちの敵と奥にねずみが3匹いるところ)から、ドラゴンのしっぽを弓で狙撃してみてください。

70本ほどしっぽに弓を当てると部位破壊ができ、【飛竜の剣】というこれまた序盤のお助け武器を入手することも出来ます。

【ダークソウルリマスター】鐘のガーゴイルが倒せない方向けの攻略法
...

レイピアを売っている不死街の商人の場所

レイピアは、不死街の商人から600ソウルで購入することが出来ます(場所は↑画像)

不死街のかがり火から、右に少し戻り、左の樽が多くある場所を進んでいきます。樽をローリングか武器の攻撃で壊すと、下に行く階段が見つかるので、下に降りていきましょう。

祭祀場到達後に入手可能と、序盤から活躍してくれる武器です。

レイピアを装備するためには、筋力7技量12で装備可能です。致命の威力補正のある武器でなので、バックスタブを多用する方にお勧めの武器です。

また、突き攻撃が基本なので、細い一本道でのワンポイント武器としての便利な武器です。右手第2武器に装備しておいても良いかもしれませんね。

敵が多い場所では、細い一本道に誘い込んで突き攻撃をすると、楽に敵を倒すことも出来ます。

不死街下層の村人(短刀と盾持ちの出血攻撃をしてくるMOBです)に苦戦している方は是非。

不死街の商人から買える優良アイテム
・火炎壷
・ショートボウ(弓矢)
・メッセージが書ける【助言ろう石】
・マルチプレイの最大人数を増やす【干からびた指】
不死街の商人の場所【干からびた指・レイピア・火炎壷】ダクソR
...

墓王の剣の入手方法

地下墓地で墓王の剣を入手するルート

墓王の剣についてはこちらの記事を参考にさせていただきました

墓王の剣は、両手持ちの場合筋力16・技量13で使用できるようになります。

素性を戦士にすると、3レベル上げるだけで利用可能なので、墓王の剣をはじめから使いたい場合は、戦士を選択すると良いでしょう。

この武器は序盤では桁外れの火力を誇る武器になります。

武器の必要最低限の能力だけで、鐘のガーゴイルを6発で倒せてしまいます。雑魚的はだいたい1発で倒せるでしょう。

序盤ではあまりに強すぎるので、「ダークソウルの難しさを楽しみたい」という方は使用しない方が良いかもしれませんね。

この武器があると、序盤のボス戦が非常に楽になります。特に鐘のガーゴイルや貪食ドラゴンで苦戦している方におすすめの武器です。

道を覚えられれば、ゲーム開始から10分ほどで獲得できます。

ゲーム開始後は不死院のデーモンを倒し、祭祀場まで移動します。

不死院のデーモンを倒したソウルでちょうどレベルを3上げられます。

祭祀場到達後、地下墓地へ移動していきます。骸骨が出てくる方面ですね。坂を下っていきましょう。

ここの骸骨は倒しても復活してしますので、全スルーで駆け抜けます。

途中かがり火がありますが、ここはつけずに移動していきましょう。墓王の剣を入手したあと、ダークリング・帰還の骨片・死亡のいずれかで移動したときに、祭祀場に戻るようにするためです。

かがり火の近くにレバーがあるので、見つけたら必ず押しましょう。

その後は、外に出るルートを進んでいきます。外に出た後、一本道の手前で飛び降りショートカットを狙います。

ショートカット後は、棺の部屋になります。

楔のデーモンを交わし、部屋の奥にある【死の瞳】を入手し、もう一度楔のデーモンをやり過ごして棺に入ります。

30秒ほど経つと、イベントが起こり、地下墓地のニトがいる場所に移動できます。

ニト(たてかかってる棺にいます)に話しかけると、誓約【墓王の眷属】と墓王の剣が入手できます。

武器の入手後は、帰還の骨片・ダークリング・死亡のいずれかで祭祀場に帰還しましょう。

誓約をかわすことで、トロフィー誓約「墓王の眷属」が入手できます。