⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

不死街の商人の場所【干からびた指・レイピア・火炎壷】ダクソR

城下不死街の行き方

スポンサーリンク

不死街のかがり火から商人の場所まで

 

不死街のかがり火からは1分かからない場所に商人はいます。

かがり火からは3方向の道があります。

・祭祀場への道
・ボスへの道
・横道(商人の道)
かがり火から直線で移動し、樽を壊すと階段が見えるので、そこから下へ降りていきましょう。

不死街の商人から干からびた指・レイピア・火炎壷などを購入しよう

この商人で購入すると攻略に便利なアイテムは、以下の5つです。

・火炎壷
・レイピア
・干からびた指
・助言ろうそく
・ショートボウ
火炎壷
火炎壷は99個買っても良いぐらい効果的なアイテムです。1個50ソウルと安く、遠距離攻撃が出来るようになります。序盤のボス戦でも十分な火力が出るので、持っていて損はないでしょう。
レイピア

技量が12ある場合はレイピアを使用することが出来ます。

バックスタブの威力が他の武器よりも高いので、バックスタブを多用する方におすすめのアイテムです。また、突き攻撃なので、細い一本道で戦いやすいのもメリットですね。

干からびた指

干からびた指は、マルチプレイ専用のアイテムです。

このアイテムを使用すると、協力プレイ・侵入プレイともに最大人数が1人ずつ増えます。

3VS1・2VS2が基本構図ですが、干からびた指を使用すると、4VS2・3VS3の構図になります。

乱戦プレイをしたい方・侵入を歓迎する方・白霊を3人呼びたい方におすすめのアイテムですね。

助言ろう石

助言ろう石は、メッセージを書けるようになるアイテムです。

ここまでのプレイで、一度は床に書かれているメッセージをみたことがあると思いますが、このメッセージを書くためには助言ろう石が必要になります。

嘘メッセージも書けるので興味のある方は是非。

ショートボウ

その他、ショートボウもおすすめアイテムです。技量が12あると、弓が使えるようになります。

敵をおびき出したり、城下不死教区の飛竜を弓で倒したい場合に活躍する武器です。

ダクソレベル上げ

使用には矢を別途購入する必要があります。

アンドレイにて弓矢の強化も可能です。