【ダクソリマスター】指輪のおすすめと入手方法【スズメバチの指輪】

記事内に広告を含みます

【指輪と入手法】

指輪はダークソウルシリーズ初心者の方のとって、あまりなじみのない装備品だと思います。

しかし、ダークソウルでは指輪が攻略の大きな手助けとなってくれます。

例えば、最大HPやスタミナを増やす指輪致命攻撃の威力を上げる指輪などを入手することが出来ます。

指輪によっては攻略がぐっと楽になりますので、強い指輪に興味のある方のご参考になれば幸いです。

スズメバチの指輪の入手方法【ダクソR】

スズメバチの指輪は、致命の一撃の威力を底上げできる装備品です。

人型の敵キャラや対人にて威力を発揮します。

特にバックスタブの威力が上がるというのが最大のメリットですね。

ダクソリマスターでは、バックスタブが決まりやすいので非常に優秀な指輪の1つです。

スズメバチの指輪は入手にあたり、取り返しのつかない要素ではないのでご安心ください。

ただボス戦ではあまり使いどころがないので、ボス戦のみ他の指輪に付け替えるという選択も可能です。

入手方法

入手スピードとしては、牛頭のデーモンを倒した段階でGETできます。

少し手間は掛かりますが、序盤のうちに入手すると攻略が非常に楽になる装備品ですね。

特にセンの古城あたりで苦戦している方は、この指輪を取りに戻るだけの価値は間違いなくあります。

入手にあたり、まずは城下不死教区へ移動します。

城下不死教区にはアンドレイ(↓画像)という武器屋さんがいます。武器の強化でお世話になるNPCですね。

カーンカーンカーンカーンと鳴り響いている場所にいます。

武器屋のアンドレイ

このNPCから【アイテムを買う】を選択し、アルトリウスの紋章を2万ソウルで購入しましょう。

アルトリウスの紋章を購入すると、黒い森の庭にある大きな門(↓画像)を開けることが出来ます。

黒い森の庭は、アンドレイのところから更に下に降りていくことで到達します。

変な草の生き物がいるところです。

アルトリウスの紋章

この門は特徴的なので見つけやすいと思います。ちなみにこの門の近くに隠れた篝火があります。

門を開けた後は先へ進んでいきましょう。

ここのNPCで簡単にレベル上げ(↓動画)もできるので、2万ソウル使用するだけの価値は十分ありますね。

このエリアのボスエリアに入ったあと、墓石の裏にスズメバチの指輪が落ちています。

墓石の正面に立ってしまうとボス戦が始まってしまうのでご注意ください。

ボス戦が始まってしまってもアイテムを入手できますが、ゲームオーバーになるリスクもあります。

出来れば壁沿いに歩いて行って、墓石の裏にあるスズメバチの指輪を入手したいところですね。

指輪を入手した後、帰還の骨片やダークリングを使用することで、ボス戦が始まる前に離脱可能です。

スズメバチの指輪入手方法まとめ
・2万ソウル貯め、アンドレイからアルトリウスの紋章を購入する
・紋章を購入することで行ける場所(黒い森の庭)のボスエリアから入手

寵愛と加護の指輪

寵愛と加護の指輪は、HP・スタミナ・装備重量が上がる指輪です。

この指輪は一度装備した後に外すと壊れてしまいますので、ご注意ください。

デメリットはありますが効果は非常に強力なので、以下で入手方を紹介していきます。

一度壊れた場合は、2週目で再びGETすることも可能です。

入手方法

ロートレクというNPCを倒すと入手できます。

以下の2通りのパターンのどちらかで入手することになると思います。

1.祭祀場にいる段階で倒す
2.黒い瞳のオーブイベントで入手
1.祭祀場にいる段階で倒す

この方法だと、城下不死教区のボス「鐘のガーゴイル」を倒した後に入手できます。序盤で装備できるので、攻略がぐっと楽になるでしょう。

「鐘のガーゴイル」を倒すと、祭祀場にロートレクが出現します。

場所は、かがり火近くの螺旋階段を下りた先です。火防女の近くに座っている金の鎧の男がロートレクです。

敵が強くて倒せない場合は、近くの地形を利用しましょう。

崖際でバックスタブや蹴りをうまく使うと低レベルでも落下死させることが出来ます。

落下死させた場合は、一度タイトルに戻って再度ゲームを再開すると、ロートレクがもともといた場所に指輪が落ちていると思います。

2.黒い瞳のオーブイベントで入手

この方法だと、アノールロンド攻略後に入手することになります。

アノールロンド攻略後あたりに祭祀場のかがり火に行くと、【火防女がいないのでかがり火を灯せない】というメッセージが表示されます。

アノールロンドに戻るためには、以下の2つの方法があります。

・不死街のかがり火まで徒歩で移動し、かがり火間転送で王女な間に向かう
・期間の骨片もしくはダークリングを使用する

王女の間に移動後は、ボス前まで逆走していきます。

ボス前のデカい騎士が2人いるところに行くと、【黒い瞳のオーブが震えている】という表示がでるので、ここで黒い瞳のオーブを使用しましょう。

オーブを使用すると、火防女を殺害したNPCプレイヤーの世界に侵入することになります。(オフラインでも可)

侵入先でロートレクを倒すと、寵愛と加護の指輪が入手できます。

ロートレク3人組の倒し方の動画