⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレモバイル】3月15日まで!特別ボーナス配布中【App Storaトップセールスランキング1位初獲得記念】

♯ウイイレやればわかる

最近、SNSで上記のハッシュタグ付きツイートを見たり、YouTube等の広告でウイイレの動画を見た方もいるかと思います。

ここ最近のKONAMIさんはウイイレアプリに力を入れているようで、先日遂にウイイレアプリ(=ウイイレモバイル)がApp Storaトップセールスランキングの1位を初獲得することになりました。

KONAMさんおめでとうございます!

そこで、【App Storeトップセールスランキング1位初獲得記念】ということで特別ログインボーナスがユーザーに配布されます。

配布期間
2019年3月8日17時~3月15日16時59分まで
※時間は日本時間です
配布アイテム詳細
・500マイクラブコイン
・黒玉確定ガチャ
・★4スペシャルトレーナー10人

このボーナス、めちゃくちゃお得です。

1000円以上の価値がある超豪華なサービスがログインするだけで貰える内容となっているので、是非この機会にウイイレアプリにログインし、ウイイレをプレイしてみて下さい。

今回のキャンペーンはアプリ版ユーザー向けとなっており、PS4版はプレゼントの告知がありません。追加でアナウンスが来たら今後追記します。
スポンサーリンク

【ウイイレモバイル】App Storaトップセールスランキング1位初獲得記念

公式のアナウンスは以下の通りです。↑のUTCは世界共通時となっています。

日本時間での配布期間は【2019年3月8日17時~3月15日16時59分】まで。期限の閉め切りにご注意下さい。

ただウイイレアプリにログインするだけでOKなので、期限ぎりぎりではなく、可能な限りすぐにログインしておくことをおすすめします。

関連記事

ウイイレアプリのUTCとは?日本時間はUTC+9で計算すればOK

以下、最近新しくウイイレアプリを始めた方向けに、

・プレゼントの受け取り方
・プレゼントの内容解説

をそれぞれ紹介します。

普段遊び慣れている方はお手数ですが、【プレゼントの使い道の個人的なおすすめ】まで飛んでいただけると大変嬉しいです。

【初心者の方へ】プレゼントの受け取り方

実際にウイイレアプリにログインし、画面右上のプレゼントマークのところをタップします。

すると、↓の画面に移り替わります。

ここで【一括受け取り】を選択することで受け取り箱のプレゼントを受け取ることが可能です。

【スペシャルエージェント:Black Ball】と【コイン】の受け取りには期限が設定されていますので、早めに受け取り作業をしておきましょう。

【初心者向け】プレゼントの内容解説

スペシャルトレーナー

まず1番上のスペシャルトレーナーは選手を育成するためのアイテムです。

育成アイテムの使い方の手順は以下の通り。

【トップ画面】→タブの【クラブハウス】→【マイチーム】→【選手育成】

タブの【クラブハウス】はmyclubコインのすぐ下にあります

スペシャルエージェント:Black Ball

スペシャルエージェント:Black Ballはいわゆる「ガチャ券」になります。

Black Ball=黒玉の意味でして、スペシャルエージェント:Black Ballでは黒玉の優秀選手のみしか当たらない超優秀なガチャとなります。

黒玉=最高レアリティなので、最高レアリティが必ず当たるガチャというと、初心者の方でもイメージが湧きやすいかと思います。

ユーザーの間では【黒玉確定ガチャ】とよく言われます

この黒玉確定ガチャは通常ではGETできず、特別なキャンペーンでのみ配られるガチャ券です。

過去の例だと、ウイイレアプリ2019アップデート間近のキャンペーンだったり、クリスマス1日限定の配布プレゼントだったりなど。

年に数回のレアプレゼントという感じですね。

myclubコイン500

最後のコインはいわゆるゲーム内通貨。

課金要素を意味します。

今回は500コインの配布なので、実質500円相当のゲーム内通貨をログインするだけでもらえます。

ウイイレアプリの良いところとして、無課金でもゲーム内通貨をちょくちょく貯めることが可能なゲームシステムが挙げられます。

関連記事

無課金でプレイする場合のコインの貯め方(集め方)【初心者向け】

ウイイレ2019を無課金で遊ぶ方はFP【クラブセレクション】ガチャを中心に引いていくと良いかも

これも年に数えるほどしかないキャンペーンです。

以上3つ合わせて、かなりスペシャルな内容となっているのがわかっていただけたかと思います。

さらに以下ではアイテムの使い道について、個人的な意見を紹介します。

プレゼントの使い道の個人的なおすすめ

スペシャルトレーナーの使い道

スペシャルトレーナーは自分の好きな選手の育成に使用するのが安定でしょう。

ただし、FP選手の場合はウイイレアプリ2019でのみ使用可能という注意書きが存在します。

今回のトレーナーを使用して、レベル1のFP選手をレベル20ぐらいまで育てるのが良いかなと思います。

関連記事

【ウイイレアプリのFPガチャ】FP(注目選手)は引き継げない点に注意

【ウイイレアプリ2019】FPをレベルマックスまで育成するのはコスパ悪そう

スペシャルエージェント:Black Ballの使い道

この黒玉確定ガチャはすぐに引いてOKです。

ガチャで獲得した黒玉選手は間違って放出しないように、ロックをかけておきましょう。

選手のロックは【選手詳細(能力値などが見れるとこ)】から。

今回貰ったスペシャルトレーナーを、今回当てた黒玉選手に使用するのも選択肢の1つですね

myclubコイン500の使い道

最後にコインですが、これはFPガチャに使用するのが1番安定です。

FPガチャならば黒玉率高めのガチャを1回100コインで回すことが出来ます。

FPについて、詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

Featured Player(フィーチャードプレイヤー)とは?【ウイイレFP】

ウイイレ2019を無課金で遊ぶ方はFP【クラブセレクション】ガチャを中心に引いていくと良いかも