無課金でプレイする場合のコインの貯め方(集め方)【ウイイレアプリ初心者向け】

記事内に広告を含みます

この記事はウイイレアプリ初心者向けです

「ウイイレは好きだけど、できれば無課金で遊びたい」という方向けの記事です。

今回は主にコインの貯め方についてです。

コインは課金要素と思われがちですが、実はアプリ版は無課金でもちょびちょび集めていくことが可能となっています。

課金したくないけどFPガチャは引きたいよという方は是非この記事の内容を実践してみて下さい。

コインをどのガチャに使うのが良いかは前回の記事にて紹介しています。

そもそもコインとは?使い道などの紹介

画面上部の黄色★マークがmyclubコインと呼ばれるものです。

いわば、ゲーム内通貨。

ちなみにその隣の青いGマークはゲーム内ポイントを意味します

このコインはいわゆる課金要素であり、コインを使用してガチャを引いたりすることが可能です。

ただウイイレの課金というのは、コインのみで引ける優良ガチャがメインです。

ガチャ以外ではコインではなく、GP(ゲーム内ポイント)で代用できることがほとんどなので、「ガチャに興味はそこまでないよ」という方は無課金でも全然楽しめます。

選手の契約更新・監督の獲得はGPで補えますし、ガチャも内容によってはGPで引ける種類も存在します。

今作のコインとGPの関係

今作はコインの価値が非常に高く、GPの価値は低いというのが特徴です。

GPは貯めようと思えば結構簡単に貯まっていきます。

GPはウイイレのログインやイベントで余るぐらいに溜まっていきますのでGP切れをそこまで心配する必要はありません。

しかし、コインは無課金の場合1週間に貯められる量に限度があります。

そのため、コインはしっかり集めて、無駄遣いせずに貯金しておくのがおすすめです。

無課金プレイの方にとってコインはかなり貴重な資源

無課金でも5000コインは貯めることが可能

↑は私の無課金アカウントの画像です。

無償分(=課金せずに獲得したもの)が5830となっているのが確認できるかと思います。

いわば6000円分をゲーム内で集めたといってよいでしょう。

これは別に裏技等を使用したのではなく、地道にウイイレアプリをプレイしてコツコツ貯めたものです。

ウイイレアプリの良いところは課金せずともゲーム内通貨が貯められる点です。

ウイイレの腕前に関係なく、誰でもコツコツ貯金していけます。

以下では無課金でのコインの集め方を紹介します。

まずは毎日ログインしよう【ボーナスはコインを選択】

ウイイレアプリにはログインボーナスというものが存在します。

特に試合をプレイしなくても、ログインするだけでGPやコインがもらえる制度です。

MEMO
今作はGPよりもコインの方が圧倒的に貴重なのでコインを選択するのがおすすめ

コインを選択した場合のログインボーナスは以下の通りです。

ログインボーナスだけでも、1週間に100コイン貯まります。

100コインあればFPガチャという超豪華なガチャを引けますので、案外バカにならないのが毎日のログインボーナスになります。

アチーブメントを達成しよう

↓の画面左下にある【アチーブメント】の条件をクリアすることでコインが獲得できます。

1番簡単なのは【国籍】系のアチーブメント。

試合報酬のスカウトを回していくだけで達成可能です。

アチーブメントはウイイレをたくさんプレイしている内に勝手に達成していくものが多いです。

オンライン対人戦イベントの報酬も

トップ画面には【イベント】という項目があり、ここのイベント内容は毎週更新されます。

その中でもコインを集められるイベントがあります。

それが【Online Match Callenge(オンラインチャレンジマッチ)】

コンピュータではなく他人と対戦するイベントですね。

このオンラインチャレンジマッチのクリア報酬として、コインが貰えることがあります。

対人戦は少しハードルが高く初心者向けとは言いづらいですが、興味のある方は是非。

コナミさんからの特別ボーナスに期待する

最後はコナミさんからの臨時ボーナスというもの。

これは毎日もらえるというわけではありません。

主に、

  • 期間限定の特別なログインキャンペーンボーナス
  • メンテナンスが延長したことへのお詫び

などの際にプレゼントとして配布されることがあります。

上記の例だと、ログインしただけで1日410コイン貯まっていますね

【運営からのお詫び】はメンテの長期間延長やゲーム内での重要な不具合などが起きた際に発生します。

【Festive Season Login Campaign】はウイイレアプリ2019開始記念のスペシャルなキャンペーンでした。

その他にも最近の事例だと【クリスマス黒玉ガチャ】【年末キャンペーン】【お正月レジェンド確定ガチャ】など様々なキャンペーンが開催されます。

こういった臨時ボーナスはこまめにログインしていないとなかなか気づきにくいものです。当ブログでは豪華なキャンペーンのものは随時紹介しているので、お気に入り登録してもらえると嬉しいです(;´・ω・)

まとめ

・毎日ログインしよう【ボーナスはコインを選択】
・アチーブメントを達成しよう
・オンライン対人戦イベントの報酬
・コナミさんからの特別ボーナスに期待する

この辺を地道にこなすと、無課金でも6000コイン近く貯めることも可能です。

ウイイレアプリ2019は無課金でも全然楽しめる良いゲームアプリですので、是非ウイイレをプレイしてみて下さい。

コインの使い道はFPガチャの有名チームクラブセレクションがおすすめです。

次回記事

ウイイレ2019を無課金で遊ぶ方はFP【クラブセレクション】ガチャを中心に引いていくと良いかも