⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

アンリ監督が職務停止!ウイイレ2019でも非搭載になる可能性アリ

2019年1月下旬、、モナコを指揮していたティエリ・アンリ監督の職務停止が発表されました。

実質的な解任のようなものですね。

2019年1月26日現在ではウイイレマイクラブ内にてアンリ監督が獲得可能。

しかし今回の職務停止を受けて、今後のアップデートにてウイイレ2019から非搭載になる可能性があります。

以下でちょろっと紹介します。

スポンサーリンク

ウイイレ2019のアンリは監督で登場

若い海外サッカーファンの方だと、

「アンリっていう名前だけは何となく聞いたことがある」

という感じだと思います。

アンリは2019年現在で41歳。

今の30代の海外サッカー好きならばだいたい名前を知っているぐらいの有名人です。

2003/2004のアーセナルは無敗でリーグ優勝を遂げ、インビジブル(無敵)という名称で称賛されていました。

アンリは無敗優勝時のリーグ得点王。

フランス代表でジダンとチームメイトだったり、アーセナルでヴィエラとチームメイトだったと聞くと、ウイイレ好きの方でもだいたいの凄さが想像できるかと思います。

ちなみにセスクともアーセナル時代にチームメイト。短い間でしたが、アンリ&セスクの関係がモナコで再度実現していました。

関連記事セスクファブレガスがモナコへ移籍!ウイイレへの影響を紹介

ウイイレとアンリの関係【レジェンド選手でも登場経験アリ】

もしもウイイレレジェンドとして登場した場合、レベル30時の総合値が90前後になるぐらいの有名人です。

ここ最近のウイイレとアンリの関係はこちら

・ウイイレ2017ではバルセロナレジェンド選手として登場
・ウイイレ2018マイクラブでは登場せず
・ウイイレ2019のアップデートにて、途中から監督として収録

今回の監督解任を受けて、今後は監督として獲得できなくなる可能性があります。

是非ともまたレジェンド選手で出てきて欲しいですね

アンリの監督業はまだ始まったばかり

2014年に現役引退しており、現在では監督業に挑戦中。

実は、2018年ロシアW杯のベルギー代表アシスタントコーチでもありました。

日本対ベルギー戦でもテレビにちょくちょく映っています。録画していた方は探してみるのも面白いかもですね。

W杯終了後、2018年の10月に低迷していたモナコの監督に就任しています。

2019年1月、モナコの復調を遂げることが出来ず、わずか3か月で職務停止となってしまいました。

実質的な解任のようなものなので、今後のアップデートにてアンリが監督から消えてしまう可能性があります。

モナコ版アンリが欲しい方は早めに購入しておくと良いでしょう。

アンリの監督業はまだ始まったばかりなので、今後も別のチームの監督に就任し、ウイイレでも監督として再登場する可能性も十分あります。

以下ではモナコ版アンリを獲得するか迷っている方向けに、個人的な感想ですが感想を述べていきます。

アンリのコンセプトと使用感

顔写真欲しかった…

コンセプトは上記の通りです。

・フォーメンションは442
・カウンター・ショートパス・リトリート・アグレッシブ

と、結構良い感じに見えますよね。

ただ、私が実際に使ってみた感想としては特別強い感じるほどでもありませんでした。

欠点:マネジメント能力が330

1番の問題はアンリ監督のマネジメント能力にあります。

330がどれぐらい低いかというと、チーム力★5(2300以上)で組むことは出来ないレベル。

サブのアシスタントコーチにするか、マネジメント向上というアイテムを使用する必要があります。

もしくはチーム力を制限したランクマッチで使用するならばワンチャンアリかなと言う感じ。

現役時代のアンリが好きでファンだったという方ならば使う価値は十分にありますが、オンラインで勝つことを目標としている方にはあまり向いていません。

2トップの監督ならば、正直フェルナンドサントスやシメオネ(ウイイレ2019での偽名クリストバルブエナ)の方が強いです。

関連記事

シメオネ監督の使い方やメリット【ウイイレ初心者で失点が多い方向け】

【ウイイレ2019の監督おすすめ】フェルナンドサントスは使いやすくて人気あり

昔の海外サッカー好きのためのロマン監督というのが私の評価になります。

あくまで個人的な感想なので、アンリのコンセプトに魅力を感じる方は非搭載になる前に是非獲得してみて下さい。