⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ2019で非搭載になる選手の調べ方

ウイイレアプリ2019へのアップデートで1番気になることとして、非搭載選手が挙げられると思います。

「この選手愛用していたんだけど、ウイイレ2019でも使えるのかな?」

と不安な方に向けて、ウイイレアプリ2019で非搭載になる選手の調べ方を実例付きで紹介します。

スポンサーリンク

非搭載選手についての注意点

PESDB2019に載っている選手はあくまでPS4版の選手名鑑になります。

なので、PESDB2019に載っているけどウイイレアプリ2019では非搭載の選手も存在します。

実例:マルキージオ

例えば、ユベントス→ゼニトへと移籍したマルキージオ

ウイイレ2018では能力値85の黒玉でした。

PESDB2019やPS4版ウイイレ2019では能力値83の金へと降格しています。

しかし、ウイイレアプリ2019ではそもそも非搭載に。

そのため、ウイイレアプリ2018でマルキージオを愛用していた方がウイイレアプリ2019で使用することは出来ません。

これはちょっと残念ですね。

ウイイレアプリ2019で非搭載になる選手の調べ方

コナミ公式サイトより、選手名で検索することが可能です。

アプリの選手詳細画面から、自分の持っている選手のシーズンと名前をメモ。

コナミ公式の検索機能にて、シーズン情報と選手名の頭文字2つを選択します。

すると、該当選手一覧と搭載非搭載の有無が確認可能です。

調べ方実例:マルキージオ

先ほどのマルキージオを例にあげて、実際に検索してみましょう。

手順①ウイイレアプリでシーズン情報と名前を確認

まずはウイイレアプリ2018を開き、選手詳細画面をチェックします。

マルキージオの場合は【18A】と【クラウディオ・マルキージオ】ですね。

 

手順②コナミ公式サイトにてシーズン情報と名前で検索

ここからはスマホかパソコンで作業します。

コナミ公式サイトへ移動し、先ほどメモした【シーズン情報】と【名前の頭文字2文字】をここで選択していきます。

クラウディオ・マルキージオの場合は【18A】と【クラ】

選手検索機能で【18A】【クラ(クラウディオ・マルキージオの頭文字)】と選択すると、該当する選手が一覧で表示されます。

この時、【マル】だと出てこないので注意!

↓のような感じ。

マルキージオは上記画像の通り、ウイイレアプリ2019では非搭載になることがわかりますね。

ちなみに非搭載選手の場合は、同じレアリティ・同じポジションの選手の誰かとランダムで交換されます。

今まで大切に使用したいた選手が消えてしますのは悲しいですが、交換される選手はレベルマックスで登場するというのが唯一の救いでしょうか。

私はイタリア代表好きなので、マルキージオがヴェッラッティに代わってくれたらうれしいです( ;∀;)

追記:まさかのマルキージオがヴェッラッティに代わりました(笑)