⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2019LITE】無料版無課金でマイクラブを遊びたい方向けの攻略法

スポンサーリンク

マイクラブの遊び方のおすすめまとめ

★コイン稼ぎ
・アチーブメントを達成する
・ログインボーナスをもらう
ログインキャンペーンで特別ボーナスをもらう
★GP稼ぎ
・要らないメンツでSIMをこなす
COM戦で確実に勝利する
・ライブイベントをこなす
・コンペティションに要らないメンツで参加する
★黒玉(最強)選手の集め方
・FPガチャを回す
・黒率の高いエージェントガチャを回す
・オークションスカウトを落札する
・ステップアップトライアル(オンラインチャレンジカップ)をクリアする
クリスマスに黒玉確定ガチャをもらう
★監督のおすすめ
・初期監督はフィッシャーが強め(SIMでも強い)
・フェルナンドサントスはめっちゃ強くて人気
1トップは上級者向け
・戦術はフォアチェック&アグレッシブ&カウンター&ショートパスがプレイしやすい
・リトリートでもOK

その他おすすめ
ランクマッチ(SIM)をひたすらこなし監督をGPで獲得できるようにする
・コインはFPガチャにのみ使用する
・ライブイベントは毎週クリアする
・オークションは好きな選手や欲しい選手のみ使用する感じ

年末年始ログインボーナスで2019コインを獲得しよう

ちょうど今、年末年始の超豪華なログインキャンペーンが開催されています。

関連記事

年末年始はウイイレのログインキャンペーンがアツい!【PS4版&アプリ版】
...

期間中毎日ログインすることで、2019コインとたくさんのガチャ券などが無料でもらえます。

無課金の方は必ずログインしておきたいレベルで豪華な内容です。

コインは1月10日以降に再開されるFPガチャのために貯金しておきましょう。

コインはFPガチャのみに使用するのがおすすめ

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

今作をまだ十分遊んでいない方には実感がわきづらいかと思いますが、今作はFPゲーです。

ウイイレ2019LITE版ユーザーが必ず覚えておきたいこと【FPゲーです】

LITE版の方や無課金の方が戦力に不自由なくウイイレ2019を遊びたい場合、FPガチャを引くのがほぼ必須に。

そしてFPガチャはコインでしか引けないため、ログインキャンペーンやアチーブメントをこなして得たコインを大事にする必要があります。

ただ、ランクマッチで【同じチーム力の相手と対戦する】でマッチングすることで、戦力の不平等さを解消することが可能です。

FPがあまり好きではないという方はランクマッチで同じチーム力の相手と対戦してみて下さい。

監督はSIMを500試合ほどこなしてGPで開放する形

ウイイレマイクラブの序盤において、能力の高い監督はマイクラブコインでしか獲得できない仕組みになっています。

試合をこなすごとに徐々に監督がGPでも獲得できるようになる感じです。

前作ウイイレ2018まではコインで監督を買うのもアリだったのですが、今作ウイイレ2019はFPガチャが非常に重要。

そのため、無課金の方が監督をコインで買うのはあまりおすすめできません。

課金に余裕のある場合はコインで監督を獲得してももちろんOKです。

監督開放はSIM放置がおすすめ

GPで監督を開放するためにランクマッチ(SIM)で放置する作業をすると、GP稼ぎとコインの節約の一石二鳥となります。

SIMはシミュレーションマッチの略で、COM対COMの形

プレイヤーはただ見てるだけでOKなので、家事や勉強をしながらでもSIMで試合数を稼ぐことができます。

△試合情報を押し、この画面にするとリプレイやゴールパフォーマンスが省略でき、10分ほどで試合が終了します。

私はブログを書きながらSIMをこなしています

注意点:自分の好きなように遊ぶのが1番かも

※今回の記事は無料版を無課金で遊びたい方はどのような流れでマイクラブをプレイしていくと良いかを焦点にしています。

例えば、

「SIMを何百試合もこなすのはさすがにメンドクサイ」

と考える方もいるかと思います。

あくまで私の実体験からコスパの良さそうな方法を紹介しているだけに過ぎないので、この記事の内容を必ずしも実行する必要はありません。

良さげだなと思った方法のみでも吸収していただければ幸いです。

特に課金できる方はコインで割りと何でも解決するので、自分の好きなように遊ぶのが1番ストレスなく楽しめるかと。

次回記事ウイイレ初心者に是非読んで欲しい記事まとめ