【ウイイレ】5月25日のFPガチャはこちら

ウイイレ2019LITE版ユーザーが必ず覚えておきたいこと【FPゲーです】

12月13日にウイイレ2019の基本プレイ無料版が配信されています。

今作ウイイレ2019は無課金やLITE版ユーザーに厳しい仕組みとなっています。

まず大前提として、無料版から始めた方が製品版プレイ組に勝つのは結構難しいです。

現状、製品版組のほとんどはチーム力3500前後の超銀河系軍団と化してます。

その理由と対策について、この記事で紹介します。

今作ウイイレ2019はFPゲーという認識を

ウイイレ2019はFP(注目選手)ガチャが1番大事になります。

FPについては詳しくは過去記事をご覧ください。

このFPガチャはマイクラブコインでしか引けないため、今作のマイクラブコインはめちゃめちゃ貴重。

監督獲得や契約延長、通常ガチャにコインを使用するのは結構もったいない感じです。

無料版から始めるということはあまり課金する予定のない人が多いと思いますので、コインはFPガチャにのみ使用するのがおすすめ。

FPガチャは期間限定のため早く始めた人ほど有利

発売日のFPガチャ画像がこちら。

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

簡単に黒玉が手に入るFPガチャですが、毎週更新される期間限定ガチャなのも大きな特徴です。

毎週のように目玉選手が出てくるため、早く始めた人ほど良い選手を獲得できるチャンスが多くなります。

★ウイイレ2019製品版の発売日が8月30日
★LITE版(基本プレイ無料)は12月13日

この3か月半の差は非常に大きいです。

FPガチャでいうとおよそ35回分ほど。

発売日に製品版を購入して毎週FPガチャを引き続けた場合、およそ100人のFP選手を持っている計算に。

チーム力でいうと3500はだいたい超えてきます。

つまり、発売日から毎週FPガチャを引き続けている人に戦力面で追いつくのはぶっちゃけ厳しいですね。

ただ、チーム力が同じ相手とマッチングすることでLITE版でも十分戦えます。

なので、今無料版で遊んでいる方はランクマッチでの対戦がおすすめ

ランクマッチについて詳しく

ランクマッチはチーム力を制限してマッチングすることが出来る対戦モードです。

チーム力はスカッドに登録した選手の総合値で決定します。

チーム力の目安

・★1はチーム力1299まで
・★2はチーム力1300~1599
・★3はチーム力1600~1899
・★4はチーム力1900~2299
・★5はチーム力2300以上

黒玉が多ければチーム力5になりますし、白玉メインだとチーム力1になるイメージ。

例年だとチーム力★5で銀河軍団でしたが、ウイイレ2019はチーム力5がデフォという状態です。

LITE版無課金組でもチーム力5は一応到達できます。

理由はFPガチャで黒玉が簡単に手に入るため。

LITE版ユーザーはまずマイクラブコインを集めてFPガチャを回そう

ここまで述べたように、今作でチームを強化したいならばFPガチャを引くのが重要です。

FPガチャはマイクラブコインでのみ引けるという仕組み。

なので、まずはマイクラブコインを集めましょう。

具体的な手段ですが、

・ログインボーナスでちまちまもらう
・ログインキャンペーンがあれば必ずログインする
・実績をこなしてコインをもらう

この3つは無課金でもOKです。

ログインボーナスでは1週間に60コインほど

ログインキャンペーンは時期によりますが、LITE版が配信開始された週は毎日50コインもらえるキャンペーンが開催されていました。

↓画像のところ、【マイクラブ実績】をこなすことでもコインが獲得可能です。

1つこなすごとに50コイン、合計でおよそ900コインぐらいを無課金でも入手できます。