⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【巨人墓場攻略】篝火とパッチの場所、頭蓋ランタンについて【switch】

【巨人墓場の攻略】

ダークソウルリマスターで1番理不尽な場所がこの巨人墓場です。

足元が見えないうえに、死亡するたびに車輪骸骨の群れを突破しなければならないという状況にうんざりした方向けの記事になります。

この記事と動画を見ることによって、試行回数をより少なくボス戦へと挑戦できると思います。

落下死しすぎてもう探索したくないという方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

巨人墓場攻略!このエリアでの注意点

このエリアのかがり火は2つ、MOBは大型骸骨が中心です。

大型骸骨は火力が高くソウルシリーズでもかなりの強キャラなので、敵を全スルーして駆け抜けるのも選択肢の1つになります。

駆け抜ける際は足元が暗く何度も落下死することになります。初見でここを突破するのは限りなく不可能に近いです。

このエリアの特徴として、1つ目のかがり火後に「頭蓋ランタン」という松明的なアイテムが入手できます

まずは1つ目のかがり火を付けるまで根気よくチャレンジしていきましょう。

入手後は、左手第2武器にセットして使用することになります。

L2を押し続けることで周囲を照らすことが出来るアイテムです。

盾と同じような分類なので、スタミナ管理に注意しながら周囲を照らして探索していきましょう。

また、左手に持つ場合は敵の接近時、盾との入れ替えをすると良いでしょう。

そもそも敵を全スルーする場合は、盾とランタンの両手持ちでもよいかもしれませんね。

どうしてもクリアが無理な場合は人間性を使い、マルチプレイで攻略することも検討してみて下さい。

マルチプレイのやり方は過去記事にて記載しています。

巨人墓場1つ目のかがり火までのルートとプレイ動画

巨人の墓場 1つ目のかがり火まで

詳しいルートは↑動画から是非。

最初は光っている石を目印にゆっくり進んでいきましょう。

1つ目の滑る坂の目の前に大型骸骨が1体います。盾でガードするよりも、防具を脱いで軽ローリングで回避するのが個人的には進みやすかったですね。

2つ目と3つ目の滑る坂は連続でありるので、後ろから骸骨に追いつかれないうちに滑っていきましょう。

滑る坂を3つ下りのが正規ルート。

3つ目の坂でルート分岐があります。

左 :はしごを下りてすぐかがり火
正面:パッチイベント
右 :2つ目のかがり火への正規ルート

まずは、左に行き、はしごをおりてかがり火を灯しましょう。

かがり火を灯した後ははしごを上り、近くにいるNPCに話しかけてください。ソウルシリーズ経験者にはおなじみのパッチがいます。

このイベント後、目の前に頭蓋ランタンが落ちているので必ず入手しましょう。

1つ目のかがり火までは頭蓋ランタンを入手できないので、手探りで探索していくことになります。

このエリアでの死因はほぼ落下死ですので、スティックをゆっくり倒しながら進めていきましょう。MOBは大型の骸骨です。剣での両手持ち攻撃はガード不可なので注意。また、出血の可能性もあります。

巨人墓場2つ目のかがり火まで

巨人の墓場 1つ目のかがり火から2つ目のかがり火まで

詳しいルートは↑動画から

1つ目のかがり火から、はしごを上り、パッチがいたところのすぐ右を進んでいきます。

右の壁沿いを歩くと、落下しづらく、また大型骸骨の攻撃もかわしやすいですね。

その後は弓を撃つ骸骨がいるので、ここから↓に飛び降ります。

飛び降りる位置は、死体(アイテム)があるところが目安です。オンラインでプレイしている場合は、メッセージが参考になる場合もあります。

メッセージがある場合はそれを目安に飛び降りましょう。

オンラインに接続している場合は嘘メッセージに注意してください。

その後はいくつか分岐点があり、かがり火までのルートは複数あります。

ここのかがり火は骸骨が邪魔をしてかがり火を灯せない場合があります。

邪魔された場合は走ってすぐにかがり火を灯すか、骸骨を倒すor落下させましょう。