⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【発売日は2019年8月30日】ウイニングイレブン2019の注目点まとめ

2019年4月追記

この記事はウイイレ2019発売前の情報をまとめており、現在ではあまり意味のない記事となってしまっています。

最新の攻略情報をお求めの方はウイイレ攻略カテゴリーをご覧ください。

スポンサーリンク

ウイニングイレブン2019マイクラブの注目点

・発売日は8月30日(予約受付中)
・パッケージ版・DL版に加え、レジェンドエディションも
・ドルトムント→シャルケにライセンス変更
・現実のサッカーで活躍した選手をスペシャルカードとしてガチャで獲得可能に

登場が決まっているレジェンド選手

以下のレジェンド選手は登場が決まっており、レジェンドエディションを購入することで↓の11人から1人を獲得することが出来ます。

ベッカム
マラドーナ
クライフ
ネドヴェド
フリット
マルディーニ
カーン
ロベルトカルロス
カフー
マテウス
ヴィエラ

詳しくはコナミ公式サイトにてご確認下さい。

ライセンスについて

ライセンスについはの1番の変更点は、ドルトムントのライセンスが消え、シャルケのライセンスが登場することになります。

これにより、香川選手やロイス選手は無所属カテゴリーとなり、スカウトで獲りづらくなる可能性があります。

その他リーグライセンスも多く追加されます。

・ロシア
・アルゼンチン
・スイス
・ポルトガル
・オーストリア
・ベルギー
・スコットランド

これにより、ベルギーで活躍する豊川選手・久保選手・森岡選手、オーストリアで活躍する南野選手、ポルトガルで活躍する中島選手が収録されます。

日本代表のメンバーに選ばれていない選手でも収録され、また指定スカウトにて獲得しやすくなりましたね。

前作からの主な変更点

ウイイレ2018では、ライブアップデートという、現実世界のサッカーでその週の活躍により選手のコンディションが決定されるというシステムでした。

ウイイレ2019ではまず、マイクラブのガチャ排出選手の能力について大きく変わります。

FIFAをやっている方にはおなじみのTOTW風味が加わるガチャになるようです。

TOTWについて

TOTWとはチームオブザウィークの略で、現実世界のその週で活躍した選手をピックアップして、その選手の特別バージョンアップ版がガチャで限定配信されるようになることです。

毎週のスペシャルエージェントにて、TOTWに選ばれた選手は通常よりも能力値が全体的に3ほど上昇して登場します。

既に持っている該当選手の能力が上がるわけではなく、その週限定でスペシャルキャラがガチャで出るシステムです。

FIFAの場合はコイン(ウイイレでいうGP)でTOTW選手を購入することができましたが、ウイイレは基本市場で選手を購入することができません。

なので、TOTW選手の獲得はFIFAよりも難しそうなイメージですね。

詳細がわかり次第追記予定です。

ロナウドやメッシなど複数回選ばれる場合、選ばれるたびに能力値が上昇します。

その他にもFIFA18では、ハロウィンカードというものがありました。ハロウィン期間限定で、ハロウィンカードの選手の能力値が上昇する仕組みです。こんな感じのキャンペーンも期待したいですね。