【ウイイレ2021】マンチェスターシティのIM(アイコニックモーメント)とレジェンド能力値まとめ

記事内に広告を含みます

ウイイレ2021で登場したマンチェスターシティのアイコニックモーメント・レジェンドについてこの記事でまとめています。

レジェンドに関しては現状のPS4版ウイイレ2021で登場済みのレジェンドのみをまとめています。

なのでアプリ版で引き継いだレジェンドなどは今後PS4版で新しく登場次第こちらに追記していく予定です。

またアイコニックに関しても今後新IMが搭載され次第追記します。

MEMO
IM=アイコニックモーメント。その選手の過去の印象に残る試合を選定し、当時の試合写真をモチーフとした特別なデザインで登場します。Ver違い(選定試合日が異なる)のIMが今後登場する場合もあります。

ウイイレ2021版マンチェスターシティのIM(アイコニックモーメント)まとめ

IMジェイギブンのウイイレ2021能力値

2010/01/19の試合より。

評価
(5.0)

入手方法

・【PS4&アプリ】11月5日~11月12日に開催されたガチャ「Iconic Moment: MANCHESTER B」より

IMシェイギブンはゴールキーパーのアイコニックモーメントです。

  • プレースタイル:守備的GK
  • スキル:低弾道パントキックは持っておらず
  • コンディション安定度:7
  • 身長:185cm

現状まだ数の少ないGKアイコニックになります。

評価については今後マンチェスターシティのIMがどれぐらい搭載されるかにもよるため現状何とも言えないのが正直なところ。

今でいうとGKに関してはFPで充分すぎるくらい強いです。

FPキーパーだとFPクルトワ(PS4版10月19日のレアルCS)・FPドンナルンマ(PS4版10月12日のミランCS)辺りが最強候補でしょうか。

アイコニックGKだと現状はIMカーン(↓)と並び貴重な存在という感じです。

シティファンの方やシェイギブン好きの方におすすめなIMですね。

IMギャレスバリーのウイイレ2021能力値

2012/12/22の試合より。

評価
(5.0)

入手方法

・【PS4&アプリ】11月5日~11月12日に開催されたガチャ「Iconic Moment: MANCHESTER B」より

IMギャレスバリーはプレースタイル:アンカーのDMF

万能タイプのDMFであり、現状貴重なアンカーのIMなのが特徴です。

つい最近出たアンカーIMのジウベルトシウバ(↓)と比べると、IMジウベルトシウバシウバの方が守備面でよりボールを刈り取れるので個人的にはIMジウベルトシウバのが強いと感じますね。

あとはアーセナルのIMがキャンベル・ヴィエラなど最強クラスが非常に恵まれているため、現状だとアーセナルバフを活かしたIMジウベルトシウバの方が使いやすいかと個人的には思います。

ただしこれはIMジウベルトシウバが優秀&アーセナルIM勢が強すぎるというだけであり、今回のIMギャレスバリーも能力値的には全く悪くありません。

また、オフェンスセンスや決定力などはIMジウベルトシウバよりもIMバリーに軍配が上がります(アンカーなのでDMF起用の場合はあれですが)

IMシェイギブン同様、今後のマンチェスターシティIMの新搭載次第といった感じですね。

ウイイレ2021版関連のレジェンドまとめ

以下はマンチェスターシティに関連したレジェンド(金背景)のまとめです。

現状のPS4版ウイイレ2021で登場済みのレジェンドのみをまとめています。

なのでアプリ版で引き継いだレジェンドなどは、今後PS4版で新しく登場次第こちらに追記していく予定です。

レジェンド一覧については【ウイイレ2021】レジェンドまとめ暫定版!9月時点で登場した黒玉レジェンド47名の能力値より。

レジェンド:デニスローのウイイレ2021能力値

評価
(5.0)

デニスローはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

裏抜けが得意なタイプであり、オフェンスセンス・決定力が高いのが魅力の選手です。

身長は175cmですが、ジャンプ・ヘディングも非常に高い能力値となっているのも特徴の1つ。

逆足でも蹴れますし、スキル:ワンタッチパスも持っているので結構面白いラインブレイカーって感じですね。

Wikipedia表記によると1960~1961年、そして1973~1974年にかけてマンチェスターシティでプレイしていたようです。

デニスローに関してはマンチェスターユナイテッド(1962年~1973年)のレジェンドでもあるのでマンチェスターユナイテッドのIM記事まとめ(※今後マンチェスターユナイテッドのIMが新搭載され次第公開予定)にて詳しく紹介します。

レジェンド:ヴィエラのウイイレ2021能力値

評価
(5.0)

ヴィエラはプレースタイル:ハードプレスのDMF

今作も最強のDMFです。

Wikipedia表記によるとアーセナルで279試合、マンチェスターシティ(2010~2011)で28試合に出場しています。

アーセナルのレジェンドなので詳しくは【ウイイレ2021】アーセナルのIM(アイコニックモーメント)とレジェンド能力値まとめにて紹介しています。

MEMO
その他マンチェスターシティのIM・レジェンドはPS4版で搭載され次第追記していく予定です。

クラブ別IM・レジェンド記事

 

-ウイイレコンテンツ-