⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ダクソリマスター】序盤のレベル上げは城下不死教区がおすすめ

スポンサーリンク

序盤は城下不死教区でレベル上げ

「牛頭のデーモン」を倒すことで、城下不死教区へと移動できます。まだ到達していない方は、ドラゴンが炎を吐く大橋を下から回り込んで到達しましょう。

ついでに、城下不死教区の手前はしごのねずみを狩ることで、人間性を集めることもできます。

人間性は全回復できる・マルチプレイができるようになる大事なアイテムなので、ここで人間性を集めると攻略が楽になってくるはずです。

【序盤マラソン】人間性の集め方【ダクソリマスター】

城下不死教区直前のドラゴンが火を吹く大橋

ここにいる敵兵は、ドラゴンの炎によって自動的に全滅します。

プレイヤーの腕に関係なくソウルを貰えるので、初心者の方は是非。

橋の途中で戻る→篝火で休憩→ドラゴンの炎を誘うの繰り返しですね。

ちなみにこの橋はタイミングよくいくと、ドラゴンの炎をかいくぐれます。ただ、普通に橋の途中の下から迂回していくほうが早いですね。

ダクソレベル上げ

マルチプレイ(白霊)でもソウルが溜まります

このエリアは現在、マルチ人口が多いのでサインを書いたらすぐに呼ばれます。

城下不死教区を1周するだけで、8000ソウルほど貯まります。マルチプレイは難易度がかなり下がるので、ストレスなくエリア攻略できます。

【協力プレイ・敵対プレイ】ダクソリマスターのマルチプレイのやり方
...
・武器の強化ができる
・マルチの人口が多い
・マルチのボス討伐で5000ソウル

これらの点から、城下不死教区でのマルチプレイは結構良い感じだと思います。

発売から時間が経つとマッチングしづらくなるかもしれません

↓画像の霧を抜けた先には、アンドレイという武器屋さんがいます。(城下不死教区の右奥です)

ここでは武器や防具の修理や強化が出来ます。

武器の強化に必要な楔石の欠片も購入することが出来るので、ソウルを貯めてどんどん武器を強化してみてください。

ソウルの使い道は、武器の強化、レベル上げ、アイテム購入にどんどん使用していきましょう。

黒い森の庭でNPCを倒そう

ポイント①、②で2万ソウル貯まったら、別のエリアにてさらに効率良くソウル稼ぎしていきましょう。

武器屋のアンドレイから2万ソウルで「アルトリウスの紋章」というアイテムを購入します。このアイテムは黒い森の庭のエリア奥に進むために必要なアイテムです。

この先では、敵NPCがたくさんいます。

このNPCはソウルを平均で2000落とすので、ここもソウル稼ぎに便利ですね。

普通に戦う場合は、パリィやバックスタブにて個別に撃破していきましょう。

戦わなくても崖下に落とすことが可能です。

レベルあげ 黒い森の庭

黒い森の庭レベル上げの参考記事(外部サイトへ移動します)