⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

山羊頭のデーモン攻略メモ!どうしても倒せない方は火炎壷を【動画有】

スポンサーリンク

山羊頭のデーモンを火炎壷で攻略

山羊頭のデーモンを火炎壷で倒す
めらん
めらん

動画では、レベル14、武器未強化で戦っています。

レベルや武器の火力が低く、どうしても勝てない場合はアイテムを使用していきましょう。

マルチプレイだとより確実に倒すこともできます。

【協力プレイ】ダクソリマスターのマルチプレイのやり方

今回は最下層のボス「山羊頭のデーモン」を誰でも簡単に倒す方法を紹介します。

結論は、【階段下にはめて火炎壺で倒す】です。

このボスは、階段下にはめることができます。

ボスを階段下にはめている間に、階段上で犬2匹を処理していきましょう。犬を処理できると勝利に大きく近づきます。

武器屋のアンドレイ

城下不死街のアンドレイのところで、武器を強化するとボス戦でも十分火力がでるようになります。

また、黄金松脂(まつやに)などのエンチャントや火炎壷などのアイテムでも、火力を補うことが出来ます。

火炎壷の入手方法まとめ
・祭祀場で火炎壷6個を拾う
・最初のキャラクターエディット時の贈り物で「黒い火炎壷」を選択する
・道中で拾う&NPCからアイテム購入する
不死街の商人の場所【火炎壷の購入】
まずはボスを階段下にはめましょう

霧を抜けた後、やや右側に移動してください。

開幕時、左からは犬の突進、右からはボスの攻撃がきます。

レベルが低いと、ボスの攻撃・犬による出血どちらも致命的なダメージになってしまいますので、まずは盾のガードとローリングで回避を心がけてください。

階段下に行き、そこで犬の攻撃は盾でガードし、ボスの攻撃はローリングで回避します。

回避後すぐに階段に上ることによって、高確率でボスが階段下でハマります(絶対ではありませんので、何度かチャレンジしてみてください)

次に犬を倒しましょう

ボスがハマっている間にまずは犬2匹を仕留めましょう。

犬は階段下にハマることなく、階段上まで突進攻撃をしてきます。

ここでのおすすめは、階段一番上で陣取り、盾をずっと構えておくことです。

犬の攻撃を複数回受けると、出血による大ダメージをくらってしまいますので注意。

基本は盾でガードしてからR1で攻撃していく形がおすすめです。
ボスを火炎壺で倒しましょう

犬を倒したら、階段下にいるボスを火炎壺で攻撃していきましょう。

R3(右スティック押し込み)でロックオンして、タイミングを見計らって火炎壺を投げてください。

黒い火炎壺と火炎壺があればアイテムだけで勝利することも可能です。

武器を強化していない場合や、レベルが低いときにかなり有効ですね。

相手の攻撃は、片手で2連撃か両手で大振りがメインです。相手の動きをよく見て、スタミナ管理に気をつけながら戦ってみてください。

階段上から落下致命を入れることも可能です。

不死院のデーモンにやったように、上から飛び下りながらR1を押すことで落下致命ができます。

黄金松脂などエンチャントアイテムの使用も有効です。

マルチプレイもおすすめです

ソロでどうしても倒せない場合は、マルチプレイも検討してみてください。

人間性を使用することで生身になり、篝火(かがりび)近くやボス前に召喚サインが見えるようになります。

このサインを呼ぶと、他プレイヤーがお助けキャラとして自分の世界に参加してきてくれます。

基本サインを書いている人はボスを攻略し終えている人なので、どうしてもクリアできない場合は頼ってみてください。