【もう一度再録頼む!】過去に欲しかったレアFPベストランキング5【ウイイレ2019】

FPガチャは1種類につき3回までしか引けないため、目当ての選手をGETできないこともあります。

「うわー、このFPどうしても欲しかったのに当たらなかった( ;∀;)」

なんてことはみなさん何度も経験したかと思います。

特にパートナーライセンスの無いクラブだとクラブセレクションでの登場は難しめ。

そのため、FPの中でも非常にレアな当たりFPというのが存在します。

今回は主観要素たっぷりですが、レア当たりFPベスト5を誠に勝手ながら発表します。

ちなみに選出基準は以下の2点。

・一度しかFPになっていない
・主力スカッドに入れるぐらいの強さ

第1位:FPロナウド

はい。

ウイイレアプリ初FP

ウイイレ2019最強選手ことFPロナウドが第1位にランクイン。

「むしろ欲しくないプレイヤーがいるのか?」というぐらいにみんなが欲している選手だと思います。

FPロナウドですが、2019年4月12日現在ではまだ一度しかFPで登場していません。

アプリ版FPガチャが本格的にスタートした回ですね。

正直、FPロナウドが当たらなかった週はウイイレを起動する気力がなくなったほど残念でした。

FPロナウドの見どころは、能力が全般的に高くどこからでもゴールが狙える点。

特にロナウドのヘディングは非常に強力でして、クロスやコーナーから得点を取るのがお決まりパターンとして定着しています。

ちなみに通常版ロナウドでも十分強いので、FPロナウドが当たらなかった方はスカウトで大量のGPを消費するだけの価値はあります。

第2位:FPアザール

FPアザールは発売からおよそ3週間後(2018年9月)に一度だけ登場。

半年以上経った現在では、伝説のポケモンの色違い並みのレアキャラとなってしまっています。

2018年9月の登場なので、

・PS4の無料版(2018年12月)
・アプリ版(〃)

の方は全員がFPアザールを持っていないことになります。

アザールファンの方はたくさんいらっしゃると思うので、コナミさんに激しく期待したいところ。

ウイイレネイマールとアザールの比較

↑はFPネイマールとの比較です。

最強クラスのウインガーであるFPネイマールよりかは若干劣りますが、それでもチームのエースとして活躍できるだけの能力値があります。

FPネイマールと比べて大きく劣っているのは【ヘディング】【プレースキック】とジャンプ】の3つ。

この3つは別に低くても問題ない能力値なので、FPアザールは能力値以上に使いやすいのではないでしょうか。

第3位:FPウィルマルバリオス

ウィルマルバリオス能力値

第3位はFPウィルマルバリオス

この選手はコロンビア代表です。

先日のキリンチャレンジカップ「日本対コロンビア戦」にもボランチとしてスタメン出場していました。

FPとして登場した時はボカジュニアーズ所属でした。

現在ではロシアのゼニトに移籍しています。

ちなみにウイイレ2020では最強アンカーともうわさされている超有能選手でもあります。

関連記事
ウイイレ2020でもウィルマルバリオスは有能金【アンカー最強かつ無課金の方におすすめの選手】

FPバリオスはカンテと同じような使用感というとイメージしやすいかと思います。

FPバリオスはカンテよりスピード値が高いのが特徴

ディフェンスセンス・ボール奪取の能力値が高い上で、スピードがまさかの90超えとなっています。

今作はFPの影響でどのポジションの選手も足が速いため、ドリブルに追いつけるだけのスピードが求められます。

だいたいスピード・瞬発が80を超えてくると安心できる感じですね。

第4位:FPペッレグリ

モナコのクラブセレクションにて登場。

レベル30時点の総合値が84と金のFPなのが特徴です。

金FPで唯一この記事にランクインしている理由は最大レベル上限にあります。

FPペッレグリはウイイレ2019の年齢が何と17歳。

最大レベル上限は90。

レベルマックスまで育てると総合値は脅威の98まで成長します。

更にスキル【スーパーサブ】持ち。

COOPにて味方さんのペッレグリを使わせてもらったことがありますが、まじでえげつないです(笑)

育成は大変ですがレベルマックスまで育ててみたいということもあり、今回第4位にランクイン。

第5位:FPサネ

最後にサネのFPを個人的に期待しています。

FPサネは一度のみの登場。

その時のFPサネは2019年2月アプデ前のサネでした。

なので所持スキルが少ないFPサネに。

しかし2019年2月アプデでサネはスキル大量&【スーパーサブ】持ちの大幅強化がされています。

アプデ後はまだFPサネが登場していません。

なので今後FPサネがPOTWとして登場したら、いわゆるジョーカーとして主力入りも検討できるレベルになるでしょう。

理由はスーパーサブ持ちの快速FPは意外と少ないため。

ネイマールやムバッペ、メッシ、サラーなどの最強クラスのウイングFPはスキルの空き枠がなく、スキルトレーナーで新スキルを追加できないことが多いです。

その点、アプデ後サネはデフォルトにて【スーパーサブ】を所持しています。

なのでウインガーの最後の切り札として、FPサネは希少価値のある優れたFPになるかと思います。