【FP香川&FP長友能力値など】今週(4月11日)はガラタサライ&ベシクタシュ&フィネルバフチェのクラブセレクションに

記事内に広告を含みます

2019年4月11日~18日のメンテ明け内容です。

今週の見どころまとめ
・FP香川
・FP長友
・FPオブラク

クラブセレクションがゲキアツ!

今週登場のFPは以下の画像2枚からご覧ください。

特に注目なのがクラブセレクションガチャ

今週はトルコリーグのクラブセレクションになりました。

対象クラブは、

・ガラタサライ
・ベシクタシュ
・フィネルバフチェ

ガラタサライには長友選手が、ベシクタシュには香川選手が在籍しています。

なので、今週はFP香川やFP長友がFPとして登場しています。

FP香川の能力値

なお、FP香川は過去に一度だけ登場しています。

その際はスキルスーパーサブが付いていましたが、今回はスパサブなし。

FP長友の能力値

FP長友はPS4&アプリともに初登場。

スピードと瞬発が大幅に強化されているので、かなり使いやすくなっています。

長友好きの方はスタメンで十分起用できるのは非常に嬉しいポイント。

POTW(週間FP)について

POTWはプレイヤーオブザウィークの略。

クラブセレクションの背景にスタジアムが描かれているのに対し、POTWは緑色のカード背景になっています。

今週はこんな感じ↓

今週のPOTWはFPオブラクが初登場。

守備的GKの中でも最高峰の能力値となっています。

後はFPヴィダもかなり優秀です。

守備能力はもちろん、スピードがDFの中では非常に速いのが特徴。

身長が184cmなのでCBとして使うのはちょっと怖いかもですが、サイドバックやDMFでの起用も可能です。

ちなみにプレイスタイルは【守備的サイドバック】になります。

ログインキャンペーン【SILVER+ Lv.1ガチャ】

4月の12日~18日にかけて、ログインキャンペーンが毎日配布されます。

  • 内容:【SILVER+ Lv.1ガチャ】が1日1枚、最大7枚まで
  • 注意点:使用期限あり

正直、ほぼ銀玉選手が当たるガチャなのでログイン必須というほどではありません

ただ、SILVER+ Lv.1ガチャを引くことで特典としてもらえるアイテムは地味にありがたいです。

無課金などでマネジメント向上が不足しがちの方は、特典狙いで毎日ログインしてみると良いでしょう。

BOXガチャはCLガチャが2種類登場

スペシャルエージェント【 European Championship Stars A】
スペシャルエージェント【       〃        B】

この2種類が登場します。

CLガチャなのでレジェンドの登場はなし

レジェンド目当ての方は今後来るレジェンドガチャに備えておく感じですね。

【PS4版】COOPチャレンジが今週も継続に

先週開催されていたCOOPチャレンジですが、今週も再度登場しています。

クリア報酬やスカッドボーナス対象選手は先週と異なる点に注意。

スカッドボーナス対象選手はFPガチャの「プレイヤーオブザウィーク(POTW)」に収録される11人になります。

スカッドボーナス対象選手をスカッドに入れることで試合後にもらえるGPが通常の1.2倍に。

また、味方のプレイ人数によってGPボーナスもありますので、1人COOPではなく3人COOPがおすすめです。

今週もウイイレを楽しみましょう!