⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【ウイイレ】FPネイマールはまじで最強!アプリ版での登場はいつ?

追記:ネイマールは2019年4月21日の試合で復帰しました

FPネイマール、めちゃくちゃ強いです。

PS4版では発売日に登場してからずっとFPの中でもトップクラスを誇っています。

アプリ版ではまだ未登場なので、「アプリ版ではいつFPネイマールが来るの?」と疑問に思う方も多いでしょう。

そこで、今回はFPネイマールが今後来る可能性について自分なりに解説します。

スポンサーリンク

ネイマールは現在怪我で長期離脱中

ウイイレネイマールとアザールの比較

アプリ版ではまだ未登場のFPネイマールですが、今後もFPになるのはまだまだ先の話になってしまうかもしれません。

というのも、現在ネイマールは大怪我をしており長期離脱中

・1月23日の試合で負傷
・怪我の箇所は右足第5中足骨
・全治10週間

というのがネイマールの現状です。

2019年4月13日現在もまだ復帰できていません

PSGのリーグ戦残り試合は8試合

プレイヤーオブザウィーク(POTW=週間FP)でFPネイマールが出てくるためには残りの8試合でネイマールが復帰し、さらに試合で大活躍をする必要があります。

※FPはウイイレ2019から始まったシステムなので、欧州シーズンが終了し後のFPガチャがどうなるのかは現状不明です

PSGのFPについて

ウイイレアプリFPガチャの種類

週間FPの方のネイマールの登場ははなかなか厳しい状況にあります。

そこでもう1つのFPとしてクラブセレクションというFPガチャがあるので、そちらについても見ていきます。

PSGは実名収録でユニフォームなども存在していますが、いまだPSGのクラブセレクションが出たことがありません

2019年4月現在、PSGの選手はプレイヤーオブザウィーク(POTW=週間FP)のみの登場に。

PSG自体はリーグ戦で非常に強いのでPOTWの登場自体は多く、

・FPカバーニ
・FPネイマール
・FPムバッペ
・FPドラクスラー
・FPヴェッラッティ
・FPマルキージオ
・FPチアゴシルヴァ
・FPキンペンべ

などなど、主力メンバーはだいたいFPになっています(PS4版の場合)

PSGは一応実名収録

偽名チームのFPは無地の灰色のユニフォームなのが特徴です(↓画像)

しかし、PSGのFPはユニフォームがちゃんと収録されています(↓画像)

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

この現状から見るに、あくまで私の個人的な予想ですが、

PSGのクラブセレクション自体は出ない可能性が高め

【出るとしても前回のリーグアンセレクションといった感じで、リーグFPとして出る可能性はある】

というもの。

リーグアンセレクションについて

実は1月の上旬に【リーグアンセレクション】というものが実装されました。

従来の特定の1クラブ特化のクラブセレクションではなく、フランスリーグから注目選手をピックアップした形に。

前回はPSGのムバッペ、マルセイユのパイェ、リヨンのデパイなどが登場しています(↓画像)

このようなリーグFPが再度登場するならば、PSGの選手も出てくる可能性が十分あります。

もちろん、FPネイマールも可能性としてはあり得ます。

FPネイマールの使用感

最後にPS4版のFPネイマールを持っているので、そちらの使用感も紹介します。

一言でいって、神。

まじで強いです。

FPサラー・ムバッペ・アザール・メッシなどと並んでFPの中でもトップクラスに強いのがFPネイマールになります。

FPネイマールの良さ:ドリブルが快適すぎる

ウイイレネイマールとアザールの比較

オフェンス系能力やスピードがほぼすべて90台後半の能力値をしています。

なので、ダッシュドリブルでも自由自在に動けますし、スティック操作だけで小回りするだけでも相手を抜くことができます。

更に、逆足頻度3&逆足制度4なのも非常に魅力的。

ボールを持ったら何でもできるタイプです

ドリブルがとにかく楽しくなる選手なのがFPネイマールの特徴です。

ライブアップデート評価Aの時は文字通り無双できます(笑)

個人的にはFPロナウド並みに絶対当てておきたい選手

FPネイマールの欠点

強いていうならフィジカルコンタクトが低いので、いわゆるゴリブル(フィジカルパワーで優るようなドリブル)はできず、相手のDFに体をぶつけられるとボールを取られてしまうことがあります。

どちらかというと、相手DFの裏をかいてスルスルっと抜いていくようなドリブルが向いています。

後はスキル【ワンタッチパス】がありません。

またスキルが既に10個あるため、後からスキルトレーナーで好きなスキルを追加するのは不可能です。

これらがデメリットと言えます。

ただ、デメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いですし、使っていてとても楽しい選手なのは間違いありません。

FPネイマールが今後登場し、運よくGETできた方は是非起用してみて下さい。