⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

FPクリスティアーノ・ロナウドが引けなかった方向け!クリロナのおすすめスカウト【ウイイレ】

PS4版ウイイレ2019の発売から半年が経過した2019年2月。

ようやく初めてのFPロナウドが登場しました。ちなみにメッシは3回ぐらい収録済みです。

「FPロナウドめっちゃ欲しかったのに当たらなかった(´;ω;`)」

という方も多くいらっしゃるかと思います。

ただ、ロナウドほどの最強選手になると、FPではなく通常版ロナウドでもめちゃくちゃ強いです。

そして現在では、通常版ロナウドをスカウトで獲得しやすい環境になっています。

今回は通常版クリスティアーノロナウドのおすすめスカウトについて紹介します。

※PS4ユーザー向け
スポンサーリンク

クリスティアーノロナウドのおすすめスカウト

まずは結論から。

・LWG★5
・ジャンプ★5
・その他適当なスカウトの★5

がおすすめです。

実は、クリスティアーノロナウドは2019年2月のアップデートにて登録ポジションが変更されています。

CF登録→LWG登録に。

なので、年末年始に無料配布されたLWG★5スカウトにてロナウドを狙うことが可能です。

関連記事

年末年始はウイイレのログインキャンペーンがアツい!

このLWGスカウトはコウチーニョやネイマール向けのスカウトと言われていましたが、ここにきてまさかのロナウドのためのスカウトになるとは私も予想外でした。

LWG★5とジャンプ★5の2枚だけでかなり絞れる上に、残りがほとんど白玉となっています。

そして、ジャンプ★5は2019年2月現在8万GPほどで獲得可能。

無料配布のLWGと7万ほどのGPでジャンプをスカウトオークションで入手すると、結構特定しやすくなります。

スカウトで獲得した選手はダブらない仕様になっているので、ロナウド以外の選手を確定スカウトで狙い方法がウイイレ2019でも有効です。

まずは白玉から獲得して枠を埋めていきましょう。

この場合、試合後報酬のLWGは★1でもめっちゃありがたい存在になります。

ロナウド自体の獲得はそこまで難しくない環境となっています。

ちょうど先週にロナウドFPが初めて来たので、ロナウドの強さはみなさんも目の当たりになったでしょう。

ロナウドレベルならば通常版でも鬼強いので、通常版でも大量のGPを消費してGETする価値が十分にあります。

ロナウドの能力と使用感

※左の数値は通常版ロナウドのレベル30時の能力
※右の数値は、FPロナウドのレベル30時の能力

ロナウドはパス、ドリブル、シュートと何でもこなせます。

そのうえ、フィジカル強い&足速い&空中戦も強いという特徴があります。

まさにウイイレ界のターミネーター。

FWに大事な【決定力+キック力の合計数値】はトップレベルに高いので、そこらへんのFP選手よりも通常ロナウドの方が使いやすいなんてことは割とよくあります。

レジェンドのロマーリオを使ったことがある方ならばイメージしやすいかと思います。

ロマーリオとルカクが合体したような感じですね。

ロナウド、まじで強いのでおすすめです。

前作ウイイレ2018では唯一無二の存在

今作はFPが導入されたので、対戦相手のFWは人それぞれという感じですよね。

しかし、FPがない前作のウイイレ2018ではロナウド1強。

ロナウドを持っているかどうかでレートが100以上変わるぐらいの最強キャラだったと今でも思います。

ロナウドの【トラップスルー→そのままプレス→ごり押し】戦法はえぐかった(;´・ω・)

ウイイレ2018→2019でゲームバランスも多少変わった&FPロナウドが半年以上登場しなかったことから前作よりも影は薄くなってしまいました。

が、やはり今作でもトップクラスに優秀です。

FPロナウドを取れなかった方も、通常版ロナウドを使用していただけるとその強さがわかるかと思います。

なので、是非スカウトやトレードで獲得してみて下さい。

次回記事

【PESDB】ウイイレのアプデで能力が変わった選手の調べ方