⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

誰でも出来そうな破戒僧(葦名の底)の倒し方【SEKIRO隻狼ボス攻略】

SEKIROの葦名の底のボス「破戒僧」の攻略です。

出来るだけ簡単に攻略できる方法を見つけたので動画付きで紹介します。

スポンサーリンク

破戒僧(葦名の底)の倒し方

動画を見てもらえると一瞬で理解できると思います。

誰でも出来そうな破戒僧(葦名の底)の倒し方【SEKIROボス攻略】

具体的な戦法と立ち回り

破戒僧は攻撃が単調かつ広範囲な攻撃をしないため、ダッシュだけで攻撃を全て交わせます。

そして、相手の攻撃の隙を突いて一発一発刀でちょいちょい攻撃する戦法が割と有効でした。

走りながら回避し、走りながらのダッシュ攻撃、また走って距離を取るという感じです。

いわばヒット&アウェイ戦法。

ボスとの戦闘中はずっと走り続けます。

ダークソウルやブラッドボーンで使えた技ですね

狙い目は、

・ジャンプ攻撃
・5回転切り
・[危]マーク攻撃

この3つの攻撃の後は隙が大きく、破戒僧に確実に1撃与えてまた距離を取ることが可能です。

[危]マーク攻撃の攻撃は、

・薙ぎ払い攻撃
・突き攻撃

の2種類があります。

薙ぎ払い攻撃の際は複数回(だいたい2回)攻撃が続くので注意。

プレイヤーの腕前や最大体力、回復アイテムの数に関係なく、誰でも気軽に実践できる手段ですので是非試してみて下さい。

注意点①長時間の戦闘になる

この方法は時間がかかります。

私の場合は10分ほどの長期戦となりました。

安全第一の手段ですので、結構地味の作業ですし長時間の集中が必要です。

注意点②破戒僧とのバトルが楽しめない

この方法はいわゆる邪道

関連記事

【SEKIRO】赤鬼が倒せない方向け!邪道な倒し方を動画付きで紹介

本来のシステムである【体幹】を使わずに戦闘が終わるため、「破戒僧との熱いバトルを楽しみたい」という方にはおすすめしません。

どうしても倒せなくて、ストーリーの先が気になるという方にお試ししていただればと思います。