⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【SEKIRO】赤鬼が倒せない方向け!邪道な倒し方を動画付きで紹介

「ゲーム序盤に出てくる赤鬼がめちゃくちゃ強いんだけど」

と思う方はたくさんいらっしゃるかと思います。

そこで今回はどうしても赤鬼が倒せない方向けの裏技的な方法を紹介します。

少し邪道なので、どうしてもクリアできそうにないという方のみご参考にしてもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

赤鬼の倒し方

赤鬼の近くにいる兵士2人の会話を盗み聞きすると、赤鬼の弱点が火であることがわかります。

赤鬼の倒し方の王道は火の忍具を装備して戦う戦法です。

しかし、初見で適当に進めていると火吹き砲を入手していない状態で赤鬼と戦う方も多いかと思います。

私自身、火吹き砲の存在を知らずに30回ほどゲームオーバーになりました(笑)

そこで過去のフロム作品でも通用した戦法で、赤鬼にも通用するやり方があったので紹介します。

動画はこちら↓

SEKIRO 赤鬼が倒せない方向け[段差を利用して倒す方法]

近くの兵士を倒し、赤鬼と1対1の状態を作る

まずは近くにいる兵士2人を倒します。

理由は赤鬼との戦闘は基本1対1で戦わないと厳しいため。

その後は赤鬼にある程度近づき、赤鬼をおびき寄せます。

フロムシリーズでは段差を利用した攻撃や崖下に落下死させる方法が有効でして、今回の赤鬼は段差に引っかかってくれます。

段差は先ほど倒した兵士2人のすぐ近くに存在します。

そのため、段差まで赤鬼を引き付けましょう。

段差までおびき寄せたら高低差を利用して攻撃

赤鬼は素手なのにリーチが長いのが特徴です。

しかし、飛び掛かり攻撃やキック攻撃は段差を超えることがありません(↓画像)

なので、相手の攻撃はやや後ろに移動して簡単に回避できますし、隙を見て赤鬼にノーリスクで攻撃することが可能です。

基本はヒット&アウェイ戦法。

2回ほど刀を振って攻撃したら、やや後ろに移動して赤鬼の攻撃を回避します。

この時、あまりの赤鬼に接近しすぎると攻撃を貰う可能性があるので注意してください(動画でも被弾しています)

赤鬼は2回体力を0にする必要アリ

相手の体力を0にすると忍殺という致命の一撃モーションが出ます。

そこらの雑魚的は忍殺で一撃KOなのですが、赤鬼の場合は2度忍殺を決める必要があります。

ただ、今回のように段差を利用すれば比較的楽に倒せるかと思います。

システムの隙を突いた邪道のような倒し方になりますが、どうしても倒せない方は是非試してみて下さい。