⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ2019】トレード機能のやり方と交換におすすめな銀選手

「どこからトレード機能が出来るのかさっぱりわからん」という方向けの記事です。

・ウイイレ2019アプリ版でのトレード機能のやり方
黒と金はFPガチャで目当ての選手を外した後にすべき理由
・銀以下は今すぐでもOK
・トレードでの銀のおすすめ選手

こんな感じのことを当記事で紹介します。

スポンサーリンク

アプリ版トレード機能の使い方

トップ画面→クラブハウス→マイチームの順にタップ

選手カードを選択します

ここからトレード可能です

注意点としては、

・レベル1での交換
・レジェンド選手は獲得できない
・FP選手も獲得できない
・通常版とFP版は別枠扱いになる

※例えば、FPメッシ2人+通常メッシ1人ではトレード機能が使用できません。

この場合はFPメッシ3人もしくは通常メッシ3人という感じですね。

同じ名前でも、通常版とFP版では別枠扱いということになります。

金以上のトレード機能はちょっと待った!

詳しくは過去記事にて記載していますので、そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事トレード機能はFPガチャで目当ての選手を外してから使うのがおすすめ

金以上の選手の場合、FPガチャで簡単に獲得できてしまう可能性があります。

なので、個人的な意見としては

FPガチャで目当ての黒玉が当たらなかった時に、その選手の通常版をトレードで交換するのがおすすめ

になります。

ただあくまで私の考えなので、今すぐトレード機能を使用してももちろん大丈夫です。

「FPガチャとかどうでもいいから今すぐ金選手をトレードしたい」という方はこちら。

【ウイイレ2019】金でも十分強い選手7選!トレード機能でGETしよう

黒のおすすめはカンテ・ロナウド・デヘア・現実のサッカーで好きな黒選手など

銀トレードのおすすめ①酒井同僚のマキシム・ロペス

マルセイユ所属のマキシム・ロペスは、ヴェッラッティの銀玉バージョンと言えるような能力値

レベル上限は66なので、レベルマックスは結構大変ですがその労力分の価値があると思います。

ワンタッチパス持ちで、オフェンス系能力も高め。

そしてスピードもあるので、中盤でドリブルしまくりたい方におすすめの選手かと。

デメリットは身長が小さいため、空中戦で負けやすいこと。

銀おすすめ②ティモシーフォスメンサー

銀おすすめの2人目はウイイレ2018でもちょびっと有名だった【ティモシーフォスメンサー

私も地味に持ってました

銅玉ですが、何故かライブアップデートがAにあることの多かったのが印象に残っています。

ウイイレ2019ではレベル30時の能力値は75で銀玉に昇格

魅力はスピード&守備。

そして、中盤からサイドバック・センターバックをこなせるユーティリティのある選手です。

ウイイレ2019ではFP(注目選手)の影響で、スピードの速い前線メンバーが基本です。

サラー・メッシ・ムバッペ・ネイマール・マネ・オーバメヤンなどが全速力でカウンターしてくることになります。

そのため、DFにはスピードが求められるのがウイイレ2019の特徴。

その点において、ティモシーフォスメンサーは育てればかなり頼りになります。

FPキラーの職人って感じですね

銀玉で同名選手が3人集まった場合は、

・マキシム・ロペス
・ティモシーフォスメンサー

が個人的にはおすすめ。

もちろんあくまで私の考えなので、この2選手以外でも全然アリです。

現実世界のサッカーで好きな選手を積極的に取るのが1番ウイイレを楽しめ方法だと思います。

また、逆にウイイレがきっかけで現実世界のサッカー選手を好きになるということもありますね。

ヴェッラッティ・ネイマール・クリバリはウイイレ経由で好きになりました(笑)

是非トレード機能を活用して、ウイイレを最大限楽しんでみて下さい。

関連記事

ウイイレ2019でトレードできない場合の確認事項【ACLやFP】