【ウイイレ2019】金でも十分強い選手7選!トレード機能でGETしよう

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020版の有能金紹介記事を公開しました。最新作の情報はこちらより

以下はウイイレ2019時の情報です。

今作ウイイレ2019で新搭載されたトレード機能

同じ選手が3人被ったら同レアリティーの好きな選手とトレードできるというものです。

今回はこのトレード機能で是非GETしたい金の優秀な選手を合計7人紹介していきます。

スカウトで狙ってももちろんOKです。

GKはミランのドンナルンマ

この選手は年齢が若く、レベル上限が高いのが特徴です。

ゲーム序盤のキーパーに悩むのがいつものマイクラブ。

しかし今作ではFP(注目選手)ガチャでかなり強力な選手を獲得できる仕組みになっています。

キーパーも能力値85以上の選手が毎週のようにGETできる可能性があります。

なので、トップエージェントでGKガチャを引くのは正直もったいないと思います。

MEMO
ドンナルンマをわざわざ獲得しなくても、FPガチャでGKが来るかも

DFはキンペンべとソクラテス

今作は例年よりも、足の速さが求められます。

というのも、FPガチャでみんなが当たり前のようにムバッペやメッシ、ネイマールを持っているためです。

スピードや瞬発力90超えの攻撃陣が簡単に揃いやすいので、DFも最低でもスピード80は欲しいところ。

そうしないとFP選手にスルーパスを通されただけで即失点につながります。

スピード85を超えるとかなり安心

そこでキンペンべとバイリーを紹介しています。

キンペンべはパリサンジェルマンの若いDF。

発売から2週目(9月上旬)でFPキンペンべが登場しました。

通常のキンペンべよりも全体的に能力値が上昇しており、レベルマックスまで育てると主力としてウイイレ2020まで使えるレベルで強いです。

サイドバックとしてかなり優秀なので是非GETしておきたいところ。

ソクラテスについて

もう1人はソクラテスです。ドルトムントからアーセナルへ移籍しましたね。

今作も能力値は84。

前作に引き続き足が速く頼れるDFとなっています。

個人的にはウイイレ2018でソクラテスを重宝していたので、愛着のある選手でもあります。

今作はスピード80以上のDF陣にすべし(対人戦メインの場合)

MFはウィルマルバリオスとナビケイタ

ウィルマルバリオスはコロンビア代表のMF。

実は2018ロシアW杯の日本対コロンビア戦に出ていた選手でもあります。ハンド1発退場で1人少なくなったコロンビアの守備を固める目的で投入されました。

バリオスは守備能力が高いうえに足が速いというかなり対人戦向きの選手です。

カンテの金選手バージョン的なイメージだとわかりやすいと思います。

まだカンテが取れていないチームならば結構な活躍が期待できます。

対人戦では足の速さ(スピード+瞬発力)が80を超えてるとかなり使いやすいので、是非バリオスをレベルマックスまで育ててみてはいかがでしょうか。

レベル30時点でのスピードは84。レベル上限は51です。

ナビケイタについて

ナビケイタはライプツィヒからリバプールに移籍してきた中盤の選手。

小柄な見た目と裏腹のパワーを持ち、攻守に走れて戦えるのが特徴です。

ウイイレでも結構優秀で、足の速さやレベル上限の高さに定評があります。

個人的にはウイイレ2018のヴェラッティのような使いやすさがあってお気に入りに選手です。

中盤は守備とスタミナ、スピードがある選手が使いやすい印象です

FWはベイリーとバチュアイ

ベイリーはレバークーゼンの若手選手。

足の速さとレベル上限の高さが売りの選手です。

レベル上限の63まで育てるとスピードと瞬発が99に

前作でいうサネやサラー的な立ち位置。

サネ・サラーともに黒玉へ昇格したため、金のスピードスターとしてベイリーを獲得してみても面白いと思います。

ポジショがLWGなので、433でウイングに配置して爆走するのが楽しくなる選手なので結構おすすめです。

バチュアイは現在バレンシアにレンタル中の選手。

FWに必要な能力と足の速さが十分にあるのが特徴ですね。

特にスーパーサブ持ちなので、後半からの途中出場からのゴールというシーンが期待できます。

べイリーやバチュアイは黒玉FWやFP選手が当たってもベンチで腐らない

まとめと感想

今作を無課金でプレイする場合、優良金選手+FP(注目選手ガチャ)の混合スカッドになると思います。

マイクラブコインを節約してFPガチャを回し、FP選手で補えなかったポジションをこの記事の選手で補強してもらえたらすごく嬉しいです。

無課金で選手を3人被らせるのはなかなか厳しいので、スカウトオークションを使って獲得するのもありですね。

今作は選手を頑張って獲得して育てても、FPガチャでより強力な選手が簡単にGETできる仕組みという点はご了承ください

この記事ではソクラテスやバチュアイなど個人的に好きな選手を紹介しました。

もちろん、この他にも優秀な金の選手はたくさん存在します。

スカウトのデータベースやPESDBなどで詳しいデータが見れますので、是非自分の好きな優良選手を探してみてください。