⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

レナトサンチェスはウイイレ2019で非搭載に【代わりの有能銀は?】

ウイイレ2019ではレナトサンチェスが非搭載に。

「せっかく頑張って育てたのに」

という気持ち、すごくわかります。

私もPS4版ですがウイイレ2018ではかなりお世話になりました

じゃあレナトサンチェスの代わりの有能銀は誰?ということで、ちょっと調べた内容を今回紹介します。

スポンサーリンク

ウイイレ2018のレナトサンチェスは最強銀の1人だった

前作ウイイレ2018にて、レナトサンチェスは中盤最強の銀選手と言っても過言ではないぐらい強かったです。

年齢の低さからの最大レベル上限も魅力でしたが、何よりスピード・フィジカル・守備の3拍子揃った能力値が最高。

結構愛用している方もいたかと思います。

ウイイレ2018ではウェストグラモルガンシティ(=プレミアリーグのスウォンジーシティ)に在籍していました。

バイエルン所属&代表にも選ばれていないため非搭載に

しかし、ウイイレ2019ではPS4・アプリ版ともに非搭載選手となっています。

その理由ですが、前述のスウォンジーにはレンタルの加入だったため、今年はレンタル元のバイエルンへと戻ってしまいました。

バイエルンはみなさんお馴染みのライセンス非搭載チーム

バイエルンの選手で代表に選ばれていない選手はウイイレマイクラブで使用できないという悲しいシステムになっています。

ロッベンやリベリー、ハビマルティネスなどの黒玉選手も同様に非搭載( ;∀;)

また、レナトサンチェスは代表キャップが13試合で、ここ最近は代表に選ばれていません。

代表歴は2017年の2試合に呼ばれたのを最後に、ポルトガル代表メンバーからは落選しています。

そのため、ウイイレ2019では使用することは出来ません。

レナトサンチェスがウイイレ2019で使えるようになる可能性も

レナトサンチェスは代表を引退したわけではなく、パフォーマンス不足で呼ばれていない状態です。

なので、今後バイエルンで活躍してスタメン定着した場合、ポルトガル代表に選ばれる可能性は一応あります。

また今後、バイエルンからどこかのチームへとレンタルした場合にも再収録されます。

可能性的には移籍の方がワンチャンある感じ

なので、レナトサンチェスがどうしても欲しい方は、今のうちにポルトガル代表★3のスカウトをオークションで落札しておくと良いかもしれません。

搭載が決まってからだとスカウトが値上がりするのはほぼ確実かと。

ただ、アプリ版と違ってPS4版は例年通りだとウイイレ2020に引き継ぐことはできないと予想されます。

そのため、PS4勢でレナトサンチェスをどうしても使いたい方は、ウイイレ2020待ちということになりそうです。

代わりの銀で強いのは?

ウイイレアプリ勢の方はあまりイメージがわきづらいと思いますが、

ウイイレ2019では【ライブアップデート機能】と【トレード機能】、【レベル上限が選手ごとに異なる】というPS4と同じスタイルになりました。

これを踏まえると、

・選手の年齢が若いほど最大レベル上限が高い
・スタメンで出る選手ほどライブアップデートの恩恵を受けやすい
・ビッグクラブに所属する選手ほど勝ちやすい(活躍しやすい)

これらに該当する選手が強いといえます。

酒井同僚のマキシム・ロペスが強そう

私自身は獲得していないのであまり偉そうなことは言えないのですが、マキシムロペスという選手はレナトサンチェスの代わりになってぐれるくらい強そうな感じです。

個人的にはヴェッラッティの銀玉バージョンというイメージ

・ワンタッチパスとチェイシング持ち
・レベル上限が66(現在21歳)
・めっちゃドリブルしやすそう
・オフェンス系能力も十分
・守備も最低限OK

酒井宏樹選手と同僚の若手選手になります。

フィジカル面はレナトサンチェスよりも劣りますが、それでも銀選手の中盤の中ではかなり使いやすそうな感じですね。

マルセイユ★3スカウトを絡めることで確定が容易だと思います。

その他銀で良さげな選手まとめ

①オスピナ

オスピナはナポリ在籍の選手。

コロンビア代表として日本ともW杯で闘いました。

オスピナは年齢が30歳なので、レベル上限は52とそこまで高くありません。

しかし、ナポリ自体がかなり強く、ライブアップデートでAやBになりやすいのがかなりのメリットです。

銀玉の選手でビッグクラブでスタメンに定着している選手は結構珍しいので、それだけでもかなり価値があります。

銀玉の範囲はレベル30時の能力で【75~79】のため、銀の範囲では最高値のGKです。

ちなみに低弾道パントキック持ちです。

②酒井宏樹
※酒井選手は2019年2月のアプデで銀→金に昇格しました

ゴリの愛称で親しまれている酒井選手も銀ではかなり強いです。また、マルセイユでスタメンなので、ライブアプデの恩恵が受けられます。スピードや守備に優れています。サイズも大きいので、クロスの競り合いにも対応可能。サイドバックはスタミナも重要なので、スタミナが高いのは素晴らしいかと。代表戦が好きな方は是非獲得してみて下さい。

その他選手

・サナブリア(乾のチームメイト)
・ケーラー(PSGのサイドバック)
・ドルべリ(アヤックスの若手)

これらの選手は別の記事にて詳しく紹介する予定です。

次回記事ウイイレアプリ2019での育成はどうするべきか【FPガチャの存在も考慮すべし】