⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【ウイイレアプリ2019】レベル上限やレベルマックスについての知識

この記事ではウイイレ2019で新しく変更された【レベルの概念】について紹介します。

育成の考え方についてはこちらの記事も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ウイイレアプリ2019での育成はどのようにやるべきか【FPガチャの存在も考慮すべし】

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2019でのレベル上限は選手ごとに異なる

ウイイレアプリ2019では、レベル上限が選手ごとに異なります。

選手のレベル30時の総合値と年齢】によって、選手ごとにレベル上限が設けられることに。

黒玉の例

・ブッフォンはレベル30時の総合値が高め(=黒玉)で年齢も高めなためレベルマックスが35
・ムバッペはレベル30時の総合値が高めですが、年齢が若いためレベルマックスが68

金以下のレアリティの場合は年齢が若いとレベル上限が70を超える選手も存在します。

白玉だと何とレベル90超えも。

このように、選手のレベル上限は現在の年齢が重要となってきます。

同じ年齢でも、総合値85の黒玉よりは総合値84の金の選手の方がレベル上限が高いというのがウイイレ2019でのレベル概念。

レジェンドのレベルマックスについて

レジェンド選手は例外で、現在の年齢ではなく昔の年齢で収録されています。

レジェンド選手のレベルマックスはコナミさん次第。

例えば、オーウェンは何故かレベル上限が75とかなり優遇されているのが現状です。

オーウェンは金レアリティのレジェンドですが、レベルマックスまで育てるとFP(注目選手)と渡り合えるぐらいにまで成長します。

意外と当たりレジェンドの1人

FPのレベルマックスは修正が必要なぐらいおかしい

FP選手のレベル上限ですが、通常の選手とほとんど変わりません。

FPムバッペを例に挙げると、

・通常ムバッペのレベル上限は68
・FPムバッペ①のレベル上限は67
・FPムバッペ②のレベル上限は65

FP選手のレベル上限は緩いのがウイイレ2019の特徴です。

FP選手のレベルマックスは、正直能力値のインフレを起こしています。

※FPムバッペは2種類登場しているため、先に出た方を①、後から出た方を②と表記

また年齢の若いFP選手は有名な選手でなくても結構な当たりの部類に入ります。

実際、無名の10台の選手がFPに選出されて、レベル90まで育つFPというぶっこわれも既に登場済みです。

しかも複数人。

コナミさんの匙加減次第でいくらでも最強FP選手を製造できるという環境にあります。

ただしレベル60以上に育てるのは結構な経験値が必要

ウイイレ2019の育成の知識ですが、レベル30→レベルマックスにしたい場合はレベルを上げるごとに経験値が多く必要に。

レベル50以上になってくると必要経験値が万単位となり、試合後にもらえる経験値のみではほとんどレベルアップできません。

なので、先ほど述べたレベル90まで育つFP選手を育てるのはかなり大変です。

具体的に言うと、無課金だとレベル70以上への育成は厳しいぐらい

ガチャで出た余りの選手をトレーナーにしまくるなど、育成のために課金する人もいるほどの大変さ。

アップデートの仕様でレベルマックスになるのはかなりおいしい

ウイイレアプリ2018でレベルを31以上にしていた場合(=凸していた場合)、ウイイレアプリ2019のアップデートのタイミングでレベルマックスにて引継ぎされることになります。

これ、めちゃくちゃおいしい仕様です。

コナミさんにしてはかなり甘々な対応。

若い選手ほど、このレベルマックス引き継ぎの恩恵を受けます。

そのため、ムバッペやらサネやらヴェルナーやらといった選手を31レベル以上にしている方はウイイレアプリ2019でスタートダッシュを決めることができますね。

ウイイレアプリ2019のアップデート前にやっておくこと

レベル上げの体感

・30歳以上の黒玉選手はとりあえずプレイしているだけでレベルマックスまで到達可

・レベル30→40は簡単(引継ぎ選手はレベル30orMAX

・レベル1→レベル40はきつい(ウイイレ2019のガチャはレベル1での排出

・レベル50以上からはトレーナーを大量に使わないとレベルが上がりづらい

・レベル70以上は無課金だと結構苦しい

・レベル90付近は必要経験値と能力の上昇が割りに合わない

だいたいこんな感じです。

ウイイレアプリ2019では引継ぎレベルが甘々な仕様となっています。

【ウイイレアプリ2019】選手の引継ぎレベルの変更について追記です

1番最高なのはレベル上限が70以上の有望選手を凸しておき、ウイイレ2019のアップデートを待つこと。

レベル30からのスタートなので、ウイイレアプリ2018で持っていた選手をレベルマックスにするのはそこまで苦労しません。

30代のベテラン黒玉選手はレベルマックスで引き継がれなくても、普通に遊んでいればすぐレベルマックスになります。

そして、ウイイレ2019で新しくガチャから出る選手のレベルは1からなので、ウイイレ2019の序盤ではレベル30で引き継いだ選手をメインで起用すると良いと思います。