⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ2019のアップデート前にやっておくことまとめ

ウイイレアプリが2019年版にアップデートするまであとわずか。

今回は大型アップデート前にやっておくべきことをいくつか紹介します。

スポンサーリンク

FPガチャに備えてマイクラブコインを1000は残しておこう

ウイイレ2019ではFP(注目選手)という新しい要素が搭載されます。

FPについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

一言でいうと、【黒玉をマイクラブコインで簡単にGETできるようになるガチャ】。

アプリ版でどのようなガチャシステムになるかは不明ですが、PS4版ではマイクラブコインでしかFP選手を獲得することが出来ません

そのため、アプリ版も同様にマイクラブコインでのみのFPガチャとなる可能性があります。

ウイイレ2019ではスカウトや通常のガチャよりも、FPガチャの方が良い選手を簡単に補強できる仕組みです。

マイクラブコインは最低でも1000は残しておくのが私のおすすめ。

ログインボーナスや実績をこなすことでコインを地道に貯金していきましょう。

ウイイレ2019ではGPの価値が安くなり、マイクラブコインの価値が高くなる

PS4版と同様に、FPガチャがマイクラブコインでしか引けない場合、マイクラブコインは非常に貴重な資源となります。

GPでスカウトを獲得したりトップエージェントを引くよりも、コインでFPガチャを引く方が黒玉をあっさり手に入れらるためですね。

ウイイレ2018と異なることとして、【GPの価値が安くなり、マイクラブコインの価値が高くなる

これは是非覚えておいてください。

お金に余裕があって課金に抵抗のない方は問題ありませんが、無課金で遊びたい場合はマイクラブコインを大事にとっておく必要があります。

エナジー回復は全て使い切ろう

ウイイレアプリ2019ではエナジーという概念が無くなります。

時間での試合制限という仕組みがなくなり、好きなときに好きなだけ試合を行えるように。

ただ、その分PS4版のように選手のスタミナを管理する仕組みが新導入されるかもしれません。

その辺は分かり次第追記予定です。

ウイイレアプリ2019ではエナジー回復は必要ないので、今のうちに使い切ろう

レベル上限を開放すると、アップデート時にレベルマックスになる

【ウイイレアプリ2019】選手の引継ぎレベルの変更について追記です

詳しくは上記の記事に記載していますが、ウイイレアプリ2019のアップデート時にあたり、選手のレベルの知識を持っておくとお得にレベル上げをすることが可能です。

【ウイイレアプリ2018でレベル30以下の選手→ウイイレアプリ2019でレベルが一律30に】

【ウイイレアプリ2018でレベル31以上の選手→ウイイレアプリ2019でレベルマックスに】

要は、

・レベル上限を開放していた場合、レベルマックスで引継ぎ
・そうではない場合、レベル30で引継ぎ

このどちらかになります。

ウイイレアプリ2018のうちにとりあえずレベル1でも選手を持っておくと、ウイイレアプリ2019のアップデート時にレベル30に成長して引き継がれます。

トレーナーの節約にもなるので、是非覚えておいてください。

KONAMIのIDと連携して、250マイクラブコインをGETしよう

前述した通り、ウイイレアプリ2019では恐らくマイクラブコインの集めるのが大事になってきます。

そこで、今すぐマイクラブコインを250もらえるのがKONAMI IDの連携をすること。

このコインでFPガチャを引けるようになると思うので、まだデータ連携をしていない方は是非この機会に作業しておきましょう。

KONAMI IDを連携することで、異なるOS間でもデータの引継ぎができるようになります。

OS=IOSやアンドロイド

データ連携の操作方法は、

【トップ画面】→【サポート】→【データ連携】→【KONAMI IDでデータ連携をする】

の順にタップすればOKです。

選手やスカウトの保有枠は増やさなくてOK

ウイイレアプリ2019では、選手枠とスカウト枠をGPで拡大するシステムそのものが無くなります。

GPで保有枠を増やすのではなく、最初から全員が選手枠500名・スカウト枠150名に

なので、現在枠が少なくてチーム運営がかつかつな方でも、選手やスカウトの保有枠は増やす必要はありません。

むしろ、保有枠の拡大に使うGPが無駄になるだけなので、特別な事情がある場合を除いては保有枠を触らなくてOKです。