⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ2019】選手の引継ぎレベルの変更についての追記

2018年9月20日に「ウイニングイレブン2019(アプリ版)」のアップデート内容がコナミ公式から発表。

この時点では選手の引継ぎがレベル1になるという点で話題になりました。

しかし、2018年10月4日にコナミから選手の引き継ぎ内容変更についての追記アナウンスがあり、選手の引継ぎレベルが改良されます。

非搭載選手についてはこちら

以下でコナミ公式サイトから確認できた情報を整理していきます。

スポンサーリンク

選手の引継ぎレベルが1になることはなくなった

今までのアナウンスでは、「ウイイレ2018→2019にアップデートする際、全ての選手がレベル1になる」ということでした。

しかし、ユーザーの声が届いたのか、

アップデートのタイミングで“最大レベル上限”が30以下の選手については、スカウト、スタンダードエージェント、スペシャルエージェントの何れから獲得したかを問わず、すべての選手のレベルを30として更新します。

アップデートのタイミングで“最大レベル上限”が31以上の選手については、スカウト、スタンダードエージェント、スペシャルエージェントの何れから獲得したかを問わず、その選手の最大レベルとして更新します。

参照モバイルゲーム『ウイニングイレブン 2019』 – Konami

という追加アナウンスが先日発表されました。

簡単にいうと、レベル1での引継ぎはなくなり、全ての選手が最低でもレベル30で引き継がれるということ。

また、引継ぎレベルには2つのパターンが存在します。

・レベル30での引継ぎ
・レベルマックスでの引継ぎ

このどちらのレベルでウイイレ2019も楽しめることに決まりました。

引継ぎ選手のレベルが30になる場合

ポイントは最大レベル上限

最大レベル上限をいじっておらず、最大レベル上限が30以下の場合は一律レベル30での引継ぎになります。

例え現在のレベルが1でも、ウイイレアプリ2019のアップデートに際に自動的にレベル30まで成長します。

このルールにより、アップデートでレベルが下がる可能性はなくなりました

引継ぎ選手がレベルマックスになる場合

選手の最大レベル上限を31以上にしていた場合、レベルマックスまで自動的に成長して引継ぎされます。

これも同様に、アップデートでレベルが下げられる心配はありません。

ウイイレアプリ2019でのレベル上限システムについて

ウイイレアプリ2019では、選手の年齢とレベル30時の能力値によって最大レベルが異なるシステムです。

例えば、メッシやブッフォンといった黒玉のベテラン選手は最大レベルが38ほど。

逆に白玉の無名選手でも10代ならば最大レベル80ほどまで成長することもあります。

総合値も黒玉並みになるので、自分だけのオリジナル最強選手を育成することも出来るでしょう。

PS4版のウイイレを遊んだことにあるプレイヤーならばイメージしやすいかと思います。

そのため、選手の年齢も今後ウイイレアプリを楽しんでいく上で重要な要素となってきます。