⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ2019】GKはFPガチャで当てればOK!スカウトやトップエージェントで黒玉GKを狙う必要なし

※この記事は暫定情報です。2019へのアップデートが完了次第詳細を詰めていきます。

遂にウイイレアプリ2019への大規模メンテナンスが始まりました。

今回はタイトル通り、ウイイレアプリ2019でのGKの補強について。

結論から言うと、

FPガチャを引いている内にGKがどうせGET出来るので、確定スカウトやGKのトップエージェント(ポジション別ガチャ)でわざわざ黒玉GKを狙う必要はないということ。

以下で詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2019ではFPガチャでたくさんのGKが登場

PS4版と同様に、ウイイレアプリ2019ではFeatured Player(注目選手=FP)が新登場。

詳しくは過去記事にて解説しています。

Featured Player(フィーチャードプレイヤー)とは?【ウイイレFP】

このFPガチャは毎週更新されますので、毎週のように黒玉級のGKがガチャで楽にGETできます。

PS4版と同じ流れの場合ですが…

FPのGKはどの選手も黒玉レベルに強いので、1人いればOK。

むしろGKがダブル可能性の方が高い感じです。

FPのGKが1人でも当たればウイイレ2020まで使えます

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

GKのFPですが、ぶっちゃけ誰が当たっても強いです。

そして、FPガチャを引いていればそのうち誰でも当たります

PS4の例でいうと、

()内はレベル30時の総合値です

・シュテーゲン(91)
・アリソン(91)
・フェールマン(91)
・ハンダノビッチ(90)
・ドンナルンマ(89)※レベル上限73
・アルマーニ(88)
・カシージャス(88)
・ベルナルドーニ(87)

その他、チェフなど総合値85越え(=黒玉級)のGKがあと10人近く存在します。

ご覧の通り、毎週のように黒玉GKが続々登場しているのが現状です。

FPガチャを引くマイクラブコインさえあれば誰でも黒玉GKを獲得可能に。

なので、スカウトやGKガチャは必要ないというのを今回紹介しています。

GKはオークションを使って確定カウトを狙う必要はない

黒玉GKの補強にGPやマイクラブコインを使うのはもったいないのが2019の特徴となります。

前述の通り、FPの存在がその理由です。

コインはFPガチャにだけ使うのがおすすめ!

その分のGPは契約更新や監督の獲得のために貯金しておくと良いでしょう。

FP選手は能力が強い分、契約延長にたくさんのGPを消耗します。

どうしてもスカウトで狙う場合は自分が本当に好きな選手が欲しい時に利用するべきかと。

ただ、オークションで大量のGPを用いて落札したとしても、その選手がFPガチャで当y像した場合にあっさり手に入ってしまう可能性があります。

なので、黒玉GKの補強はひとまず放置で、FPガチャのチェックをして回すかどうか検討するのが優先事項だと考えています。

エージェントでGKを引くのは育成のトレーナーのみでOK

スカウトと同様に、エージェント(ポジションごとのガチャ)でGKを引くのも微妙な感じです。

ただ、FPドンナルンマなどの高レベルまで成長する当たりFPを引いた場合は例外。

今作からは選手ごとにレベル上限が異なり、ドンナルンマはレベル70以上まで育ちます。

FPドンナルンマをレベルマックスにしようとするとめちゃくちゃ大変。

詳しくは前回の記事にて書いています。

【ウイイレアプリ2019】レベル上限やレベルマックスについての知識

レベル70以上となると、育成のためだけにエージェントガチャを引かないとなかなかレベルマックスにはなりません。

無課金で遊びたい場合は無理に引く必要もないのですが、課金してでもレベルマックスにしたい場合はGKガチャを引くのもアリかと。

ただ、レベルマックスにしなくてもレベル40ぐらいまでいけば十分なぐらい強いです。

なので、GKガチャは育成以外には回さない方が良いと思います。

今回の記事はあくまでPS4版の流れなので、アプリ版では仕様変更される可能性があるかもしれません。アップデートが完了次第、記事の追記をしていきます