⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ2019に向けた大規模メンテナンスのお知らせ

2019年1月15日のウイイレアプリメンテ詳細はこちら
関連記事【ウイイレアプリ2019メンテナンス】延期された黒確定ガチャは1月15日に配布

ウイイレ2019への大型アップデートまで残りわずか。

遂にコナミさんから【大規模メンテナンスのお知らせ】というアナウンスが公開されましたので、その内容とアップデート関連についてまとめました。

・12月10日~13日まで大規模メンテ
12月9日にログインで黒玉確定ガチャ
・その他アップデートに関連して、確認しておきたい事項まとめ

追記黒玉確定ガチャの配布は1月15日に延期されることがコナミ公式から発表されました。またそれに伴い、配布条件が【2018年12月10日まで(ウイイレアプリ2019のアップデート前)にチュートリアルを完了している方】となりました。

スポンサーリンク

ウイイレ2019大規模メンテナンスの詳細

要約すると、

ウイイレアプリ2018が出来るのは2018年12月10日月曜日の14時まで(日本時間)
ウイイレアプリ2019が出来るのは2018年12月13日木曜日のメンテナンス明け(日本時間)
・メンテ中はウイイレが出来ない&メンテ3日ぐらいかかるよ

的な感じです。

UTCは世界協定時。
日本時間はUTC+9と覚えると結構便利です

ウイイレアプリ2018でやり残したことがある場合は、2018年12月10日月曜日の14時までに作業しておきましょう。

また、2018年12月9日~10日のログインボーナスでは【黒玉確定ガチャ】をGET出来るので、この日は忘れずにログインしておきたいところ。

ウイイレアプリ2019のアップデートまでにやっておきたいこと

FPガチャに備えて、マイクラブコインを貯金するのがおすすめです。

今現在のガチャも魅力的ですが、2019のアップデート以降はFPガチャという超豪華なガチャが毎週のように登場してきます。

Featured Player(フィーチャードプレイヤー)とは?

一言でいうと【マイクラブコインさえあれば誰でも黒玉を獲得できるガチャ

これがFPガチャの正体です。

PS4はもはやFPゲー。

いわゆるFPネイマールやFPムバッペといったぶっ壊れ性能を持った選手を獲得できるかどうかが重要となっています。

ここまで無課金で楽しんできた方でも、FPガチャの誘惑で課金してしまうことになるかもしれません。

それほど良い選手が簡単に手に入るようになるので、マイクラブコインの無駄遣いは控えておきましょう。

また、アチーブメントやログインボーナスを地道にこなし、出来るだけコインを貯めておくのは是非やっておきたいところです。

その他、詳しくは過去記事にて記載しています。

ウイイレアプリ2019のアップデート前にやっておくこと

アップデートで引き継げないものやリセットされるもの

アチーブメントの1部が変更されたり、試合履歴の1部がリセット(白紙)になることが既に判明しています。

特に、

・すべての試合履歴
・リーグ履歴
・myClub収支履歴

これらの履歴を残しておきたい方は今のうちにスクリーンショットで保存しておきましょう。

その他詳しい内容は以下の記事にてご確認下さい。

ウイイレアプリ2019アップデートで引き継げないものやリセットされるもの

2019へのアップデート後にやるべきこと

2019からはFP(注目選手)が最も重要な要素になります。

FP選手は毎週更新されるガチャから登場しますので、毎週のFPガチャをチェックするのがめちゃめちゃ大事

アップデート後にやるべき最も大切なのは【FPガチャを調べること】です。

FPガチャは期間限定なので、初期から引き続けている人ほど良い選手をGETでき、後から始めた人と戦力差をつけることが出来ます。

対人戦の勝率にも大きく関わってきますので、レートをあげたい方はFPガチャを必ず確認するようにしてください。