⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2019】能力値最強選手ランキング【FPとレジェンドをのぞく】

ウイイレ2019でワールドクラスの選手達の能力値はどうなったのか、興味を持つ方もいるかと思います。

そこで今回は現役の通常版選手で強い選手をランキング形式で紹介。

入手できる機会が限られているため、レジェンドとFP(注目選手)は除いています。

※追記:この記事は2019年2月の大型アプデ前の能力値を参考にしています。アプデ後の最新記事を別途作成しましたので、最新版はそちらをご覧ください。
アプデ反映記事はこちら

2月アプデ以降の黒玉現役通常選手ランキング【レベル30時総合値順】

スポンサーリンク

現役選手の能力値ランキングトップ13

何でトップ13かというと、能力値90の選手が8人いるため。同じ能力値は同じ順位としています。

それでは早速みていきましょう。

※見方の例
〇位:選手名(能力値)

1位:メッシとロナウド(94)

1位はもちろん、現実世界でも2強となっているメッシロナウドが君臨しています。

バロンドールはこの2選手が長年獲得し続けてきましたし、ウイイレでも長い間最強選手として登場し続けています。

その能力値は94。

FPやレジェンド選手を除いた上での最強選手になります。

黒玉で同じ選手が3人被った場合に欲しくなる第一候補の選手達ですね。

3位:ネイマール(93)

前作ウイイレ2018ではスアレスがメッシ・ロナウドに次ぐ能力値の選手でした。

しかし今作ウイイレ2019ではネイマールが3位としてランクイン。

ロナウドとは7歳差、メッシとは5歳差なので、将来的にはネイマールがウイイレ最強キャラになる日が来るかもしれませんね。

ネイマールでこねこねするドリブルはウイイレでもかなりの強さと人気を誇ります。

ドリブル好きの方は是非とも欲しいところですね。

4位:デヘア・モドリッチ(91)

4位にはマンチェスターユナイテッドのゴールキーパデヘアが登場。

キーパー最上位。

ウイイレ2018では、

【ノイアー→ブッフォン→デヘア】

という順序でしたが、

ウイイレ2019では、

デヘアノイアーオブラクシュテーゲン

の順位となっています。

個人的な体感でもデヘアが1番止めてくれると思います。

※アップデートにより、モドリッチも能力値91まで上昇しました。

また、プレースタイルがプレーメイカーへと変化したので、使い勝手が大きく変わっています。

5位:スアレス・アザール・レバンドフスキ・グリーズマン・サラー・デブライネ・クロース・ノイアー(90)

5位は能力値90の選手が8人並んでいます。

・スアレス
・アザール
・レバンドフスキ
・グリーズマン
・サラー

は攻撃ポジションの選手。

・デブライネ
・クロース

は中盤の選手。

ノイアーはキーパーというポジション分けとなっています。

どの選手もワールドクラスですし、ライセンスのあるチームの選手はライブアップデートでも期待できる立ち位置の選手ですね。

ディフェンダーは0人

以上、FP選手とレジェンドをのぞく能力値トップ12人を見てきました。

最大の特徴はディフェンダーが誰もランクインしていないこと

ちなみにディフェンダーの最強選手ランキングは、

・セルジオラモス(89)
・フンメルス(〃)
・ピケ(88)
・マルセロ(〃)
・キエッリーニ(87)

となります。

今回のトップ13の次にラモスが登場します。

ただ、今作はFP選手が当たり前のように能力値90前後で登場してきます。

金の選手でもかなり能力値が底上げされるので、通常ガチャで黒のDFが当たっても正直微妙なところですね。

ちょっと悲しいですね

おまけ:FP(注目選手)やレジェンドの能力値

参考PESDB

FPの最強はこんな感じ

個人的な当たりランキングは過去記事に記載しています。

妄想ですが過去の最強FPでベストイレブン組んでみた【ウイイレ】

レジェンドの能力値はこんな感じ

↑画像はウイイレ2019レジェンドエディションを購入するとついてくる特典レジェンド選手の一覧です。

この他にも、ロマーリオロナウジーニョジーコ、バティストゥータなど後から追加で登場するレジェンド選手も存在します。

今回の現役選手ランキングトップ12に入った選手は、基本的にレジェンド選手の当たりとほとんど遜色ないレベルの能力となっていることがうかがえますね。

FPを含めると流石にかすんでしまいますが、今回のランキングに出てきた選手がガチャで当たったら大当たりと言っていいでしょう。

また、能力値の低い黒玉3人がかぶった際のトレード交換対象の第1候補の選手達です。今回のランキング外だとカンテやオーバメヤンなどもトレードで是非欲しい選手ですね。