⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2019】過去のFPで強かった攻撃陣(CF/LWG/RWG)をランキング形式で紹介【PS4版注目選手】

この記事はPS4版目線で2019年4月時点での情報を記載しています

ウイイレ2019の発売日に初めてFeatured Player(注目選手)が登場して8か月ちょっとが経ちました。

これまでにPS4版では既に647選手(2019年4月6日時点)のFPが登場しています。

過去に登場した注目選手の中でもトップクラスに強い選手をポジションごとに紹介します。

スポンサーリンク

【最強FP】LWG編

今回はPS4版ウイイレ2019の前線(LWG/RWG/CF)の選手をそれぞれ3人ずつ紹介します。

FP選手の一覧はPESDBから見ることが可能です。

選び方は管理人の独断と偏見によるものです

第1位:FPネイマール

私が1番強いと断言できるLWGがFPネイマール

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

発売日(2018年8月30日)にいきなり登場し、そのまま8か月以上最強キャラの1人として君臨し続けています。

ドリブル・スピード・パス・シュート・フリーキックなどなど全てを高水準でこなせます。

戦術ネイマールがゲームでもできるぐらいに優秀かつ使っていて楽しい選手ですね

アプリ版だと未登場なので、アプリ版の方は今後のネイマールの活躍に期待しましょう。

ただし、現在大怪我で長期離脱中です(;´・ω・)

FPアザール

FPアザールは実は2018年9月に一度だけ登場しています。

なかなか見かけませんのでかなりのレアFP。

最序盤(2018年9月)での登場でしたが、レベル30時点の総合値はいまだに上から数えた方が速いです。

記事上に貼ったPESDBのリンクでは21ページ中の1ページ目に掲載されています。

持っている方が非常にうらやましいです。

FPマネ

マネはリヴァプール&セネガル代表の選手。

吉田選手と過去にチームメイトだったり、2018ロシアW杯で日本から得点したりなど日本と縁の多い選手ですね。

現実世界でもリヴァプールで大活躍していますが、マネはウイイレでも非常に魅力的。

ネイマールやアザールと同じく、スピードと決定力に優れた選手です。

おまけ:FPサネの登場に期待

FPサネは一度登場していますが、2019年2月アプデ前だったので今回は対象外になっています。

2019年2月アプデにてスキル【スーパーサブ】をはじめ、サネは大幅強化されています。

なので、今後FPサネが登場したら最強候補になるかもしれませんね。

ほとんどのLWGの選手はLMFでも起用できますので、シメオネ監督(クリストバルブエナ)やフェルナンドサントス監督をメインに起用している方も是非採用してみて下さい

【最強FP】RWG編

個人的にはRWGはムバッペとサラーの2強というイメージです。

どちらかの選手が当たればウイイレ2020まではRWG/RMFともに安心できるぐらいに優秀なのは間違いありません。

同率1位:FPムバッペ

ムバッペは最大レベル上限が60代&ライブアップデートの評価が良いのが特徴になります。

今シーズンのムバッペはPSGの主力。

さらには2019年4月6日時点でリーグ戦27ゴールで得点王がほぼ確実に決定しています。

まだまだ若いながらもリーグアンでは無双状態。

関連記事

ムバッペがまじで強いと思う3つの理由

同率1位:FPサラー

リヴァプールのサラーも最強FPの1人。

前シーズンのリーグ戦とCLでサラーの凄さを目の当たりにした方もたくさんいらっしゃるかと思います。

今シーズンも主力として活躍しており、現在リヴァプールはマンチェスターシティとハイレベルな首位争いをしています。

サラーもムバッペもドリブルが非常にしやすく、その上で決定力も高いのが選出ポイント。

さらにはライブアップデートも安定していて、1年中主力として運用できます。

FPメッシ

メッシは本来STの選手。

RWG編に入れるか迷いましたが、STでメッシを起用している方がなかなかいないと感じたのでここに分類しています。

メッシの魅力は決定力99&ライブアップデートAになりやすいこと。

ウイイレ2019の選手の中ではトップクラスの頻度でA評価になっているかと思います(体感ですが)

その他詳しくは個別記事にて魅力を解説しています。

関連記事

FPメッシはどれぐらい強い?

【最強FP】CF編

最後にCF編。

第1位:FPロナウド

ロナウドだけ1位という記載をしています。

それだけ強いです。

というか、ウイイレ2019で1番強い選手で満場一致するのではないでしょうか。

FPロナウドはPS4版・アプリ版ともに一度だけの登場ですので、FPロナウドを持っているユーザーは2~3割程度になるかと思います。

ミドルシュートやヘディングシュート、ワンタッチシュートなどなどどこからでも点が取れるのが最大の魅力。

特にロナウドのヘディングは現実世界同様に唯一無二となっており、今作でも最強クラスと断言します。

FPロナウドはチート級に強いのでもう一度GETできつチャンスを強く望みます。

関連記事

FPロナウドが引けなかった方向け!クリロナのおすすめスカウト

ロナウドのおすすめスカウト

FPペッレグリ

ペッレグリはモナコのクラブセレクションにて登場しました。

金のFPの中で唯一この記事にランクインしています。

それぐらい優秀なFP。

ウイイレ2019では17歳表記であり、その最大レベル上限は98まで成長します。

ちなみにスーパーサブ持ち。

FPルカク

ルカクは最近登場したFP。

ミドルシュートやヘディングシュートに定評があります。

おまけ:オバメヤンについて

FPオバメヤンもかなり強く、ここに入れるか迷いました。

前作ウイイレ2018ならば最強CFと断言できましたが、今作ウイイレ2019では準最強クラスというのが私の感想です。

詳しくは関連記事よりご覧下さい。

関連記事

【ウイイレ】オーバメヤンは今作強いのか?2018と2019の違いなど

ウイイレのオバメヤン

今となっては非常にレアですが、FPシメオネも発売当時はかなりの強キャラでした