⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2019】ムバッペがまじで強いと思う3つの理由【能力値や使用感、FPムバッペなど】

パリサンジェルマン(PSG)&フランス代表で活躍し続けているムバッペ

現実世界と同様、ウイイレでも非常に優秀なキャラとなっています。

前作ウイイレ2018では優秀な金キャラという感じでしたが、今作ウイイレ2019では最強キャラの1角ぐらいの強さです。

特にFPムバッペはPS4版の発売日(2018年8月)からずっと猛威を振るっている状況です。

今回はそんなムバッペの魅力を3つの観点から紹介します。

スポンサーリンク

ウイイレ2019での通常版ムバッペの能力値

↓は2019年2月アプデ前の通常版ムバッペのレベルマックス時能力値です。

4月25日に登場したFPの能力値はこちら↓

上記画像を見ていただけると分かる通り、オフェンス系能力やスピードが極めて高いのが特徴です。

特にこのスピードでこの決定力は非常に魅力的と言えるでしょう。

個人的には地味にディフェンスセンスが66なところが好きです

ウイイレでのムバッペの使用感

私はムバッペを愛用していますが、非常に使いやすいです。

スピードがほぼカンストクラスなので、ダッシュドリブルでゴリゴリ勝負できます。

決定力も90台まで成長するので左のウイングで起用してカットインするのももちろんOK。

また、CFでの起用もおすすめです。

FPロナウド・FPルカク・FPオバメヤンなどを持っていない場合はFPムバッペや通常版ムバッペをCFに配置しても十分活躍してくれるはずです。

ただ、空中戦はそこまで強くないのでクロス好きの方にはムバッペの良さが活きない可能性はあります。

ムバッペが今作で強い3つの理由

2019年4月3日現在、PS4版では3回FPムバッペが登場しています。アプリ版ではまだFPムバッペが出ていなかったかと思います

4月25日追記

2019年4月25日にFPムバッペが登場しました。

【今週のウイイレ】最強すぎるFPムバッペがPOTW(週間FP)に登場!その他目玉選手まとめ

このFPムバッペ、最強キャラの1人と言えるぐらいに優秀です。

私が強いと思う理由は以下の3つ

・最大レベル上限が高い
・いろいろなポジションをこなせる
・ライブアップデートで調子が良好

この3つは通常版ムバッペも該当しますので、FPムバッペだけでなく通常版ムバッペも非常に優れたキャラになります。

トレード機能やスカウトでの獲得も狙ってみる価値のある選手です。

理由①最大レベル上限が高い

まずはみなさんご存知の通り、ムバッペは年齢が若いので有名です。

ウイイレ2019での登録年齢は20歳。

黒玉で1番若い選手なのがムバッペになります。

ちなみに2位はジェズスの21歳です

驚くべきことに、黒玉なのに最大レベル上限が60台まで成長します。

通常版ムバッペは60後半、FPムバッペは60中盤がレベル上限です。

育成は大変ですが、レベルマックスまで育てるとまじで強いので優先的に育てて欲しい選手の1人でもあります。

理由②いろいろなポジションをこなせる

↑はポジショントレーナー(=ポジション適正向上)を使った後のムバッペ。

ご覧の通り、前線はもちろんOMF/CMFといった中盤でも起用できるといった特徴があります。

良く見かけるのはCF/RWG/RMF辺り。

ムバッペは意外とディフェンスセンスが高く、決定力が90代なのでOMF起用でも面白いですね。

ちなみにCF起用だとプレースタイルの【ウイングストライカー】が発動しませんが、ラインブレイカー並みに裏を狙ってくれる動きをしてくれます(※PS4版の体感です)

理由③ライブアップデートで調子が良好

ライブアップデートについて

ムバッペは強豪パリサンジェルマン(PSG)の主力。

パリサンジェルマンは今シーズン、29試合26勝2分け1敗と鬼のような強さを誇っています。

フランスでの最強チームの主力なのでライブアップデートでAかBになることが非常に多いです。

というか、メッシ並みに毎回Aになってくれます。

今シーズンは既に27ゴールで、ほぼ確実に得点王が内定しています。

ちなみに、

・カバーニ→17ゴール

・ネイマール→13ゴール

それぐらいリーグアンで暴れていますので、今後もアプリ版のFPとして登場してくることが予想されます。

FPムバッペをGET出来た方は是非育成を頑張ってみて下さい。