⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ブラッドボーン】レベル上げ/輸血液集め/水銀弾集めのおすすめ

ブラッドボーンをプレイしていると、どうしても回復アイテムが足りなくなりがちになりますよね。

「レベルを上げたいけど回復と水銀弾も買わないと」

という輸血液不足に悩まされる場合には、是非この記事の内容を実践してみて下さい。

血の遺志集めのついでに輸血液と水銀弾も集められる場所を紹介しています。

攻略に役立つと思うので、ブラッドボーンに苦戦している方のご参考になれば幸いです。

その他マルチで協力プレイをすると血の遺志や輸血液、水銀弾ががんがん貯まります。

スポンサーリンク

ブラボ序盤のレベル上げや血の遺志集めのおすすめ場所

1.ヤーナム市街の大男2体

まずゲームを始めたばかりの方は【ヤーナム市街】の灯りからすぐ目の前にあるショートカットの門の先にいる、大男2体を倒してみましょう。

ヤーナム市街をボス聖職者の獣手前まで進むと、スタート地点のところまでのショートカットを開通出来ます。4足歩行の獣がいる大橋から建物に入るルートですね。

ここの門の近くに石を持った大男が2人います。

こいつらを狙う理由としては、

・輸血液を確定で落とすこと
・パリィの練習に最適なこと

が上げられます。

こいつらは輸血液を2つ落とすので、序盤で輸血液が不足しがちなときは便利です。

また、この大男は攻撃パターンが単純で非常にパリィがしやすいです

パリィの練習にもなるので、是非この大男でパリィの練習と輸血液稼ぎをしてみてください。

パリィが出来るか出来ないかで、攻略の難易度が大きく変わります。

パリィが通用するボスも中には存在するぐらい、重要な要素になっています。

1対1において、パリィは非常の有効なので、この大男で是非パリィを習得してみて下さい。

死亡しても灯りが近く、血の遺志のロストを心配しなくてもいいのがおすすめしている理由です。

序盤の萎えポイントとしては、輸血液が不足した状態で血の遺志を完全にロストしてしまうことが挙げられます。

やや手間は掛かりますが、

・まずは輸血液を十分確保すること
・パリィの練習になること
・1対1の立ち回りを学べること
・ブラボに慣れること

等のメリットがあるので、是非この場所で大男を大量に倒してみて下さい。

序盤の攻略やパリィのやり方については、動画を作りましたので貼っておきます。

ブラボ中盤以降のレベル上げや水銀弾集めのおすすめ場所

聖堂街のボス「エリーリア」を倒すことが出来たら是非とも教室棟を目指していきたいところです。

教室棟まで来れば、5分で1万ほどの血の遺志を簡単に獲得できるので、一気にブラッドボーンの好悪略が楽になるでしょう。

教室棟の講義室の敵は弱く、低レベルでも簡単に倒すことができます。

幽霊学生を一掃することで、5分で1万ほどの血の遺志を貯めることができます。

また、この敵は水銀弾を落としてくれるので、水銀弾の調達にも役立ちます。

コツは出入り口の狭さを利用して、リーチの長い武器で溜め攻撃を繰り返すことです(↓動画)

ブラボ 教室棟でレベル上げ

この動画では筋力・技術ともに初期能力値で、斧の強化もしていません。

この状態でも武器のリーチを生かすことで簡単に血の遺志を集められます。

コツは、斧を変形させることですね。

斧はヤーナム市街の下水道にて入手可能です。

ヤーナム市街下水道のでかい豚がいるところに、ノコギリの狩人証というものが落ちているので、これを拾うことで斧が購入可能になります。

ブラボ初心者向け聖職者の獣の倒し方、狩人装備など【ブラッドボーン】
...

「教室棟の行き方がわからない」

という方は以下に教室棟への行き方を記載していますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

【ブラッドボーン】教室棟への行き方

ブラッドボーン 教室棟の行き方[禁域の森と扁桃石]
まずは禁域の森の灯りまで

聖堂街にてエミーリアを倒すことで、「かねて血を恐れたまえ」という合言葉を知る過程が必要になります。

聖堂街の灯りの近く、巨大な斧をもった敵が複数いる円形広場の通路を先に進んで行きましょう。

すると合言葉を聞かれる扉があるので、ここから禁域の森に移動することができます(エミーリア撃破済みの場合)

ヤーナム市街にて扁桃石を入手しよう

エミーリアを倒し、合言葉の扉から禁域の森の灯りを点けます。

その後、ヤーナム市街(最初のボス、聖職者の獣がいたエリアです)に移動し、ヤーナム市街の灯りの目の前にある家に話しかけることで、扁桃石をもらうことができます。

灯りのすぐ前の家で貰えなかった場合は、ノックできる別の家を探してみてください。

教室棟の行き方

灯り【大聖堂】(エミーリアと戦ったところです)から、少し逆走すると、門の前で木材を構えている2人がいます。

この辺りで左と右に行ける道が存在します。

ここを左に進むと、井戸や敵対NPCキャラ(雷やすりを付与していて手強いです)が2人いるエリアがいますので、その先を進んでいき大きな扉の前に立ちます。

ここで扁桃石を持っていると、教室棟へ行くことができます

扁桃石を持っていない場合はゲームオーバーになるので注意してください。

アメンドーズに掴まれることで、教室棟へと移動することができました。

ここを進んでいくと、講義室の鍵が入手でき、講義室へと進むことができるようになります。

講義室を開けることで、血の遺志マラソンが可能になります。

教室棟の灯りからでて、すぐ右に曲がると、先ほど開けた講義室に入ることができるので、この出入り口のドアの狭さを利用して学生を倒しましょう。

およそ2分ぐらいで1万ほど血の遺志を貯めることができます。

おまけ:教室棟で聖杯関係のトロフィーに必要なレッドゼリーを入手しよう
以下はトロコンする方向けの内容です。

教室棟1Fの宝箱にはレッドゼリーというアイテムが2個あります。これは聖杯ダンジョンの作成に必要なものになります。

レッドゼリーは1週で2個しか拾えず、教室棟以外で入手するためには聖杯ダンジョンを進めなければいけなくなるので、ここで2個入手しておくことをおすすめします。

トゥメルの女王ヤーナムというトロフィーを取得するためには必須ですので、覚えておいてください。

エミーリアさえ倒せれば効率よく簡単にレベル上げできます。エミーリアは強敵ですがめげずに頑張ってみてください。

ヘンリックというNPCを円形広場の先で呼ぶと、エミーリア戦は楽になります。

教室棟ではレッドゼリーの入手を忘れずに!

【レッドゼリー】入手方法と使い道を動画付きで解説【ブラボ聖杯攻略】
...
教室棟の行き方まとめ
・聖堂街のボス「教区長エミーリア」の撃破
・聖堂街から禁域の森の灯りまで行く
・ヤーナム市街の民家で扁桃石を貰う
・聖堂街からアメンドーズがいる場所に行く