⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【レッドゼリー】入手方法と使い道を動画付きで解説【ブラボ聖杯攻略】

【レッドゼリー】

「レッドゼリーの場所が全然わからん」

という方向けに、この記事ではレッドゼリーの場所を動画付きで公開しています。

闇雲にエリアを探索するよりも、動画を見ていただけると時間が節約できますので是非ご確認ください。

また、レッドゼリーの使い道についても紹介しています。

スポンサーリンク

レッドゼリーは教室棟で最初に入手できます

教室棟レッドゼリーの場所Bloodborne

レッドゼリーは、聖杯ダンジョン「トゥメル=イルの大聖杯」を作成するための必要アイテムです。

レッドゼリーの集め方としては、教室棟1Fの宝箱からまず2個入手できます。

教室棟の進み方については別記事にてまとめています。

【ブラッドボーン】レベル上げ/輸血液集め/水銀弾集めのおすすめ
...

トゥメル=イルの大聖杯を作成するためにはレッドゼリーが4個必要なので、合計4つ集めるためには、以下の2通りのやり方になるでしょう。

1.ストーリーを2週して、教室棟で合計4個拾う
2.教室棟で2個、イズの大聖杯で2個拾う

1のストーリーを2週する方法はストーリーを1度クリアして、2週目の教室棟に入ることでレッドゼリーが4つ集められます。

2の場合は、1周でトロコンしたいという方向けです。

PS+のバックアップ機能やUSBメモリーでのバックアップを利用して1周でトロコンする場合は、聖杯ダンジョンにて残りの2個を拾いに行く必要があります。

バックアップ機能の使い方は過去記事にて説明しています。

2の方法を選択すると、聖杯の攻略ダンジョンを余分に攻略していくことになります。

イズの碑3F探索で残りのレッドゼリー2つを入手しよう

1周でレッドゼリーを4つ集める場合は教室棟で2個、イズの碑の3Fで残りの2個が入手できます。

この場合、レッドゼリー入手のために余計な聖杯ダンジョンを攻略していくことになります。

まずは聖堂街上層のボス「エーブリエイタース」を倒しましょう。

ボスを倒すとイズの大聖杯を入手でき、イズの碑が探索できるようになります。

イズの碑は冒涜の聖杯やトゥメル=イルの大聖杯に比べると難易度は低いです。

少し寄り道になりますが、ストーリーを2週して教室棟で4個集めるよりは楽な作業だと思います。

イズの大聖杯を探索し、残りのレッドゼリーを2つ拾うことで、トゥメル=イルの大聖杯を作成できます。

ここの最後のボスを倒すことで、最難関トロフィー【トゥメルの女王、ヤーナム】が取得できます。

レッドゼリーの入手方法と使い道まとめ

レッドゼリーは、聖杯ダンジョン【トゥメル=イルの大聖杯】の生成に必要なアイテムです。

教室棟で2個、イズの碑で2個拾えます。

合計4個集めることが、トゥメル=イルの大聖杯作成の条件です。

トゥメル=イルの大聖杯をクリアすることで、聖杯ダンジョンのトロフィー「トゥメルの女王、ヤーナム」が取得できます。

トロコンしたい場合はレッドゼリーを4つ集める必要があるので、是非取得してみて下さい。

ブラッドボーンで【トゥメルの女王、ヤーナム】というトロフィーを取得する際の手順は以下の通りになります。

1.トゥメルの聖杯

2.中央トゥメルの聖杯

3.深きトゥメルの聖杯

4.冒涜の聖杯

5,トゥメル=イルの大聖杯

それぞれの聖杯に挑戦するための条件は以下の通りです。
ーー順序ーー

①トゥメルの聖杯は、旧市街のボス「血に乾いた獣」を倒すことで入手可能です。
②中央トゥメルの聖杯は、①のトゥメルの聖杯をクリアすることで入手可能です。
③深きトゥメルの聖杯は、②の中央トゥメルの聖杯をクリアすることで入手可能です。
④冒涜の聖杯は、③の深きトゥメルの聖杯をクリアすることで入手可能です。
⑤トゥメル=イルの大聖杯は、④の冒涜の聖杯をクリアすることで入手可能です。

要するに、上から順に聖杯ダンジョンを攻略していく必要があります。